VIERA TH-65HX900 [65インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(65V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応する。
- 独自の映像処理技術により、色鮮やかで高コントラストな映像を実現。激しい動きもなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を搭載。
- 頭上を含む上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HX900 [65インチ]
現在シャープの4tc60cn1を購入し納品待ちなのですが
4tc60cn1を設置する部屋にはテレビ端子がないため
地上波の視聴をあきらめておりました。
しかしパナソニックの機種にはお部屋ジャンプリンクという機能がある事を知りました
TH-65HX900を購入し他の部屋に設置した場合
メーカーは異なるのですが65HX900から4tc60cn1へ
地上波を飛ばす事は出来るのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです
よろしくお願いします
書込番号:24170743
4点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>TH-65HX900を購入し他の部屋に設置した場合
>メーカーは異なるのですが65HX900から4tc60cn1へ
>地上波を飛ばす事は出来るのでしょうか?
「お部屋ジャンプリンクサーバー」で、「TH-65HX900」自体は「受信している放送」を配信する事は可能ですが、「放送を再生」が出来るかどうかは、クライアント側に依存しますm(_ _)m
シャープのレコーダーで同様の機能が有り、「アクオスレコーダーで受信している放送を配信し、それをアクオステレビで再生出来る」なら、「お部屋ジャンプリンク」でも同様に出来ると思いますm(_ _)m
書込番号:24170802
0点
>まつり11さん
こんばんわ。
出来るか出来ないかはやってみないと分かりません。メーカーでも保証はしていません。
色々な設定も必要になります。
アンテナケーブルを敷いた方が早いと思います。
書込番号:24170818
0点
Panasonic(プライベートビエラ)→SONYの環境で
見れてます
でもチャンネル選びが大変ですBS、CSは
それと、プライベートビエラを視聴中の時はSONYのテレビでは見れません
DTCP-IP 機能があれば行けると思いますよ
書込番号:24170991
1点
>まつり11さん
クライアント機がビエラ・ワンセグやデジタルメディアプレーヤーの場合は、TVの電源がオンの場合は放送番組や録画番組をリモート視聴できない制限があります。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/connect/rest/index.html#viera
上記はパナソニックの接続しか考慮していないため、クライアントがシャープのTVの場合は試してみないとわかりませんね。
書込番号:24171074
1点
>まつり11さん
こんにちは。
お部屋ジャンプリンクというのは、国際標準規格のDLNAを使って実装されており、地デジ等の配信の場合、DTCP-IP対応のDLNAになります。同様の機能が大手各社のテレビに実装されています。
配信する側がサーバー、受信する側がクライアントになりますが、クライアント機能は多くの機種に普通に実装されており、シャープのCN1にも実装されています。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
サーバー機能が実装されるテレビは限られますがパナソニックのHX900には実装されていますね。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65HX900_spec.html
ですのでおっしゃるようにHX900が他の部屋にあってもネットにつながっていればサーバー機能は利用はできます。
ただテレビのサーバー機能って制限が多いんですよね。例えばパナソニックの場合、テレビ本体がオンの時はサーバー機能に制限が出る場合があります。
なので、サーバー機能を利用するならサーバー機能があるレコーダーを用意した方が手軽で安上がりですね。
制限事項については下記を参照してください。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/connect/rest/index.html#viera
DLNAでの視聴は転送開始に一拍かかるのと、チャンネル切り替えなども内蔵チューナーに比べて時間がかかるので操作性はよくありません。操作性についてはテレビ側の実装によりますので、CN1がどの程度快適かについてはユーザーではないのでわかりません。
書込番号:24171135
1点
スレ主さんが、理解しているか不明なので、下記のように書きますが、
アンテナ信号を、Wi-Fiに変換して別室へ飛ばす訳ではありません。
サーバ内の動画を、クライアントのビューアで見る動きなので、
1)放送中の番組を見るには、タイムラグが起きる。
2)クライアントとなるテレビに、チューナが何系統あろうと、まったく無意味。
3)チャンネルを変える時は、サーバ内のディレクトリを変更して、別の放送中の動画を選択するという操作です。
書込番号:24171433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65HX900 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2025/05/17 14:03:01 | |
| 7 | 2023/12/07 10:04:08 | |
| 9 | 2022/04/23 23:41:26 | |
| 0 | 2022/03/16 11:09:27 | |
| 27 | 2022/01/03 10:36:15 | |
| 7 | 2021/11/27 10:24:41 | |
| 9 | 2021/11/15 11:11:48 | |
| 5 | 2021/10/31 3:41:49 | |
| 0 | 2021/10/26 19:41:08 | |
| 0 | 2021/10/12 18:02:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










