『24 H2 でも windows 11 の対象 CPU になっているのか』のクチコミ掲示板

2020年 5月16日 発売

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、最大ブーストクロックは3.6GHz、TDPは65W。
  • PCI ExpressバージョンはPCIe 3.0×16。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth Cooler」が付属する。
最安価格(税込):

¥17,126

(前週比:+6,097円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,126¥17,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 1600 (AF) 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerの価格比較
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのレビュー
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのクチコミ
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerの画像・動画
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのオークション

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth CoolerAMD

最安価格(税込):¥17,126 (前週比:+6,097円↑) 発売日:2020年 5月16日

  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerの価格比較
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのレビュー
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのクチコミ
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerの画像・動画
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler

『24 H2 でも windows 11 の対象 CPU になっているのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerを新規書き込みRyzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler

クチコミ投稿数:24件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメンAi に質問すると ryzen 51600 AF は Windows 11 の対象外 CPU と 返答がありました
やはり 24 H2はインストールできないということでしょうか 明確に誰か試して答えられる人はいないのでしょうか

書込番号:25961650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/11/15 08:07(1年以上前)

取り敢えず、BIOSの項目でPTTの設定項目があるか?辺りからですかね?
これが無ければ絶望的です。

後、マイクロソフトの適合ツールはやってみましたか?

Windows11のダウンロードページにあります。

書込番号:25961657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/11/15 08:14(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
まだ持っていないので買うかどうかを決めかねているからです
最近フリマや オークションに出品数が増えているのですが これって 対象外 CPU になったから なのでしょうか

書込番号:25961663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/11/15 08:25(1年以上前)


https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/is-the-amd-ryzen-5-1600-af-will-be-officialy/99d25c3f-3372-4800-a3f1-352ca4deed23?page=2
--------------
Yes, I updated the 1600AF machine to Windows 11 a few weeks ago. It works fine. Looks like it was just an oversight when the list was compiled.
--------------

●はい、数週間前に1600AFマシンをWindows 11にアップデートしました。
問題なく動いている。
どうやらリスト作成時の見落としだったようだ。

August 19,2021 時点の話で、、
 ↓
Windows11 24H2は不明ですが、、??

書込番号:25961673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/11/15 08:29(1年以上前)

>usernonさん
この重要なポイントを答えてしまうと 価格が大幅に下落してしまうので誰も内緒にしているということでしょうか

書込番号:25961678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/11/15 09:02(1年以上前)

重要なポイントということもないので、今更なんじゃないかと思います。

AM4はWindows11対応のCPUにして、BIOSを上げれば動作するので、1600AFの中古なら5000円以上の価値はないので、それほど誰も気にしてないだけだと思います。

Microsoftの互換リストは1000番台なので抜けた可能性は高いと思います。
自分ならBIOS上げて3000番台の中古買いますもの。

書込番号:25961708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2024/11/15 10:02(1年以上前)

https://community.amd.com/t5/pc-processors/ryzen-5-1600-af-windows-11-support/m-p/485545
こちらのAMDのコミュニティでは11はインストールできるという回答があります。
24H2までは良いかもしれませんが、次期バージョンでどうなるか誰も知らない。

書込番号:25961747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/15 10:14(1年以上前)

なってないですけど、Ryzen 5 1600後期モデルは中身が12nmだの、Zen+とも言われてますね。
家にあるRyzen第一世代でもマザーボードの設定さえ合わせれば、Windows11 24H2の新規インストール時には文句言われず
そのままインストール出来てますから自作経験豊富な人は気にする必要ないと思います

*SinkCloseには対応していないので、ファームウェアを書き換えられる可能性がありますが、上書き可能な環境(SPI)を持っているのであれば
気にする事は無いと思います。128Mbit以下のEEPROM搭載の古めのAM4マザーであれば殆どのSPIで書き換えられると思います

個人的には最新BIOSを当てて、旧世代マザーボードでZen2以降のCPUを載せる事を推奨しますが
自分でどうにかするやる気があるなら旧世代CPUでも良いと思います。

書込番号:25961752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/20 20:29(1年以上前)



Ryzen 5 1600 AF - Windows 11 support
https://community.amd.com/t5/pc-processors/ryzen-5-1600-af-windows-11-support/td-p/485545

> 09-09-2021 09:46 AM
>
> I contacted with person from AMD and he told me that all 1000 series Ryzen processors are incompatible with Windows 11. Of course Ryzen 5 1600 AF have TPM 2.0 chip but others security features are not good (my english is not the best so I don't have alternative to "good" word). I don't know why one of the user's machine with Ryzen 5 1600 AF was accepted like compatible with Windows 11 by official Microsoft checker app. This is very strange. I think that this was bug in application but processor are not compatible.

AMDの担当者に問い合わせたところ、1000シリーズのRyzenプロセッサーはすべてWindows 11と互換性がないとのことでした。もちろん、Ryzen 5 1600 AFはTPM 2.0チップを搭載しているが、その他のセキュリティ機能は良くない(私の英語は得意ではないので、「良い」という言葉に代わるものがない)。なぜRyzen 5 1600 AFを搭載したあるユーザーのマシンが、マイクロソフトの公式チェッカーアプリでWindows 11と互換性があると認められたのかわからない。これは非常に不思議だ。これはアプリケーションのバグだと思うが、プロセッサは互換性がない。


Windows 11 バージョン 22H2 および 23H2 でサポートされている AMD プロセッサ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-22h2-supported-amd-processors

Support対象外

Windows 10 22H2 でサポートされている AMD プロセッサ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-10-22h2-supported-amd-processors

Support対象

書込番号:25968232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler
AMD

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler

最安価格(税込):¥17,126発売日:2020年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング