『これは何でしょう?』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX950 [55インチ]とVIERA TH-55JX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

『これは何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これは何でしょう?

2021/07/06 11:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:60件

5月に購入しました。
子どもが触り指紋を取る為、液晶用のクリーナーシートで拭くと写真の波模様の様な跡がパネル下半分に出ます。
拭いても拭いても取れないので、何かの跡なのかなと思いますが、これはパネル交換等対応してもらえる様なものなのでしょうか。

書込番号:24225653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/07/06 11:39(1年以上前)

ユーザーのやったことでの不具合は、有償でしょう、本体と変わらないぐらいかかります。

書込番号:24225682

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/06 12:14(1年以上前)

>緑の野菜生活さん

子供が叩いたりしてませんか?

書込番号:24225722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2021/07/06 12:16(1年以上前)

>緑の野菜生活さん

購入店に、「こういう症状に気付いたんだけど」と言って、交換か修理か指示を仰ぐといいかと。
お店で手はずを調整してくれるはずです。
拭いた云々は伝えないでいいです。
それで保証対象か対象外かも分かるはず。

ウェットの掃除では、これを機にAQUOSクリーニングキットCA320CKに切り替えてみては?評価も良いようですよ。
(在庫状況や価格が店舗ごとに結構違うので、いくつかのショップを比較検討されるといいと思います。CA300CKもありますが旧製品で、現行はCA320CKです。)

書込番号:24225726

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/07/06 12:16(1年以上前)

>緑の野菜生活さん こんにちは

次のことをやってみてください。
1 リモコンで電源を切る
2 壁のコンセントからテレビの電源プラグを抜きます、そのまま20分放置します  
3 壁へプラグを差し、電源を入れます。

書込番号:24225727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2021/07/06 12:23(1年以上前)

>緑の野菜生活さん
こんにちは
状況を教えて欲しいのですが、
・指でごく軽く画面を押すと、波のようなパターンが変化しますか?それとも固定ですか?

・波のようなパターンは画面の表面にある感じですか、それとも少し奥にある感じですか?

書込番号:24225737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2021/07/06 12:23(1年以上前)

>里いもさん
>すずあきーさん
>kockysさん
>NSR750Rさん


ご返信有り難うございます。

液晶内部ではなくパネル表面にフィルムが貼ってあった様な跡が着いており、写真では電源オンですがオフでも変わりません。

また、買った直後から気になっており、子どもが叩いた等の事も原因では無い様です。

似た様な物に当たった方かいらっしゃいましたらと思いましたが、メーカーにも問い合わせしてみます。

有り難うございます。

書込番号:24225738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2021/07/06 12:31(1年以上前)

>プローヴァさん

いつも有り難うございます。

液晶内部ではなく、完全に表面の上のものです。


>里いもさん
>すずあきーさん
>kockysさん
>NSR750Rさん


とりあえず量販店にも問い合わせをし、回答待ちです。

書込番号:24225748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2021/07/06 13:28(1年以上前)

>緑の野菜生活さん
そうですか。
今回クリーナーシートで拭くまでは全く気が付かないレベルのものだったのでしょうか?
クリーナーシートはウェットタイプですかね?染み込ませてある液が乾いた後も、波模様は見えたままですか?

もし可能なら中性洗剤(界面活性剤)を薄めて柔らかい布に染み込ませて、画面上のごく一部だけ軽く拭いてみて、模様が取れるか取れないかやってみませんか?
もしそれで取れないようなら初期不良で返品しちゃってよいレベルと思います。ただまあ液晶割れなどと同じく、責任の所在では揉めるかも知れません。

書込番号:24225843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/07/06 13:33(1年以上前)

メガネ屋さんにあるメガネクリーナーでもいいかと思います。
家ではそのスプレータイプを使ってます。

書込番号:24225851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2021/07/06 15:40(1年以上前)

>プローヴァさん
>里いもさん

このまま現状パネルのままでしたら、中性洗剤と眼鏡クリーナーも試してみます!


皆様有り難うございます。
ひとまずメーカーサービスに来てもらうことになりました。
後日また経過報告させてください。

書込番号:24226019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2021/07/13 18:19(1年以上前)

>里いもさん
>プローヴァさん
>すずあきーさん
>kockysさん
>NSR750Rさん


こんにちは。
メーカーサービスに診てもらいましたが、過去の事例などでは当てはまらないようで、原因不明でした。
こちらには過失は見られなかったようで、保証にてパネル交換して頂きました。

皆様ご返信有り難うございました。

書込番号:24238448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2021/07/13 19:20(1年以上前)

>緑の野菜生活さん
交換になってよかったですね。ヘタなサービスマンに当たってユーザーのせいにされたりすると目も当てられません。

書込番号:24238540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/07/13 20:00(1年以上前)

それは良かったですね。

書込番号:24238603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

VIERA TH-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング