『録画はRegzaレコーダーと外付けHDDどちらが良い?』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 55X8400 [55インチ]

  • 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
  • ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
  • 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X8400 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8400 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8400 [55インチ]とREGZA 55X8900K [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900K [55インチ]

REGZA 55X8900K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のオークション

REGZA 55X8400 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 55X8400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]

『録画はRegzaレコーダーと外付けHDDどちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8400 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8400 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8400 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]

クチコミ投稿数:22件

10年以上まえの42Z8000から55X8400に替えようと思っています。今は外付けHDDで録画していますがテレビ本体の買い替えに伴い、録画をRegzaのDBR-W2009にしようか、SeeQVault対応の外付けHDDにしようか迷っています。
(今のDVDプレーヤーも10年以上前のブルーレイが見れないやつです)
◆気になっていること 
・録画の再生画質は素人でもわかるほど差があるのか?
・操作性: テレビのリモコンひとつで、DBR-W2009の操作もできるみたいですが、録画予約や再生の操作ステップは外付けHDDよりやはり多くなるのですか?
・その他の理由で「こっちの方がいい」というのがありますか?
今の時点では4K録画は考えていません。今までと操作の仕方や表示などが大きく変わらない方が良いのですが、、、

書込番号:24114592

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:902件

2021/05/02 23:24(1年以上前)

・録画の再生画質は素人でもわかるほど差があるのか?

→レコーダでDRモードで録画するのであれば、差はほぼ無い。

・操作性: テレビのリモコンひとつで、DBR-W2009の操作もできるみたいですが、録画予約や再生の操作ステップは外付けHDDよりやはり多くなるのですか?

→ほとんど変わらない。慣れの問題


・その他の理由で「こっちの方がいい」というのがありますか?

→ブルーレイディスクやDVDディスクにダビングする可能性がないなら、外付けHDDで良いのでは?

書込番号:24114670

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/05/02 23:58(1年以上前)

>nanakoelevenさん

こういうのに素人も何もありません。分かる人には分かる。
気にしない人は気にしない。

外付けHDDは所詮おまけ機能です。Seqvaultサポートされなくなれば録画引き継ぎもできません。
レコーダーをお勧めします。

書込番号:24114736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2021/05/03 00:25(1年以上前)

>nanakoelevenさん
こんばんは
テレビの外付けHDDに録画するのは標準速のDRモードだけなので、方法そのものの画質で残せます。テレビは長時間モードがないのでHDDの容量を食います。
レコーダーでも標準速DRモードで録れば画質はテレビ録画と一緒です。3倍モードとかで録ればHDDを節約できますが画質は落ちます。

東芝のテレビから東芝のレコーダーならテレビの番組表からレコーダーに録画予約入れられるのでテレビのHDDと使い勝手は変わりません。

書込番号:24114774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/05/03 01:14(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>・録画の再生画質は素人でもわかるほど差があるのか?

録画画質に依ります。
「DR」なら同じです。テレビは「DR」でしか録画出来ません。
最低の「EP」で録画したら誰でも違いは分かると思います。

つまり、「どの録画画質で録画するかに依る」となりますm(_ _)m


>・操作性: テレビのリモコンひとつで、DBR-W2009の操作もできるみたいですが、録画予約や再生の操作ステップは外付けHDDよりやはり多くなるのですか?

そうですね。
https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=98838&sid=1
から、「55X8400」の取扱説明書がダウンロード出来ます。
そこに一通りの操作について記載が有るので確認してみて下さいm(_ _)m


>・その他の理由で「こっちの方がいい」というのがありますか?

「SeeQVault対応USB-HDD」は、「録画した後にSeeQVault変換」の操作が必要です。
つまり、「SeeQVault対応USB-HDD」に録画すると、「DRで録画した番組」と「SeeQVaultに変換した番組」で2つ分(倍)使う事になります。

「SeeQVault対応USB-HDD」は高額なので、「DBR-W2009」と「安いUSB-HDD」にして、「コレは残したいかも」と思った番組は、「レグザリンク・ダビング」で「DBR-W2009」にダビングしてBDに残した方が良い様に思います。
 <始めから「残したい」と思える番組は「DBR-W2009」で録画した方が良いと思います(^_^;

また、「DBR-W2009」があれば、「4番組同時録画」も可能になるので、「録り逃し」も防げると思います(^_^;

書込番号:24114817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 55X8400 [55インチ]のオーナーREGZA 55X8400 [55インチ]の満足度3

2021/05/03 17:19(1年以上前)

>nanakoelevenさん

DRで録画していれば、画質の差はありません。ディスクに残したいのならレコーダー、残すことがないなら外付けHDDで良いと思います。

我が家では、他の部屋にレコーダーが複数あるので、本機では外付けHDDに、私しか見ないクルマや音楽番組を録画して観ています。

書込番号:24116063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/05/03 17:37(1年以上前)

回答いただいた皆さん。ありがとうございます。
レコーダーは1台はあったほうが後々選択肢が広がりそうです。操作性も外付けHDDと変わらないようですし。
レコーダーとの同時購入で進めてみます。

書込番号:24116104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/05/03 17:42(1年以上前)

スレ主さんは言及されていないので余計なお世話かもですが・・・。
Z8000の外付けHDD録画番組で、買い換え後も観たい大切な番組はないですか?
(すべて必要ないですか?)

そういう番組がある場合、W2009購入が断然お奨めです。
レグザリンクダビングすれば、テレビ買い換え後も視聴可能だし、ディスクに焼くこともできるからです。

書込番号:24116116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8400 [55インチ]
東芝

REGZA 55X8400 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

REGZA 55X8400 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング