VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]
- 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機ELテレビ(65V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
- 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]
素人質問なのですが、折角の4Kですので、その画像を見ようとYouTubeにて4K画像検索し、視聴すると初めの数秒間のみ綺麗な画質なのですが、すぐにボヤけた画像になります、、、泣
何か設置がおかしいのでしょうか?どうすれば見れるのでしょうか教えて頂けないでしょうか?
書込番号:24078060 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ル・レンレンさん
こんにちは
ネットの回線速度が遅いのではないでしょうか。
もしくは、安定していないのかもしれません。
書込番号:24078063
2点
回線速度が足りてないのでは?
ならば自宅のネットワーク環境を見直すしかありません。
書込番号:24078068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
NTT光、戸建でのネットなのですが、何か方法ないのでしょうか?ルーターとTVの距離壁もなく3m程度しか離れてないのですが、、、
書込番号:24078077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ル・レンレンさん
こんにちは
設定で解像度を指定できたと思いますが最高解像度になっていますか?
たしかyoutubeアプリの初期設定ではgoogleの方針で各社とも下の方の解像度になっていたように思います。
書込番号:24078084
0点
YouTubeの何処かに解像度の設定があるのですか?
出れない側は、ダイナミック、スタンダード、リビングなどありますがどれにしても綺麗なのは初めの数秒だけなんです 泣
書込番号:24078088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ル・レンレンさん
再生中に矢印キーの真ん中のボタンを押すとアイコンが何個か出てくると思います。その中に再生品質を指定できるものがあったかと。
ちなみに、アイコンの中で縦3点(その他)を押して統計情報を見れば、アプリから見た実効通信速度がだいたいわかります。通信速度が低すぎると品質が落とされることはあります。
書込番号:24078107
![]()
3点
最初が綺麗であとは低画質ってのが気になりますね・・・。普通は逆か速度が足りてなければ最初から低画質で動画が止まったりしますので。プローヴァさんご指摘の方法で改善しなければ、ルーター、LANケーブル、途中でLANハブをかましてるならそれも、規格(容量)を確認してみるしかないかなと・・・
その場合どこかでボトルネックが発生してると綺麗に映りませんので。
書込番号:24078205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ル・レンレンさん
こんにちは
プロバイダーは一流でしょうか?
安いところは、速度は速くても
品質は悪いです。
書込番号:24078342
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>NTT光、戸建でのネットなのですが、何か方法ないのでしょうか?ルーターとTVの距離壁もなく3m程度しか離れてないのですが、、、
スマホでも良いので、
https://fast.com/ja/
にアクセスして、インターネット回線速度を計測してみて下さい。
<時間帯などに依り、回線速度は変化します。
また、1回目よりも2回目、3回目で変化する事も有るので、数回計測し直して下さい。
その後、「テレビが置いてある場所」でもう一度計測してみて下さい。
それでどれくらいの速度が出るのか教えて下さい。
書込番号:24078426
0点
皆様ご丁寧にありがとうございます。
サーバーはNTTぷららです。
速度ですが、ルーター近くで220〜250Mbps
スピードが310〜320
出れないの近くで、200〜220Mpbs
スピードが340〜360でした。
書込番号:24078552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無しが自動で360pになってました。
これを2160p 4Kにしましたら、画像綺麗になりましたが、画像が固まりスムーズに動きません。
やはりルーターの問題でしょうか?LANケーブルはCAT8を使用してます、、、。
書込番号:24078577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無しがでなく、設定が自動の間違いです。
本当にここの皆様はご丁寧教授して頂いており感謝でし。サウンドバーもJBL JBLBAR50MBBLKJN 5chバースピーカーで満足ですし、TVもこの商品で満足しております。
書込番号:24078589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
youtubeの4k動画で再生情報を出して速度確認してみてください。
リモコン↑、一番右の虫マークで出ます。
書込番号:24078880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ル・レンレンさん
スマホで230Mbps出てて有線接続なら普通は問題出ないはずですけどねー。
youtubeサーバー側の一時的な問題とか。。
書込番号:24079015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YouTubeの設定が自動になっており画質が落ちてたみたいです。たまに固まりますが、4K映像見れました^_^
ありがとうございました。
書込番号:24079023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>速度ですが、ルーター近くで220〜250Mbps
>スピードが310〜320
>出れないの近くで、200〜220Mpbs
>スピードが340〜360でした。
「速度」と「スピード」の違いは何でしょうか?
もしかして、「詳細を表示」をタップして、「アップロード」も表示させたのでしょうか?(^_^;
「でかい数字のMbps」が「ダウンロード(読み取り)」の速度で、「小さい数字のMbps」が「アップロード(送り出し)」の速度です。
「YouTube」など動画の再生は、「データの読み取り」なので「でかい数字」の情報が重要です。
>YouTubeの設定が自動になっており画質が落ちてたみたいです。たまに固まりますが、4K映像見れました^_^
「200Mbps」出ているなら、4K動画は途切れる事無く再生出来そうに思いますが、ビットレートの高い高画質な映像なのでしょうか?
https://youtu.be/linlz7-Pnvw
https://youtu.be/6k7a8bw451M
https://youtu.be/zCLOJ9j1k2Y
の様な「8K動画」だと、「8K(4320p60)」を選択すると途切れて再生されてしまうかも知れませんm(_ _)m
<「4K(2160p60)」なら、途切れずに再生出来るはず...
書込番号:24079409
0点
取説見てみたらLAN規格が10BASE-T/100BASE-TX になってますね。
これって100MbpsがMAXってことでしたっけ?
Wifiでつないだ方が速いんでは??リンク速度866Mbpsにはなるはず。
書込番号:24080333
2点
>初めの数秒間のみ綺麗な画質なのですが、すぐにボヤけた画像に
明らかにデータ読み込みが間に合ってない症状だと思います。
このテレビの取説などでスペックを確認すると、こうでした。
有線:10BASE-T/100BASE-TX
無線:IEEE802.11ac
有線は最大100Mbps。
どうやっても100Mまでだけど、無線と違って「通信制御に通信を使うから実効速度が下がる」という事はないので、よっぽど変な事ない限り90M以上の通信速度を確保できると思います。
無線は「ac」と明記してるので、『最低の性能』でも最大433Mbpsはあるという事になります。
通信制御の為に実効速度が下がると言っても、最大54Mbpsのa/b/g時代のように半減までは下がりません。
無線が途切れそうといった風によっぽど通信状態が悪くなければ、100M以上は確保できると思います。
自宅のWifiルーターが802.11ac対応してるなら、無線でネット繋いだ方が良いかもしれません。
でも、本来なら有線の通信速度でも問題ないレベルです。
なので、宅内側には問題ない可能性が高いです。
>Youtube
デジカメとかで4K動画を撮ると100Mbpsの動画ファイルが作られたりしますが、ネット上の4K動画はそこまで必要ない場合が多いです。
しかし、1年ほど前(コロナ禍になって)から明らかにネット全体的に通信速度が遅くなってる印象あります。
宅内のネットワークをどれだけ速くしても、結局インターネット側の速度が上限です。
Youtubeは昔から「データを先読みして貯めながら再生する」形なので、ライブ配信とかリアルタイムでもなければ滅多に問題ないはず。
ちょっと再生して途切れたら止めて、しばらく待ってから最初から再生しなおしたら大丈夫になるなら【通信速度が原因】で確定だと思います。
対策としては…
・自宅の通信環境の見直し
・プロバイダの契約を変える(IPv6契約にするとか
・プロバイダ自体を変える(明らかに通信の遅いプロバイダは実在します)
ただ、人口密集地だと どーしよーもない 場合もありそうです。
書込番号:24089373
1点
>有線は最大100Mbps
テレビの仕様がそこまでなら原因はソコですねきっと・・・
実際100MbpsってUHDBDでも稀に一瞬出るか出ないかの数値なんですけど、テレビ側で最大が100だと実際には6〜7割までしか通さないと思うので(感覚値ですけど)
配管が100の容量でも実際は100の水が流れないみたいな・・・
ウチも速度が上がらなくて困ってたときに、LANハブを100BASEから300BASEのものに変えたら一気に速度が上がりましたので。
無線が100以上の容量に対応してるなら無線で試してみては?安定感は有線には劣りますが・・・
書込番号:24089509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ル・レンレンさん
ネット動画配信ですが、Netflix等で最大でも35Mbps前後です。youtubeでも過去の実測例を見ると2160Pでも20Mbpsいきません。なので、Netflixでもyoutubeでも4K動画を再生するなら35Mbps程度あれば十分でしょう。
多くのスマートTVの有線I/Fは100BASEかと思いますが、それでもパナソニック含め多くのメーカーでyoutubeでの実効通信速度で80Mbps程度は出ますから、有線の100BASEは全然ボトルネックになってないかと思います。
というより、十中八九スマートテレビのCPUとファームで構成されるIPスタックがどの程度のスループットでデータを取ってこれるかがボトルネックと思われますのでI/Fは関係ないかと。
実際うちでもスマホやPCで見ると無線の方がピーク速度が上になりますが、テレビでは無線でも有線でもyoutubeの実効で80Mbps程度です。
書込番号:24089623
1点
訂:LANハブは
伝送速度(規格値):1000Mbps (1000BASE-T)、100Mbps (100BASE-TX)、10Mbps (10BASE-T)のモノでした。
なのでウチも配信動画はテレビ側100なら100まででってことなのかな。実際はyoutubeの再生時で5〜60mbps、ネットフリックスの速度計測で8〜90mbpsです。ちなみにご指摘のような不具合は見受けられません。
書込番号:24089686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の経験上では実測値60mbps程度の場合、1080Pでもつっかかることがありましたね。PCで閲覧の場合。
実際1080pだとなかなかバッファも貯まらなかった。
とにかく、わざわざLANケーブルで繋ぐ理由も少ないのでwifiにしてみるのがいいと思われます。
ルーターがac対応でアンテナ2本以上なら866のリンク速度にはなります。
書込番号:24089764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
関係ない話で誠に恐縮ですが、最近ネットフリックスで気がついたんですが
4k HDR作品の15.25mbps/2160pは従来と変わらずですが、4k ULTRA HD作品は17.04mbps/2160pまで上がるんですね。皆さんもこの数値は同じでしょうか?
例えばウチより速度が取れてたりDolby Vision対応の場合はmbpsの最大数値はそれぞれ上がるんでしょうか?
書込番号:24089832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mn0518さん
見たことあるやつをちょっと確認しましたが、6アンダーグラウンドなんかはvision/atmosですが、15.25Mbpsですね。
Ultra HD 4K作品って要はSDRの4Kって事っすかね?17M出るのって例えばどのタイトルですか?
書込番号:24090067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ご確認いただきありがとうございます。
最近4kSDRのオリジナル作品が増えてきましたが、私が確認したのはトムハンクスの「この茫漠たる荒野で」です。これが17.04mbps/2160pでした。
書込番号:24090104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mn0518さん
この茫漠たる荒野で、うちのパナソニックでもLGでも17.04Mbpsでした。
個人的にはHDR好きなんですけどねー。
NHK 4KBSも最近あまり力のない感じのSDRっぽいHDRになってる気がします。麒麟に比べて青天はピーク輝度が低いです。
書込番号:24090262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
度々のご確認ありがとうございます。
他社さんも同じようですね。
> NHK 4KBSも最近あまり力のない感じ
wowwow4kも同様ですね。昨日から始まった「華麗なる一族」も画が今ひとつだったので容量の食わない2k録画に変更しました。確かに「麒麟がくる」のHDR感は素晴らしかったです。
ネットフリックスの「ソル・レヴァンテ」と言う作品をご存知でしょうか。4分足らずのアニメなのですがピーク輝度が2683nitでます。有機は1000前半までが実測値なので実際に2683は出ていないかと思いますが、テスト画像として良い比較作品かもしれません。
スレ主様:本題とそれた内容で申し訳ありません
書込番号:24090332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2024/11/16 13:32:04 | |
| 6 | 2022/02/10 23:06:05 | |
| 3 | 2021/11/29 12:05:56 | |
| 1 | 2021/10/21 0:44:35 | |
| 1 | 2021/10/05 16:52:14 | |
| 7 | 2021/10/03 19:37:09 | |
| 12 | 2021/10/01 23:05:22 | |
| 10 | 2021/09/16 2:53:40 | |
| 4 | 2021/09/10 11:16:12 | |
| 12 | 2021/09/19 18:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









