REGZA 55X9400 [55インチ]
- クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。リアルな高画質を実現。
- 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]
録画した番組を再生している時に、30秒送り、もしくは10秒戻しの操作をすると、ブツッと異音(雑音?)がします。
ほぼ100%と言っていいくらいの頻度で異音がするのですが、これは故障ではないのでしょうか?
以前、東芝のタイムシフトマシン(Z8)を使っていたときには、このような異音はしなかったこともあり、また、よく使う機能なので非常に気になっています。
皆さんのX9400ではいかがでしょうか?
故障修理の連絡をする前に確認したく書き込みをしました。
よろしくお願いします。
書込番号:24028075
4点
>tosenfuotoさん
こんにちは
HDDディスクの不具合なのか
テレビの不具合なのか
相性の問題なのか・・・・
HDDは推奨品でしょうか。
書込番号:24028089
5点
オルフェーブルターボ様、返信ありがとうございます。
HDDは、Elecomのタイムシフト対応HDD(ELD-FTV060UBK)を使っています。
なお、通常録画用HDDはタイムシフト対応ではないのですが、こちらで再生してもブツッと異音がします。
先ほどテレビ内蔵のアマゾンプライムビデオ再生しましたら、アマゾンプライムでも10秒送りをすると、同じようにブツッと異音がします・・・。
外付けのFire TV StickをHDMIに挿して再生し10秒送りをしたところ、異音は出ません・・・。
うーん・・・。
書込番号:24028302
0点
>tosenfuotoさん
こんにちは
症状にばらつきがありますね。
定例ですけど、コンセントを抜いて10分待って
再投入というのを、やってみる・・
書込番号:24028336
1点
うちでも出ます。
発売当時よりはいくらかマシに改善されたようです。
レグザ本体録画はまだマシで、HDMI入力のレコーダーでスキップする時はもう少しひどいと思います。
見苦しい(聞き苦しい)のにいつまで直さないのかって思いますね。
書込番号:24028466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。
コンセントを抜いて再度電源を入れる、をやってみました。が、変わらず。
初期設定から(HDDも初期化して再接続)してみましたが、変わらず・・・。
修理依頼してみます。
> スカイアクティブさん
教えていただきありがとうございました。
そちらのテレビも異音するんですね・・。そうすると、修理を依頼しても「仕様です」とか言われそうですね。
よく使う機能だけにイライラするんですよね。
書込番号:24029381
0点
初めまして。当方製品の発売直後に購入して使用しておりますが、そのような異音は発生していません。不具合はその後修理できたのでしょうか?
書込番号:24098958
0点
事後報告をしておらず、申し訳ありません。
その後、初期不良として販売店に交換してもらいました。
しかし、新たに届いたモノも同じ症状が出ました。
修理出来ないのかと思い、メーカーに電話したところ
「仕様です」と言われ、修理してもらえませんでした。
たぶん二度とREGZAは買わないと思います…。
大変残念です。
書込番号:24099419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/08 11:07:54 | |
| 8 | 2025/01/16 9:52:12 | |
| 21 | 2024/12/25 18:29:31 | |
| 17 | 2024/11/13 13:09:08 | |
| 10 | 2025/09/24 8:18:46 | |
| 5 | 2024/06/26 9:25:04 | |
| 5 | 2024/05/06 18:22:18 | |
| 2 | 2024/02/06 13:11:52 | |
| 9 | 2024/01/26 8:56:22 | |
| 6 | 2024/01/26 10:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






