『入荷までの期間、どれくらいかかるんでしょ』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用高倍率ズームレンズ。「明るさ」と「コンパクトさ」を備えている。
  • 広角端28mmで開放F2.8を実現し、特殊硝材を適切に配置。長さ117mm、質量575g、フィルター径67mmと携行性にすぐれたサイズ。
  • AF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD」を搭載。快適な撮影をサポートする簡易防滴構造・防汚コート・ズームロック機構を採用。
最安価格(税込):

¥65,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥51,700 (80製品)


価格帯:¥65,480¥88,950 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:74x117mm 重量:575g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)TAMRON

最安価格(税込):¥65,480 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月25日

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

『入荷までの期間、どれくらいかかるんでしょ』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミ掲示板に
28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)を新規書き込み28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2023年10月初め、
通販で予約しました。カメラ専門店です。
a7cに着けるつもりです。

しかし、入荷日未定とのこと。
電話で問い合わせても、全くわからないという。そんなに大したレンズではないような気もしますが大人気のようで。

実際どれくらいかかるんでしょうか。

目安もわからないというのは不安ですね。

(冷静に考えて入荷の目安すらわからないという状況で注文は受けるというのもどうかとも思うのですが。)

書込番号:25451366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/06 13:22(1年以上前)

わからないものは
わからないかと

書込番号:25451382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/06 15:05(1年以上前)

ふしぎなしつもん
ですね

書込番号:25451467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/10/06 19:00(1年以上前)

車だって、注文後数日で納期を聞いても答えてくれないでしょう。
家電で在庫のない製品を、納期を聞いてもわからないでしょう。
「だいたい、この頃でしょう」って回答がいいところでしょう。
在庫が豊富で、メーカーの在庫があったり、系列店にあるなら翌週もあるかも。
これがバブルの頃だと、店頭在庫も多く、他店にも在庫が多く、メーカー在庫も多い時代もありました。
近年販売店も余剰在庫は置かないし、メーカーも過剰生産はしません。
店舗在庫の無いものを直ぐ手に入れるのは難しくなっています。

書込番号:25451730

ナイスクチコミ!3


asianjackさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/06 20:00(1年以上前)

私も欲しくてここ数ヶ月チェックしていましたがどこも在庫なしでしたが…今見たらマップカメラのネット在庫ありでしたよ。

書込番号:25451812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/10/06 20:55(1年以上前)

こんばんは、keizeeさん

ヨドバシのサイトには、
「この商品の納期について
こちらの商品は決済確認後入荷までに約6週間のお時間をいただいております。入荷後直ちにお届けいたします。」
と書かれています。
https://www.yodobashi.com/product/100000001005653266/

>(冷静に考えて入荷の目安すらわからないという状況で注文は受けるというのもどうかとも思うのですが。)

ビックはそうしてますね。
「誠に申し訳ございません。
この商品は在庫がなくなりました。
この商品はご購入できません。
ご了承下さい。」
ですって。
https://www.biccamera.com/bc/item/8154309/

在庫がないけど発売中だから予約を受けるのと、在庫がないからと受けないのと、どちらがいいですかね。


書込番号:25451886

ナイスクチコミ!1


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2023/10/07 01:05(1年以上前)

ボコボコにされるのかと思ったら親切に回答してくださる方もいて、助かりました。

書込番号:25452144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/07 11:53(1年以上前)

私は6月にキタムラで予約しましたが9月末の時点で何の音沙汰もなかったのでキャンセルして、別のレンズを購入しました。その当時キタムラが最安値でしたので予約しましたが、今思うと少し高くても在庫のあるショップで買えば良かったと思っています。注文してからキャンセルまでの期間で様々な行事があり、撮影機会を逃してきたことを考えれば、1万円高くても他のショップで買うべきでした。ご参考になれば幸いです。ちなみにこのレンズの代わりにSONYの24-105 f4 を中古で購入しましたが、こちらとてもおすすめです。

書込番号:25452551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2023/10/07 16:00(1年以上前)

えー、大変参考になります。ありがたい。キ◯ム◯、これ、ほんの若干ではありますがあまり良くない商法的な匂いすら感じないでもないですね。

やっぱり、普通に考えて、「いつ入荷するか全く予想すらできない商品」の注文を受けるって良心的じゃないですよ。ヤフオクなら確か規ルールに触るはずですが、一般的な売買の契約としても、少なくとも良心的とは言えない。

このレンズに使われるナントカモーターにはナントカチップが必要で、そのチップのルートが現在紛争地域で、専門家によれば◯ヶ月で収まると言われている、とかそういう判断材料が提供されればともかく、ただひたすらいつまでかかるかわからないっていうのは、やはりおかしいなあ。
(そういう情報はタムロンが出すべきかもですが。)
むむむ、キャンセルするか。

書込番号:25452781

ナイスクチコミ!1


HI1048さん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/07 21:21(1年以上前)

>asianjackさん
私も先週末にマップカメラで在庫ありになったのを見て注文しましたが、注文後に在庫なしになり取り寄せとなった旨メールがきていました。
キャンセルしようか迷っていたところ、昨日発送連絡が来て明日到着予定とのことです。
マップカメラの在庫状況をみると、先月末から見ると3週連続で在庫ありになったあと直ぐ取り寄せに変わっているので、店舗によりけりかも知れませんが、一定量の入荷はあるのではないかと思います。

書込番号:25453197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2023/10/07 22:49(1年以上前)

横浜のヨドバシに行ったら普通においてあって、取り寄せの札も出てなかったので、店員さんに聞いたら、在庫調べますねー、とスマホいじって、スミマセン無いです、メーカーに聞かないと状況がわからないですっていうこと。

つまり、「いやこれ、今凄い人気で問い合わせ多いんですけど云々」という話でもないと。

まあ、そもそも今観光地に行ってもカメラなんか持ってるのは外国人くらいのもので、そもそも生産も流通も数的には相当少ないのでしょうけどね。

書込番号:25453314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/10/08 00:40(1年以上前)

>keizeeさん

ご不満はごもっともですが、注文を受けないというのも色々問題があるのですよ。
コロナの流行で3年前にマスク、消毒液、紙製品などが消えました。
お店には早朝から行列ができ、毎日大量に買っていく人が出ます。
あんなに大量に買ってどうすんだ、転売してるんじゃ?

それでも手に入らず、納品口を見張られ、商品を見つけては「今すぐ売れ」と迫られる。
検品してないのに売れないっての。
あげくの果てには「店員の使っているマスクを売れ」などと言い出す。
これじゃ店員はたまったものじゃない。

あの騒ぎは何だったんだってくらい、それらは今あふれています。
そんなもんですよ。

品薄のゲームソフト発売日に買った子が、店を出たとたんにひったくられたという事件もありました。
数千円のためにはんざいを犯すとか信じられん。
そういう危険性もあるってことは知っておいてください。

ジムニーという軽自動車は納期2年と聞きました。
この納期でもオーダー停止になっていません。
2年でもならないのに、数か月のものがなるわけありません。

そんなにジムニーが売れるなら、増産したらいいではないかという意見がありました。
増産するには工場を増築し、人員を増やさねばなりません。
今後も増やした設備に見合う台数が売れ続けるならやるが、先細りになってしまうのがわかっているので出来ないという答えでした。
マスクの状況を見ればごもっともです。

そういう事情があるので、めどが立たないから受けないというのも難しいのです。

書込番号:25453375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/15 15:20(1年以上前)

9月にこのレンズが欲しくなって当初マップカメラに注文したのですが1週間待っても入荷せず
ヨドバシ・ドット・コムに注文したところ3日後に発送されました。

書込番号:25464377

ナイスクチコミ!0


ELAC203さん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/15 17:46(1年以上前)

某ネットショップで6月下旬に注文して
先日届きました。

書込番号:25464625

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2023/10/16 01:52(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ぱん

ねこ

おりがみ

ありがとうございます。
私も無名なネットショップで買いました。ほんの2日ほどで届きました。

想像より重いしでかいし、キットレンズと比べると相当に威圧感ありますけどね。

書込番号:25465341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/10/24 21:34(1年以上前)

10/22に新宿西口ビッグカメラで買いに行った所、在庫はなく国立店には1個在庫残ってました。
電話してもらったら、取り寄せて貰えるとのこと。
で、23日に新宿西口店から連絡あり、24日に引取りに。
早速装着(α7W)
今週末に早速使います!

書込番号:25476966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/25 08:36(1年以上前)

私はカキタムラのネット販売に7月下旬に注文、未だ納品されていません。
注文から2か月後位に、未だ納期未定ですとメールがあっただけです(泣)

書込番号:25477401

ナイスクチコミ!1


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2023/10/27 21:09(1年以上前)

ありがとうございました
( ´ ▽ ` )ノ
買った結果は、いいけどデカい
ですね。

とにかく自分最安値にこだわるとろくなことがないようで

書込番号:25481005

ナイスクチコミ!1


sodomojoさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/10 05:51(1年以上前)

解決済みの投稿ですが、一応、情報を追加しておきます

 先月(2023年11月)のこと

 予約しないといつまで経っても手に入らないので、数ヶ月待つことを覚悟して、マッ◯カメラに、所有レンズの買取とこのレンズの購入を申し込んだら…

 翌週に即納w(なんでやねん)

 買い取ったまま放って置きたくなかった?
 たまたま偶然?

 理由はわかりませんが、高いお店で買わなくて良かったと思っています

書込番号:25539849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングがベコッと 3 2025/12/14 10:39:48
レンズについて質問致します。 19 2025/11/29 20:14:21
Tamron28-200に変わるレンズはありますか? 8 2025/09/19 17:16:07
ご質問です。 8 2025/07/25 22:34:09
レンズの選び方 15 2025/07/24 19:32:04
カメラ本体の発熱(熱暴走) 4 2025/06/10 19:17:50
水族館での撮影 11 2025/05/26 15:38:09
シャッター遅い 3 2025/04/07 14:43:45
F値が本来より大きい値しか出ない。 16 2025/03/28 7:23:46
防塵性能について 14 2025/04/06 17:58:28

「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
TAMRON

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

最安価格(税込):¥65,480発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をお気に入り製品に追加する <2223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング