REGZA 55X8400 [55インチ]
- 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
- ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
- 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]
寝室にテレビREGZA48X8400があります。
このテレビでリビングのBRAVIA BDX-FT3000で録画した番組を視聴したいのですが、設定方法がわかりません。 有線、無線共に試してみたのですが、繋がらなくて。
テレビ側、レコーダー側の設定がわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24319306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>このテレビでリビングのBRAVIA BDX-FT3000で録画した番組を視聴したいのですが、設定方法がわかりません。
レコーダーは「BDZ-FT3000」ですね。
https://kakaku.com/item/K0001049018/
>有線、無線共に試してみたのですが、繋がらなくて。
繋いで何をしたのでしょうか?
そこが分からないと、「○○やってみて下さい」に対して、「それはもう試しました」と無駄なやり取りになってしまいますm(_ _)m
「BDZ-FT3000」側は、
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2018/contents/TP0001690672.html
<レコーダーとしては、
https://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice-tvs.html#page1
の部分が重要。スマホでも見るならその後の
https://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice-tvs.html#page2
もご参考に...m(_ _)m
「55X8400」側は、取扱説明書の60ページに有る「DTCP-IP対応サーバー」が「BDZ-FT3000」の事になります。
<但し、「55X8400」で録画した番組をダビングして、レコーダーでBDなどに焼く機能は使えませんm(_ _)m
コレは「レグザレコーダー」でしか出来ません。
設定的には特に無いと思います(^_^;
ネットワークに繋がっていることが重要です。
出来ればどちらの機器も「インターネットに繋がっている」のが理想です。
なので、ネットワークは、「ルーター」などと繋いでいるのでしょうか?
という話になります。
<「結果」だけなので、こういう基本的な事が出来ているかどうかすら判らないのが...(^_^;
「有線LAN」の場合、直接ケーブルで直接繋げる方法は、素人にはお勧めしませんm(_ _)m
「Wi-Fi」の場合、「55X8400」と「BDZ-FT3000」を繋げることは出来ません。
<「55X8400」の取扱説明書61ページの方法をお勧めします。
書込番号:24319384
2点
>このテレビでリビングのBRAVIA BDX-FT3000で録画した番組を視聴したいのですが、設定方法がわかりません。 有線、無線共に試してみたのですが、繋がらなくて。
>テレビ側、レコーダー側の設定がわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
どちらも同一のネットワークに繋がってるとして(同じ家庭内で同じ無線LANの親機に接続していること)、レコーダーの設定メニューにサーバー機能(ルームリンク?)のオンオフ(使う使わない)があるならそれをオンにする
TVの方は特に設定は不要で[録画リスト]を押してREGZAの録画一覧画面を出した状態で[青ボタン]を押す、そうすると画面が変わって「機器を選択してください」って出てくるので[BDX-FT3000]を選ぶ
画面が変わったらそこからポチポチ押していけばレコーダーに録画してるやつが見れるようになるよ
※青ボタンを押してもレコーダーの名前が出てこなければ接続設定が出来てない
書込番号:24319412
1点
このテレビでリビングのBRAVIA BDX-FT3000で録画した番組を視聴したいのですが、設定方法がわかりません。 有線、無線共に試してみたのですが、繋がらなくて。
↑
有線でいいなら、FT3000とTVをHDMIコードで繋ぎ、TV側のリモコンで入力切替しつないだHDMIのを見る。
ただこれだと長いHDMIコードが必要で、お金がかかります。
見れるがやるメリットが。
無線は出来るのか、やったことがないのでわかりません。
書込番号:24319423
1点
>rikumikirinさん
私はこのテレビを二階の仕事部屋に設置し、一階のリビングルームにあるFBT4000の録画映像をネットワーク経由で毎日のように観ています。ちなみに我が家は全館有線ギガビットLANでつながっています。
特別な設定は必要ない(特別なことをしていない限り)と思いますので、まず、テレビのリモコンの真ん中あたりにある「みるコレ」というボタンを押し、「メディアプレーヤー動画」というアイコンを選択すると、ネットワークに繋がっているレコーダーなどが表示されるはずなので、そこからFBT3000を選ぶと、録画リストが表示されるはずです。
出来なかったらまた書き込みしてください。
書込番号:24320219
![]()
1点
皆様ありがとうございました^_^
有線LANで繋ぎ直し、レコーダー側でクライアント登録をやり直しました。
テレビ側では教えて頂いたみるコレでは
出来なかったのですが、特別な設定不要とのコメントを信じて、リモコンのボタンを片っ端から押して、近しい画面を探したところ、
サブメニューのメディアプレイヤーから動画選択すると、レコーダーが登場しました!
無事観れるようになりました。
本当にありがとうございました^_^
書込番号:24320750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サブメニューのメディアプレイヤーから動画選択すると、レコーダーが登場しました!
REGZAでネットワーク越し再生する方法は
1.[録画リスト]→[青ボタン] ※HDDを繋いでいる場合
2.[サブメニュー]→[メディアプレーヤー]→[動画]
3.[みるコレ]→[メディアプレーヤー動画]
↑この3つがあって(結果的にやってることは全部同じ)、まあどれでも一緒だし最終的には慣れなのかもだけどそらく[録画リスト]→[青ボタン]が一番楽だと思うよ
※普段録画/再生を使っているなら同じ感覚で使えるので
書込番号:24320822
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/19 15:19:51 | |
| 7 | 2022/12/22 18:17:24 | |
| 8 | 2022/11/19 10:51:39 | |
| 25 | 2022/12/20 18:56:03 | |
| 4 | 2022/08/14 21:54:21 | |
| 12 | 2022/08/18 19:30:35 | |
| 11 | 2022/03/24 15:01:17 | |
| 5 | 2022/03/02 15:10:57 | |
| 8 | 2022/03/04 1:55:29 | |
| 9 | 2022/02/28 16:16:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








