『4:4:4出力について』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 55X9400 [55インチ]

  • クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。リアルな高画質を実現。
  • 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9400 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9400 [55インチ]とREGZA 55X9400S [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400S [55インチ]

REGZA 55X9400S [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月30日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 55X9400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]

『4:4:4出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9400 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4:4:4出力について

2021/01/10 11:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]

クチコミ投稿数:11件

プレーヤーDP-UB45を使って4K出力をする際、4k/60p(4:4:4)と4k/60p(4:2:0)の2つがテレビによって自動選択されるようなのですが、後者が選ばれてしまいます。
ケーブルはStouchiのHDMIの2.1というものを使っているのですが、もしかしてこちらが原因でしょうか?
普通はHDMIケーブル1本で4:4:4になるのでしょうか?

対処法をご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教授頂ければと思います。

書込番号:23898841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/10 11:32(1年以上前)

>ひろるりさん
テレビ側はHDMIモードを高速モード、通常モードなど切り替えた結果駄目なのでケーブルを疑っている。
という状況であってますか?

書込番号:23898877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2021/01/10 11:36(1年以上前)

>ひろるりさん
こんにちは。
4K HDRのUHDBD等を再生しようとしている場合、4:4:4にはならないかと。

4K 60P HDRですと4:4:4ではHDMI2.0の規格を超えてしまいますのでX9400では受信できません。ケーブルは非認証品のようですがこちらは多分無関係です。

書込番号:23898886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/01/10 11:48(1年以上前)

4:4:4を選択しても4:2:0になる

>kockysさん
早速のご返信ありがとうございます。
お恥ずかしながら先日初めて有機ELテレビを購入したばかりでテレビ側の設定があることを把握しておりません…
テレビ側で設定しないと4:4:4にはならないのでしょうか?
拾い物の画像ですが、こんな感じになってしまいます。

書込番号:23898904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2021/01/10 11:51(1年以上前)

ケーブル類は、ネット購入のケースが多く
使用する機会は少ないと思いますが
HDMIライセンシングより、認証確認用の、
Android及びIOS用アプリ提供になっている様です。

書込番号:23898912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/01/10 11:55(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
4:4:4「まで対応」ということなので実際に再生されるかではないようです。
ディスクを入れてるわけではなく、接続自体は4:4:4設定でされるはずなのですが…

書込番号:23898921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/01/10 12:09(1年以上前)

>kockysさん
その他の設定に高速信号モードなるものがあったんですね!
今発見しました!4:4:4で接続されました!
映像設定しか見ていなかったので盲点でした。

書込番号:23898955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2021/01/10 12:18(1年以上前)

>ひろるりさん
高速信号モードにしてなかったんですね。
切り替えることで、最高4:4:4モードが有効に設定できたということですね。

ちなみにレートは解像度、フレームレート、ビット深度、色解像度圧縮により変化しますので、色解像度圧縮度合いだけでレートは決まりません。

つまり、4:4:4モードと書いてあるのはいわゆる18Gbpsモードということになります。18Gbpsまでが高速信号モード、11.4Gbpsが通常モードになりますね。

書込番号:23898976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/01/10 13:24(1年以上前)

皆様のおかげで解決致しました!
とっても助かりました!
皆様ご回答ありがとうございました!

書込番号:23899097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/10 13:48(1年以上前)

>ひろるりさん

そこだったんですね。コメントしてみて良かったです。
テレビ側で自動で判断出来ないので手動で設定しないと駄目なんですよ。。

書込番号:23899144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400 [55インチ]
東芝

REGZA 55X9400 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

REGZA 55X9400 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング