『光デジタル出力』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

VIERA TH-75HX900 [75インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(75V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応する。
  • 独自の映像処理技術により、色鮮やかで高コントラストな映像を実現。激しい動きもなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を搭載。
  • 頭上を含む上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-75HX900 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]のオークション

VIERA TH-75HX900 [75インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75HX900 [75インチ]のオークション

『光デジタル出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-75HX900 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-75HX900 [75インチ]を新規書き込みVIERA TH-75HX900 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

光デジタル出力

2021/09/29 15:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-75HX900 [75インチ]

スレ主 kazu1396さん
クチコミ投稿数:37件 VIERA TH-75HX900 [75インチ]のオーナーVIERA TH-75HX900 [75インチ]の満足度4

本製品を光デジタル音声出力にてAVアンプへ接続しています。AVアンプはマランツNR1403と言う初心者用。
BS4Kで5.1ch放送受信していてもAVアンプがstereo表示のままです。
HDMIのARC接続はパナの前評判通りで、相性がとても悪いようでAVアンプはDD+表示がでても音が出ません。(故に光デジタル使用)
テレビのデジタル音声出力設定をAUTOにしてもDolbyにしてもstereo表示のまま。
AVアンプ側のオーディオ入力設定を見直しましても光デジタルになっています。
これ以上触るところが無いのですが、何か見直すところがありますでしょうか?
パナの説明は
4K放送(「MPEG4-AAC」音声方式)をご視聴される場合
デジタル音声出力設定は、「オート」でのご利用をお奨めします。
デジタル音声出力設定「オート」では2ch時は「PCM」、5.1ch時は「ドルビーデジタル」を出力します。
とありますが、ドルデジ出力とアンプは認識していません。2chにて音は出ています。
ヒントあればお願いいたします。

書込番号:24369677

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/09/29 16:06(1年以上前)

>kazu1396さん
こんにちは。
古いアンプではありますが、HDMI ARCで音が出るように設計されているはずですよ。
どういう前評判か知りませんが、まずはそこの問題を解決した方が良いと思います。
HDMIですとリンクも効くので便利です。
HDMIケーブルはよく故障するケーブルの代表格ですが、古いものを使っていませんか?

ただスレ主さんの場合、結局のところHDMI ARCでも光デジタルでもマルチチャンネルが使えてないんですよね?テレビはまだ新しいですから、まずはアンプの方を疑った方が良いと思います。
4K放送のMPEG4-AACはそのままではアンプがデコードできませんが、TV側でDDに変換出力されますので、DDが受かるアンプならマルチチャンネルになるはずです。

書込番号:24369704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/09/29 18:07(1年以上前)

マランツNR1403のサラウンドモードは
Dolby Atmos対応してません

最新でもDOLBY DIGITAL Plusです

書込番号:24369859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2021/09/29 18:14(1年以上前)

テレビ放送にドルビーアトモス?

書込番号:24369880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/30 00:27(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビのデジタル音声出力設定をAUTOにしてもDolbyにしてもstereo表示のまま。

全ての番組が、Dolbyで放送している訳ではありませんよ?

見ている番組が、サラウンドだと言う事は確認出来ているのですか?

書込番号:24370573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2021/09/30 07:07(1年以上前)

光出力は元々ステレオしか出力しません。
よってAVアンプの入力はステレオです。

ステレオ→5.1チャンネルの変換はAVアンプで行います。
よって、AVアンプに全てのスピーカーを接続して再生すれば5.1チャンネルで再生されています。

書込番号:24370764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/09/30 07:35(1年以上前)

OPTICAL(光デジタル)が接続されておりTV AUDIOを選択したとき光デジタルの音声が出力されているのではないでしょうか

OPTICAL(光デジタル)を抜く
またはOPTICAL(光デジタル)のオーディオ入力端子割り当てをAUX等他の端子に変更する

HDMIコントロールの設定はどうなっていますか

取説69ページ
メニューのHDMIコントロールの設定がONでHDMI MONITOR端子にARC対応テレビを接続している場合入力ソースがTV AUDIOのとき入力モードはARCに固定となります

P74 デコードモード
オートにする(デジタル入力信号の種類を識別し、自動的にデコードして再生します)
(テレビがドルビーデジタルに変換して音声出力しているため)

P41 リスニングモード
MOVIE、MUSIC または GAMEを長押しして、リスニングモードを選ぶ

オートサラウンド再生
機器やコンテンツを再生する
PURE を押して、“AUTO”を選ぶ(オートサラウンド再生をはじめます)

AUTOで音が出なければDolby Digtal等サラウンドモードを替えて見る
一般的には2chの放送もAVアンプでサラウンドモードを変更すれば疑似5.1chで再生出来ます
(スピーカは4.0ch、5.0ch、5.1ch等のセッテイングですか)

書込番号:24370788

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu1396さん
クチコミ投稿数:37件 VIERA TH-75HX900 [75インチ]のオーナーVIERA TH-75HX900 [75インチ]の満足度4

2021/10/02 22:00(1年以上前)

色々ありがとうございます。
光はステレオのみなどと書かれている方もおりますがそれは間違いです。プラスは出ませんがDDまでは出ます。
光デジタルはアトモスでない事も分かっており、テレビソースもアトモスのものは見ていないのでそこは関係ございません。
私が知りたいのはBS4Kのみに限って5.1ch出力がされないのはなぜだろう?ということです。
テレビ内蔵のHuluやプライムビデオ、テレビにHDMI接続したFireTV音声は光デジタル経由でDDで出力されます。
ファイバー抜くと音が切れるの確認済み。
BS4KはAACですが、デジタル出力Autoもしくはドルビーにすればドルビーで出力されるとあるのですが出ていない現象、これがなぜなんだろう?がわからず悩んでいる次第です。
このテレビのHDMI接続だとアンプはDDを全く認識してくれなく、パナのHDMIはそんな事が多々あり、光デジタルだと解決するとのサイト情報から光デジタル接続にして概ね解決、残りBS4Kだけがうまくいかない状況です。

書込番号:24375892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-75HX900 [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-75HX900 [75インチ]
パナソニック

VIERA TH-75HX900 [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

VIERA TH-75HX900 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング