『これは酷い!』のクチコミ掲示板

2020年 発売

白くまくん RAS-AJ22K

  • 狭いスペースやベランダにもすっきり収まるコンパクト設計のシンプルなエアコン、AJシリーズの2020年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」や、セットしておくと冷房・除湿運転後に自動で内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」を搭載。
  • 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Kの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Kの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのオークション

白くまくん RAS-AJ22K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年

  • 白くまくん RAS-AJ22Kの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Kの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのオークション


「白くまくん RAS-AJ22K」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Kを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信5

お気に入りに追加

標準

これは酷い!

2021/07/20 10:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22K

クチコミ投稿数:19件

このエアコンは買うに値しない。
今年の4月に購入、夏になって他のメーカーのエアコンに比べ低温度で設定しなくてはならないのは良いとしても、除湿に関して言えば全く機能せず。
流石に壊れているのかと思いメーカーに来てもらったが壊れていないとの事。
除湿機能を使ってもホースからはほとんど水が出ておらず、メーカーの人に言ったが低温で設定すればとの事。
既にその時点で20度で設定ずみ。
何度に設定したら除湿できるのか?
メーカー確認後も除湿機能は壊れてないにも関わらずホーズから水はほとんど出てきません。
まあ、安い物を買ってしまった自分が悪い、、それまでです。
安かろう悪かろうの典型的な商品。
やはり日立なんだなと。。

書込番号:24249093

ナイスクチコミ!46


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/07/20 11:58(1年以上前)

>えいじ8000さん こんにちは

各社のエアコン使ってますが、日立も決して悪くはないと思います、この商品にはユーザーレビュー4.2ポイント付いてます。
症状からして想像されるのがガス不足です、漏れの多くは工事でのパイプ接続部のネジ締め不足です。
冷媒ガスがR32へ変わってから、圧力が高くなって漏れやすくなっています。

対策としては、ガス残量の測定、室外機側のパイプ締付トルクの確認、ガス不足なら補充、試運転です。一人で1時間もかかりません。
スレ主さんとしては、室外機銘板を見て型番とガスの種類の確認〜それを業者に伝えます。

室内機側での増し締めはちょっと面倒な作業となります。

書込番号:24249204

ナイスクチコミ!12


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/20 12:15(1年以上前)

>えいじ8000さん
メーカーが確認している以上はそういう製品でしょう。
日立は相変わらずエアコンダメですね。
三菱、ダイキンなどをお勧めします。

書込番号:24249222

ナイスクチコミ!15


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2021/07/20 13:05(1年以上前)

>えいじ8000さん
冷房が正常で吹き出しから冷えた空気が出ているのなら、結露水が出てこないのは、ドレンが詰まっているか、空気が乾燥しているかのどちらからです。
冷房のおまけである除湿能力だけが故障なんてあり得ません。

室内外の気温と室内湿度をもう一度測ってもらえませんか?

書込番号:24249293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19件

2021/07/20 13:39(1年以上前)

ドレンが詰まっている事はないと思います。
メーカーの修理を呼んで異常がないと言う事なので。空気が乾燥している事はありません。
寝室で乾燥もないし、湿度計でも高めだし空気清浄機に付いてる湿度計も同じで高めです。

「冷房のおまけである除湿能力だけが故障なんてありせん」
除湿能力だけ故障なんてあり得ませんよね。
だとしたら除湿能力が限りなく低いんだと思います。
と言うかないに等しいです、、
まっ、性能の問題ですね。
自分でも何でこんな安物買いをしてしまったのか、後悔してます。

書込番号:24249327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2021/07/20 16:06(1年以上前)

今回、空いている部屋(5.5帖)を書斎にすべく、急遽エアコンを追加しようと思い立ち
この部屋は狭いのもあるので割り切って価格コム最安店舗で購入し、先月、地元の設備屋さんに
取り付けてもらいました。

我が家の環境は高気密高断熱に特化した家で、その中で狭い空間にも関わらず、
言われるように基本的に23度とか設定温度を低めに設定しないと湿度が下がらないですね。
他の部屋にそろそろ買い替え時のエントリークラスの4.0kのダイキンがありますが、除湿と言っても
このクラス群は再熱型ではなく、同じ弱冷房タイプですが、それであっても当然のようにキチンと
湿度が下がります。

この日立は、寒いのにどこかジメッっと感が漂う微妙な不快感が味わえるエアコンで制御が
おバカなのでしょうかね。部屋の温度計は21〜23度と寒いくらい冷えますが、普通に雨の日とか
湿度だけが60%前後と湿度が下がり切らず割と高めです。サーキュレーターと併用で湿度が
下がると言った状況が多いです。

ついでに言うと、取り付け後、最大風量に設定後しばらくして激しい音とともに内部の
シロッコファンの左側の一部が折れて粉々にはじけ飛んでくると言った・・・いくら何でも安かろうと
言っても、仮にも国産メーカーとは思えない、そんな低品質さに唖然とし、メーカー工事による
現行機種への新品交換の対応となりました。しかし、今度は敢え無く、工事不良によるガス漏れで
再度、後日修理と言った状態でしたけど。応対品質こそ低品質ではなかったのがせめてでしょうか。

それと、日立のこの下位機種モデル、去年のモデルと今年のモデルに何ら進化はありませんが
(まあ下位機種ですから納得する所もありますけど)ですが、同じ底辺の下位機種でもダイキンは
密かに今年のモデルはストリーマーが追加されているみたいなので、やはりモノづくりへの製品思想と言うか
色んな意味でベースが違うのかもしれませんね。流石、空調専業メーカーだと思います。

いくら底辺機種だから期待はしていないとは言え、あんまりにも日立は安く作り過ぎで手を抜きすぎ品質
だと改めてびっくりしました。別に白くまくん表記も要らないのではないでしょうかね・・・笑

今まで通りダイキンにしとけば良かったと思っています。

書込番号:24249477

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22K
日立

白くまくん RAS-AJ22K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年

白くまくん RAS-AJ22Kをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング