『納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2530件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1692件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

納期

2023/04/27 21:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

クチコミ投稿数:13件

2022年9月上旬にトヨタモビリティ東京でPHEV Zを申し込み、
当初納期2024年2月

23年4月納車予定に短縮

その後23年7月納車見込み
と納期変更で右往左往しています。
MOPは全部つけています。
ネットを見ているとZでも既に納車されてる方がいたり何が納期を分けているのか客側からだとなかなか見えづらく、既にPHEV Zを納車されている方に購入ディーラーと地域、つけたMOP等情報共有頂きたいです。
一番疑っているのはMOPよりかは注文店舗、地域の差です。あまりに納期が右往左往するので私の注文の前に他の人を割り込ませてるのではないかと疑ったこともありますが、下取り車の見積もり維持を確約されているため、納期を遅らせるとディーラー側も下取り差額負担分損失が発生しますので担当ディーラー内部での発注前後は無いと思っています。

幸運にもZを納車された皆様、いかがでしょうか

書込番号:25238711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/27 21:50(1年以上前)

注文した順って思ってる人多いけど、違うね。

販社には枠があるから、その枠に対してどれだけ注文が入ってるかで納期は違いますよ。

よって同時期注文でも納車は月単位で変わりますので、注文が遅い方の方が早いということ普通にあると思う。

書込番号:25238722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2023/04/27 21:59(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
販社の違い、というのは薄々気づいていました。
とはいえ販社に直接「お宅の店舗、XXXの枠ありますか?」と言って正直に答えてくれるのはあまり期待できませんし、難しいですね。
今後どうやって納期の早い店舗、販社を見つけられるかそこが気になっています。
私の場合は既にメーカーに注文は通っているようなのですが、ヤードが一杯で生産完了した車体を保管する場所が無く、高岡工場のラインを減らしてZは減産しているとディーラー担当からは伝えられました。
ただ、話を聞いている限りディーラー販社だけでなくメーカー側でも注文順番を調整していそうなんですよね。

書込番号:25238732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/27 22:00(1年以上前)

販社の下にいるディーラーにもパワーバランスがあるしね。
どこで契約したかでも変わる。

書込番号:25238736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/01 19:57(1年以上前)

>ボキボキさん
納期が後ろ倒しになると不安になりますよね。
ご参考に自分の場合を書き込みます。
車はZの白黒です。MOPはナビプラスのみです。
22年の8月に仮予約、9月に正式契約し、23年の3月に納期されました。この前、販社の方と話ししたところ一時期納期が急に早くなり、購入者側の準備(資金、駐車場など)が間に合わず、保管希望者が続出し販社のヤードが一杯になり、メーカーからの納車も受け入れ出来なくなったそうです。自分も3月8日以降納車可能と言われ、3月8日に受け取ったので、えらい喜ばれました。この辺のフン詰まりが原因で減産したのか、あるいは日本は22年度が終わったので、また海外向けを増やしたのか、納期が延びているようです。
1日も早く納車されると良いですね。PHEV素晴らしいです。

書込番号:25243771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/05/01 23:05(1年以上前)

>John・Doeさん
ちなみにどこの販社がどの車種に強いなどご存知でしょうか?

>つりうまさん
励ましの言葉ありがとうございます。
海外で販売してないハリアーと異なりRAV4は海外で売上がかなり上がってる車種ということで国内生産を絞ってる可能性最近高いのではと思っています。
ちなみに地域と販社はどんな感じだったでしょうか?

書込番号:25244037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/02 01:55(1年以上前)

>ボキボキさん
すいません。書き忘れました。
横浜のトヨタモビリティです。

書込番号:25244184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nan-tenさん
クチコミ投稿数:60件

2023/05/26 23:24(1年以上前)

うちの取引ディーラーさんは、割当台数の表を見せてくれました。PHVやハイブリッドは、ほとんどの車種が受注停止になっていましたね。ちなみに、うちのRAV4 PHV Zは、R5.3契約でR5.9納車予定です。

書込番号:25275595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/27 10:19(1年以上前)

私は昨年8月末にセールスのPCから注文出来る様になった時点で契約しました。
Zですが、昨日セールスより連絡が有り来月の10日に車体番号が確定すると。
なので納期は6月末予定です。
納期は早まったり遅れたりでしだかやっと納車されそうです。
地方なので割り当てが少ない、また販社の力が弱いのかも知れません。

書込番号:25275998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/29 21:06(1年以上前)

>ボキボキさん
東京だと国の補助金に加えて都からも補助金出るので、かなりお得感があります。単純に他の地域よりも購入者(注文)が多くなって、納期もかかっているだけではないでしょうか?

過去の納期関連スレッドで私も含め、Zが納車されている方の情報を見ても、ムーンルーフ、ツートン、DAプラスなどのOP有無は関係無さそうです。

書込番号:25279523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:287〜558万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (116物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング