PRIME-TX-750
「80 PLUS Titanium」認証を取得したATX電源ユニット(750W)
電源ユニット > Seasonic > PRIME-TX-750
CPU(ZEN3)、グラボは元より、メモリーも じわじわと高騰始まってきてる中で、電源も遂に来ましたかね。
さらに高出力電源なら分かる気はしますが・・
書込番号:23975939
2点
一時的な品不足による便乗値上げってとこですかね〜。
うちではサブモニタが時々変な色になる事象発生してます。電源を入れ直せば戻りますので、そのまま使ってます。また最悪完全に壊れたら、往年の名機L997がありますので、それを使います。
もっともL997も久しく電源入れてないので動くのか不安ですが、、、
最近車を買ったのですが、ETCが2倍くらいの価格になってて驚きです。ナビやドラレコ、ETCなど軒並み品不足です。現状は価格高騰というより納期未定という製品の方が多いようです。私も欲しいナビがあるのですが、仕様について確認したいことがあるのでメーカー確認中で、ちょい待ちになってます。
書込番号:23976068
2点
こんにちはお二人さん。
何もかも品不足や価格高騰では、
自作を楽しむ者にとっては絞め付けられるような大変な時代となります。
それぞれの思いに沿った自由さで、予算立てて組み上げれてたことがこの先どうなるのでしょうね。
書込番号:23976156
1点
今年中には、解決しないようです。
欲しい物があったら、確保しておくほうがよさそうです。
9月くらいまでの仕事の予測入りましたが、今の比じゃないので(^^;
書込番号:23976447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あれあれ、また上がった。^^:
>小豆芝飼いたいさん
確かに買えるうちに買っておきましょう。
以前のようにメモリー16GBが2万超えなんてならないうちにね。
書込番号:23976527
0点
で、メモリー欲しいんですけど(^^;
あずたろうさん、なにかおすすめないですか?
1.35VでDDR4-4000 CL16以上回るの。
書込番号:23976531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それを言うのなら絶対に揚げないかつパンさんでしょう^^
以前見かけたときに1.28Vで4.4GHz近くで動作してましたよ(@_@)
自分のなんかダメ。 1.48V やっと4000MHz CL16でやんす
次はねDDR5が安価に出回るのが、遅そうな気がしてるので、
Hynix 辺りのチップで探そうかなとか。 素人考え中です。
書込番号:23976548
1点
揚げないかつパンさんのは、クロック高いけどCL緩めなんですよ。
micronのEダイみたいですが、どうなんでしょ?
micronのDDR4-5100(1.5V)を1.35Vで使おうか思いましたが、高くて(^^;
後は、Hof Eliteの4600を2セットとかですかね。
書込番号:23976563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず5100MHzは凄まじい価格だろうし、そこまでの投資の見返りが得られるかですね。
買っても使ってもない高価なメモリーの世界なので、自分にはわからない選定ですが、
買うなら今でしょ! (笑)
書込番号:23976609
0点
グラボ買ったから、お金無いんですよ(^^;
書込番号:23976686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お邪魔です。
暇なのよ。
ーーでいろいろ試し中ね(笑)
わたしめのメモリー
CL低めで1:1でSPD触らずただし1.4v設定で
エラーなしはここまででした。Samsung Bダイ
これ
G.Skill F4-3600C16D-16GTZN DDR4 PC4-28800
https://www.youtube.com/watch?v=gwwBK5HO4xQ
残念ながら4000以上はこのSPD値の1:1では無理でした (^_^) ハイ
しかし快適であります。
ま〜良いものGetして下さいませ∠(^_^)
書込番号:23976748
1点
こんばんはです^^
やはりよく伸びるメモリーは、それなりのお値段なものなんでしょうね。
自分のも同じsamusun Bだけど、どうやっても4133Mhzは超えられない。
それどころか電圧盛っても4000MHzでCL15では普通に使うには良いけど、
OCCTかけるとCPUのエラーとなってカウントが出だします^^;
今はこのくらいで安全運転です。
書込番号:23976983
0点
ちょっとだけ、スコア更新。
CPUは、HTをoffにして5.5GHzにOC
電圧1.38V LLC mode2
メモリー 4133 電圧1.45V CL17
グラボは、ストック設定
室温12℃、寒いです(^^;
書込番号:23977553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私がかつて(笑)狙ってた電源は値下がりしてます。
https://kakaku.com/item/K0001113235/
昨年10月にリストアップしたときは34000円でした。
最近最後に買った電源は2年ほど前に購入したコレですが、あまり変わってないですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001042497/
まぁ、取り扱いも1社だけですし、、、
効率も大事ですが、ここまで価格差があると別にゴールド電源でもイイ気がします。。。。。
ゴールド基準で考えると、プラチナで2倍、チタニウムで3倍って感じですもんね〜〜
書込番号:23978609
2点
こんばんはです。
あの2系統PCイケる電源ですね。
自分のPCケースPhantecks P600Sも、同じように2系統のマザーが積めるらしいですが、
メンテ性も考えてシンプルに終わらせようと思います。
というかPCケースも遍歴してますが、出来の良さにようやくこれで落ち着きそうな感じです。
書込番号:23978944
1点
>オリエントブルーさん
F4-4000C16D-32GTZR
メモリーなら、これが欲しいんですが、どこにも無い(^^;
Samsung Bダイで両面仕様なのかな
書込番号:23986598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
米尼にありまっせ。
https://www.amazon.com/dp/B08LZNMJSD
レビュー訳です
-----------------------------
確かに、私は少し懐疑的でした。Ryzen75800Xで、RAMは実際に4000Mhzを管理する必要がありますか?
まあ彼はそうです! 指定された1.4V(正確には1.44)より少し高いですが、動作します。
実際に4000MHzを実行できるCPUを入手するには少し運が必要だと思いますが、設定が比較的遅いことがすぐにわかったので、実際にはいくつかのテストにのみ設定しました。
ただし、優れたRAMモジュールにより、14 14 14 14 32で毎日100%の使用3800 MHzを実現でき、この設定は大幅に高速化されます。
しかし、それはCPUの運にも依存すると思います。
私からの明確な購入の推奨事項とすべての星!
ある人はこれが役に立ったと感じました
書込番号:23986627
0点
代わりに日本国内価格よりお得なこちらを紹介しよう。
https://kakaku.com/item/K0001246158/spec/
https://www.amazon.com/dp/B083TSMNRS/
書込番号:23986707
1点
>あずたろうさん
こんばんは。
バリスティックスマックスの4400も検討してました。
これ、情報少ないし未知数なんですよね(^^;
また、こりもせず、パトリオットの4400を2セット発注。
25,000円くらいなので、お遊びように…。
書込番号:23986760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Patriot 3733MHzは使用してましたよ。(Hynixチップでした) X.M.P の3733は動作あかんかった。.
手動の3900MHzが一番pssmark良かったのでした。
4000MHz以上はSamsung B dieですね。
一番安価に買える高クロックメモリです。 お楽しみください。
書込番号:23986773
1点
因みに先日、米尼から買ったCPUですが、
何やら税が安くなったとかで、500円弱のお金がバックされるメールが来てました。
(はじめはスパムかと思ってたけど、よくよく読んで米尼サイトの購入履歴でも-4.47$ってありました^^)
書込番号:23986808
2点
そんなことあるんですね。
良かったですね^^
書込番号:23986821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あずたろうさん
こんばんは。
メモリー、届きました。
メモリーは耐性ありそうですが、うちのCPU(メモコン)とマザーでは、4400はポストしませんでした。
どうやら、限界のようです。
4300まではBIOS入れます。
1.35Vで4266使えそうなので、設定詰め中です。
書込番号:23990666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは! さっきも他所で貼ったけど、10900K 5.3GHz + 1.58V メモリー設定です
マザーのロードプロファイルメモリー内にある、Samsun B-Die 用のプロファイル入れて、ちょいちょい弄る感じです。
書込番号:23990673
1点
速いですね。
でも、1.58V常用は怖いなぁ(^^;
書込番号:23990689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのメモリーは温度センサーなかったっけ?
こっちのはあるけどね、メモリーの一番温度上がるのはMemtest中で、それでも50度は越えません。
気にすることもないのですよ^^
書込番号:23990704
0点
メモリー温度は出ないですね(^^;
書込番号:23990726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あずたろうさん
こんにちは。
CPUの中のメモコンに、1.5V以上流して常用するのが怖いんですよね?
メモリー自体は、1.9Vくらい平気らしいので
書込番号:23991562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Seasonic > PRIME-TX-750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/08 17:11:13 | |
| 1 | 2021/12/07 12:25:03 | |
| 35 | 2021/02/27 13:55:29 | |
| 9 | 2021/01/06 20:42:10 | |
| 5 | 2020/10/24 10:28:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)























