VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]
- 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機ELテレビ(65V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
- 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]
有機EL65インチ購入で下記3機種て悩んでいます。
1.当機種TH-65HZ1000
2.SHARP 4T-C65CQ1
3.LG OLED65CXPJA
メイン使いは、地上波、映画、ネット動画です。
4K放送が将来的に拡大する事も考慮。
ゲームは、PS5購入予定でたまにやる程度。
音質はサウンドバー購入予定で不問。
優先は、画質、メーカー対応の順。
価格はどれも同水準ですが、2.は手を尽くせば他2機種よりも¥20000程度安くなりそうです。
予算を上げれば当然更に上位機種がありますがキリがないので¥250000程度コスパ重視で検討しました。
液晶も素晴らしく綺麗な上、有機ELよりかなり安い為悩みましたが、画質が個人的好みで有機ELに軍配
家電量販店で3機種を見ましたが、映像コンテンツがバラバラで良し悪しの判断が出来ませんでした。
優先は画質、不具合時のメーカー対応の順です。
この3機種なら、皆様どれを選択しますか。
ご教示頂ければ幸いです。
書込番号:23904595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>現状維持衛門さん
私はパナソニックにします。標準レベルで画質は同等と考える。
メーカー対応はパネル交換を経験してます。パナソニックは特に問題ありませんでした。
書込番号:23904801
1点
>現状維持衛門さん
こんにちは。
HZ1000がよいと思います。
まずシャープ機は同社の有機EL初号機ですし、他社の数年前の初号機並みに黒つぶれも散見されるので個人的には却下。
あとはLGとパナソニックですが、パナソニックの方が同社の映像デジタル処理のおかげで、暗部階調の再現性に優れるので、画質の点でメリットがあると思います。
サービス対応はパナソニックとLGを経験済みですがどちらも特に問題なかったです。
書込番号:23904883
2点
>kockysさん
早速のご教示ありがとうございます。
画質、価格が同等であればパナ最有力になりますね。
アフターに関してもパナがダメとは聞いた事がありません。
参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23904892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
詳細なご教示ありがとうございます。
確かにSHARP初号機は実績が無い為、不安はありました。
LGは価格以外の優位性が無ければ、選ぶ理由が無くなります。
やはりおっしゃる通りパナになりますかね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23904915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>現状維持衛門さん
今買うなら総合点でパナソニックがいいと思いますよ。
LGの優位性は一点あります。PS5とつないだ際に4K 120HzやVRR表示が可能となる点です。いずれもHDMI2.1になってから出てきた機能で、LGは対応していますが国内メーカーはほぼ21年モデルからですね。
HZ1000の後継機のJZ1000は、国内ではおそらく6月頃の発売となると思われますが、こちらはUS展示会のCESで既に発表されており、4K 120HzやVRR対応が表明されています。
ただPS5といえども4K 120Hz対応はグラフィックチップの負荷が高い領域となりますので、対応ゲームはおのずと限られてくると言われています。どこまで求めるかはスレ主さん次第ですね。もちろんHZ1000でも4K 60Hz HDRは問題なく映ります。
書込番号:23904932
2点
私はHZ1000にしました。
散々悩みました。LGも買う寸前まで行きましたが、チャンネル切替の反応が遅くて最終的にパナにしました。間違いない選択だったと思ってます。
毎日プライムビデオの 4K映画観て感動してます。
書込番号:23906862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2024/11/16 13:32:04 | |
| 6 | 2022/02/10 23:06:05 | |
| 3 | 2021/11/29 12:05:56 | |
| 1 | 2021/10/21 0:44:35 | |
| 1 | 2021/10/05 16:52:14 | |
| 7 | 2021/10/03 19:37:09 | |
| 12 | 2021/10/01 23:05:22 | |
| 10 | 2021/09/16 2:53:40 | |
| 4 | 2021/09/10 11:16:12 | |
| 12 | 2021/09/19 18:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








