WHC7M3
- 7型モニターと1080iフルハイビジョン画質カメラを組み合わせた、簡単に設置・設定ができるモニター&ワイヤレスHDカメラセット。
- ズーム表示機能機能(デジタル2倍ズーム)を搭載。モニターをタッチするだけで気になる範囲を表示拡大して細部まで確認できる。
- モニターに4400mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵。電源がない場所でも満充電状態で約4時間、カメラ映像の確認が可能。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > マスプロ > WHC7M3
【使いたい環境や用途】
新築の外壁かカーポートにと考えてます
【質問内容、その他コメント】
@ハードディスクは他社製品でも記録出来ますか?
A他の品種を含め、電源はどの様に取ってますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:24126021 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>クジャタさん
10インチタイプの方を使っています。HDDは純正でなくSeagate2.5インチ5400rpm容量2Tのものを
USB3変換ケースに入れて10インチモニタに接続し使えています。
屋外カメラの電源は、よくある普通の屋外防水電源口にさしているだけで問題ありません。
PCパーツは互換性があるので基本的に問題ない場合が多いですが、PCパーツに詳しくなければ動作保証が
期待できる純正が安心(業務用途など用途次第ならベター)できると思います。恐ろしく割高になりますが。
書込番号:24126215
4点
>猫もふもふさん
早速の回答ありがとうございます。
HDDは兼用ではなくカメラ専用になりますか?
屋外用コンセントにACアダプター差せます?
2口だとカメラ以外差せなくないですか?
質問ばかりですみません。
書込番号:24127094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハードディスクは他社製でも問題無く使えると思います。
注意点は2TB以下で据置型のACアダプタ使う物が確実だと思います。
ハードディスクは撮影動画の保存専用になります。
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=1000-2000&pdf_so=p1
外付けハードディスクをつなぐのはモニター側なので室内設置です。
カメラ側に必要な電源は1個だけです。
因みに、ハードディスクの代わりにSDカードを使うという手もあります。
ハードディスクのように場所を取らず、気軽に使えると思います。
最大容量が256GBまでで、3,000円代で購入できます。
https://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec301=256&pdf_so=p1
書込番号:24127135
1点
ごめんなさい、ハードディスク1TBの物しかリストされて無かったですね。
3TBの物は下記です。
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=2000-3000&pdf_so=p1
3TBの物も似たような値段で売ってますが、選ばない方が無難と思います。
書込番号:24127154
0点
2TBの物は下記です、の間違いでした。
SDカードかハードディスクかの選択は、録画方法によります。
常時録画されたいならハードディスク、動体検知での録画ならSDカードで十分だと思います。
書込番号:24127167
2点
>クジャタさん
>HDDは兼用ではなくカメラ専用になりますか?
兼用?というのがよく分かりかねますが、ひまJINさんが画像upされている通り、説明書でシステムにおけるHDDの役割は
把握できると思います。室内側の本体とHDD(SDカード)で電源一つ、屋外のカメラ側で一台につき電源一つ、で使用しています。
5,400rpm2.5インチHDD程度ならモニタ側のUSB給電で安定稼働してますが、純正HDDは更に別ACアダプタで給電ですね。
またHDDの容量は2Tまでが無難だと思います。
>2口だとカメラ以外差せなくないですか?
多分そうなるし干渉の恐れがあるので、長さ的にも中間延長コード(要防水)が便利だと思います。
書込番号:24127764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マスプロ > WHC7M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/28 19:14:48 | |
| 0 | 2022/04/16 23:47:33 | |
| 5 | 2021/12/22 15:40:05 | |
| 3 | 2021/06/08 16:54:05 | |
| 6 | 2021/06/07 13:15:24 | |
| 6 | 2021/05/09 20:34:22 | |
| 1 | 2021/04/17 15:14:29 | |
| 2 | 2020/08/08 12:29:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











