『洗濯物の洗う方向について』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

ビートウォッシュ BW-V70F

  • 本体幅53cmのコンパクトな縦型全自動洗濯機。「ナイアガラ ビート洗浄」を採用し、大流量・高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす。
  • 吸気口より空気を取り込み、布ほぐしを行う「エアジェット」により、干す時間を短縮できる。半透明でごみが見やすい糸くずフィルターを装備。
  • 「おしゃれ着」コース、「デリケート」コース、「おいそぎ」コースを搭載。洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す「自動おそうじ」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:53cm ビートウォッシュ BW-V70Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V70F の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V70Fとビートウォッシュ BW-V70Gを比較する

ビートウォッシュ BW-V70G

ビートウォッシュ BW-V70G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月12日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:53cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-V70Fの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V70Fのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V70Fのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V70Fのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V70Fの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V70Fのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V70Fのオークション

ビートウォッシュ BW-V70F日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月

  • ビートウォッシュ BW-V70Fの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V70Fのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V70Fのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V70Fのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V70Fの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V70Fのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V70Fのオークション

『洗濯物の洗う方向について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-V70F」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V70Fを新規書き込みビートウォッシュ BW-V70Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯物の洗う方向について

2021/12/06 22:00(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70F

スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

こんにちは。
最近この洗濯機を購入しました。

質問があります。

洗いの最中にふたを開けて洗濯物の洗いの様子を見てみると
上にある洗濯物は洗いが進んでもやはり上のままで
槽内の上下の間での洗濯物の移動が無いように見えます。
(蓋を開けると当然動きは止まります。止まった時の状態です)

この洗濯機は、洗いの最中に、洗濯物の上下間の回転運動は無いのでしょうか?
こんなものでしょうか?
特に目いっぱい洗濯物は詰め込んでいないですが。(6割くらいです)

洗濯後の洗濯物を見る限りでは奇麗に洗えているようなのですが、
気になり書き込みしました。

こんなものなのか、コメント頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24481156

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27374件Goodアンサー獲得:3133件

2021/12/07 03:33(1年以上前)

この機種は使っていませんので、書き込みは推測です。
この機種は洗濯中、蓋が透けていないので、洗濯物を見るには止めてロックを外して蓋を開けるしかないです。
自分のはメーカーは違いますが縦型を複数使っていて、蓋を開けなくとも洗いの状態が見れます。
洗いは数回左右に回り止まって、また同じ動きをします。
ある程度の回数が回っただけでは、上の洗濯物は上にあります。
それがいつの間にか、洗濯物の位置が変わっています。
日立も同じだと思いますが。
回転のたびに、洗濯物の上下移動は起きない仕様なのでは。

この洗濯機は縦型なのに、洗いが優しく、柔軟剤を使わなくてもよく、購入者が良かったという人がいました。
自分のは柔軟剤を使わないとゴワゴワしてしまいます。
家電は面白いです。

書込番号:24481442

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15306件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2021/12/07 06:37(1年以上前)

縦型洗濯機は底部のプロペラで水平方向の回転水流を起こして
衣類同士を水流の中でこすり合わせる「もみ洗い」です。
ドラム式のような落下衝撃による「たたき出し洗い」ではないので
水平方向で勢いよく動いてくれていれば問題なく、上下方向にまで撹拌する必要がありません。

書込番号:24481518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/12/07 09:02(1年以上前)

>tomokitiさん

節水機なので、移動する隙間が無いのでそんなものです。
でも、脱水時に洗濯槽に張り付いたものが、すすぎの時に剥がれますので、移動はあると思います。

MIFさんが書かれているように、モミ洗い。
水量を任意で多くすれば移動しやすくなりますし、洗濯量によっては、汚れ落ちも良くなります。
自己責任ですが、ロック機構のところを割り箸のようなもので工夫して押さえれば、洗濯中でも見る事できるのでは?
掃除後の汚れたぞうきんを、洗剤を投入した桶につけこんでみれば、つけ置きだけでも汚れが落ちる事がわかります。

書込番号:24481654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2021/12/10 17:42(1年以上前)

当機種を使っていますが、どちらかと言えば洗いは弱いかもしれません。

この機種を使う前に東芝のDDインバーターの縦型洗濯機を使っていましたが、東芝は今の機種もですが同じKgでも槽が横方向に広く洗濯時はよく攪拌されている印象があり当機種に買い替えた最初はなんか混ざりきってなくない?と感じて洗濯中ずっと中を見ていたことがあります(^^;
当機種はいたって普通の細長槽なので東芝に比べれば攪拌しきれないのか上の洗濯物はそのままになりやすいみたいでした。

洗濯開始→水を少なめでスタートし洗剤の濃度が高い状態でパルセーターを動かし洗浄→注水で徐々に水を増やし洗浄
という感じを繰り返しながら洗濯するので水が規定量まで行くまで時間がかかるというのもあるでしょう。

だらしのないなもので、袖をまくったものをそのまま洗濯機に入れてしまったりすることがありますが、この機種はそのまままくった状態で洗い上がることが多々あります。東芝の洗濯機の時は全て確実にほどけていたし、洗濯物がしっかりと槽の中でかき混ざっていましし。
当機種はパルセーターの動きも少し優しい感じがありそれが影響するのかなとも思ったんですが、それはそれで洗濯物の投入重量によっては大きく変わるし・・・
何とも言えないですね。

一先ず開けた状態でどう動いているのか見たければ蓋が閉まった検知をさせればいいので、マグネットをセンサー部分にあてることで可能ですよ。
メーカー的には望ましくない動作でしょうし、こちらには書きませんがネットを探れば出てきます。
Youtubeにどう動作しているのかを撮影してくれた方もいますので合わせて貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=Dh7srts4i3o

先の方もおっしゃる通り、最近の洗濯機は使用する水がどんどん少なくなっていっている影響でしょうか。

書込番号:24487082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

2021/12/11 00:01(1年以上前)

レス有難う御座います。
上下間での洗濯物の移動は少ないようですね。
仕様のようで安心しました。

>水平方向で勢いよく動いてくれていれば問題なく、上下方向にまで撹拌する必要がありません。
そうなのですか。そのような設計の洗濯機なのですね。

前の洗濯機が、サンヨーの10年前のものだったのですが、
洗濯後は、投入前と上下左右の位置関係がばらばらになっていたので、今回は、洗えてなく見えてしまいました。
でも、洗いの時間を同じにした時を比べると、洗いは弱い気がします。

自分の洗濯機だけのことではないようで、良かったです。

有難うございました。

書込番号:24487649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-V70F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-V70F
日立

ビートウォッシュ BW-V70F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月

ビートウォッシュ BW-V70Fをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング