『CPU、マザボの買い替えを検討です。』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550M-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥14,157

(前週比:-143円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,157

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,157¥25,580 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUSのオークション

TUF GAMING B550M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥14,157 (前週比:-143円↓) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS

『CPU、マザボの買い替えを検討です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550M-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550M-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU、マザボの買い替えを検討です。

2025/02/12 16:43(9ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS

スレ主 momiji0810さん
クチコミ投稿数:7件

CPU:RYZEN7 5700X
GPU:Intel Arc B580

こちらのマザーボードがResizable BAR 対応しているのかどうかが知りたい。
メインPC(ゲームがメイン)になるのですが、
まだ色々と検討中ではあるので、他にも
オススメのマザボがあれば教えて欲しいです。

書込番号:26072277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60807件Goodアンサー獲得:16244件

2025/02/12 17:05(9ヶ月以上前)

TUF GAMING B550M-PLUS

例: TUF GAMING X570-PLUS (WI-FI)

UEFI BIOS Utilityを起動して、EZ ModeにResize BARがないから対応していないのではないでしょうか。

PRIME TUF GAMING B550/A520 Series BIOS Manual ( Japanese Edition ) 12ページ参照
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/misc/Manual/PRIME_TUF_GAMING_B550_Series_BIOS_EM_WEB_JP.pdf?model=TUF%20GAMING%20B550M-PLUS

参考
[マザーボード][グラフィックスカード] Resizable BAR機能を有効にする方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1046107/#:~:text=Resizable%20BAR%20%E3%81%AF%E3%80%81PCI%20Express,%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:26072308

ナイスクチコミ!1


スレ主 momiji0810さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/12 17:43(9ヶ月以上前)

ありがとございます。

書込番号:26072344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33894件Goodアンサー獲得:5790件

2025/02/12 17:51(9ヶ月以上前)

マザーボードファームウェア(BIOS)がある一定のバージョン以降なら対応していると思います。
1401以降です。

書込番号:26072351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41834件Goodアンサー獲得:7795件

2025/02/12 18:15(9ヶ月以上前)

B550やX570マザーで、AMDのSmart Access Memory(Resizable BAR)が実装された後のBIOSでないのは見た事は無いです。

今は期待以上のBIOSなら設定はあると思います。

マニュアルは更新されない場合が多いですが、AMDが推奨してるので無いという事は無いと思います。

書込番号:26072384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momiji0810さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/12 18:36(9ヶ月以上前)

詳しく教えて下さりありがとうございます

書込番号:26072412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550M-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550M-PLUS

最安価格(税込):¥14,157発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550M-PLUSをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング