『画面に映らない』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

Core i5 10400F BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥25,855

(前週比:+2,855円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,855¥25,855 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 10400F/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1200 Core i5 10400F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 10400F BOXの価格比較
  • Core i5 10400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 10400F BOXのレビュー
  • Core i5 10400F BOXのクチコミ
  • Core i5 10400F BOXの画像・動画
  • Core i5 10400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 10400F BOXのオークション

Core i5 10400F BOXインテル

最安価格(税込):¥25,855 (前週比:+2,855円↑) 発売日:2020年 6月19日

  • Core i5 10400F BOXの価格比較
  • Core i5 10400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 10400F BOXのレビュー
  • Core i5 10400F BOXのクチコミ
  • Core i5 10400F BOXの画像・動画
  • Core i5 10400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 10400F BOXのオークション

『画面に映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 10400F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 10400F BOXを新規書き込みCore i5 10400F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 画面に映らない

2021/12/09 16:45(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 10400F BOX

自作pcを初めて組み立てたのですが、
モニターに映りません。ファンは回っています。
電源長押しで起動/シャットダウンはします。
hdmiケーブルはGPUに差しています。
cpu:intel i5 10400f
マザーボード:b460m bazooka
メモリ:Team DDR4 2666Mhz PC4-21300 8GB
GPU:MSI GeForce GT 1030
電源ユニット:Corsair CX650M

書込番号:24485496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 10400F BOXのオーナーCore i5 10400F BOXの満足度5

2021/12/09 16:52(1年以上前)

Beep ブザーを取り付けて反応を見てください。

書込番号:24485508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/12/09 17:00(1年以上前)

>あずたろうさん
説明書を見たところ、このマザーボードにはスピーカー差し込み用のピンが無さそうでした。

書込番号:24485517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 10400F BOXのオーナーCore i5 10400F BOXの満足度5

2021/12/09 17:04(1年以上前)

こちらです

書込番号:24485519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/12/09 17:06(1年以上前)

ここがスピーカーなんですね
ありがとうございます
買って取り付けてみます

書込番号:24485522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/12/09 17:06(1年以上前)

写真を出すのがいいと思います。

書込番号:24485523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/12/09 17:18(1年以上前)

単純にCPUの補助電源のつけ忘れなども考えられるかな?

状況が分からないから画像は出してほしいかな?特に電源回りなど

書込番号:24485541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 10400F BOXのオーナーCore i5 10400F BOXの満足度5

2021/12/09 17:37(1年以上前)

書かれてないのでPCケースが何か知りませんが、機種によってはBeepブザーを付属したものもありますよ。
確認されてもよいかなと思います。

書込番号:24485564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/12/09 18:42(1年以上前)

グラボの抜き差しがいいと思います。 

書込番号:24485649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2021/12/09 19:22(1年以上前)

マニュアルEZ Debug LED説明

>ミスターところでさん

ご使用のマザーボードにはPC起動時のセルフチェックで異常を検出した箇所を教えてくれるEZ Debug LEDが有ります。
PCの電源を入れるとEZ Debug LEDのどれかが点灯したままになりませんか?

書込番号:24485724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/12/10 14:15(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます

>揚げないかつパンさん
CPUの補助電源は恐らく刺さっています
>キャッシュは増やせないさん
CPUとDRAMという所が光っていました

書込番号:24486868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/12/10 14:17(1年以上前)

写真はこんな感じ

書込番号:24486874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/12/10 14:19(1年以上前)

DRAMが片ラッチなので、少し浮いてるなどはありませんか?

CPUのピンに異常はありませんか?

書込番号:24486876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/12/10 14:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
両ラッチっぽいです。一応ぐっと押し込んで
見ましたがまだ光ってます。
CPUのピンは…正直さっぱりです。
異常はなさそうに見えますが…

書込番号:24486907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2021/12/10 14:48(1年以上前)

>ミスターところでさん
返信ありがとうございます。
メモリーを外して電源を入れてみて、DRAMのLEDだけの点灯になる様でしたら、メモリー又はメモリーの取り付けか方(挿入不完全)に問題が有ります。
まずはCPUに近い方から2番目のスロットにメモリーを1枚だけ挿してみて、LEDの点灯状態が変化しないか確認されてみてはと思います。

書込番号:24486914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/12/10 15:10(1年以上前)

一応、CPUのピンは見てみましたが、特におかしいかどうかは反射して分からないです。

メモリーはキャッシュは増やせないさんのおっしゃる通りですが、メモリーなしでも起動して、CPUのエラーが消えない場合はCPUというかマザーの可能性も否定できません。(メモリーのエラーは残ります)

書込番号:24486935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/12/11 16:26(1年以上前)

メモリを外して起動してみたところ、
CPUのLEDが点灯が消えました。
メモリを2つ目の所だけに刺したら
CPU/DRAMの両側が点灯します。
念の為、もう1枚のメモリも交換して
刺してみましたが、表示は変わりません。
そしてbeepスピーカーなんですが、何も鳴りません
…そんなことある?刺し間違えかなあ…

書込番号:24488573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/12/11 16:44(1年以上前)

メモリはどうやらDDR4 2666であり
マザーボードの説明書にもintel i5以下の場合
最大DDR4-2644をサポートと書いてあります。
ですが、両方ともエラーが起こる以上
どっちも故障とは考えずらい気が…
色んなスロットにメモリを差して確かめてみます

書込番号:24488601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/12/11 16:56(1年以上前)

んん!?
メモリスロットをCPUから3番目のところに
1枚だけ差したところ、全てのLEDが消えました。
これって…起動できるようになったのかな?
まだ確かめられてないけど、今日中に確かめます。

書込番号:24488613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/07/12 12:55(1年以上前)

>ミスターところでさん
>>これって…起動できるようになったのかな?

ディスプライをつなげば、起動したかどうかはすぐにわかります。
BOOT画面が表示されるからです。
最初は、BOOT時にDeleteキーを押して、BIOS画面を表示されると良いですよ。
BIOSの設定は、マザーボードのマニュアルの後ろの方に出ています。

書込番号:24831596

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2022/07/15 01:09(1年以上前)

CPUクーラーの固定方法はマニュアル通りに行いましたか?
このソケットの場合、CPUクーラーがCPUを押し付ける力の偏りが発生すると接触不良を起こす可能性があります。
ピンを通して固定する順番も大事なので確認しながらしっかりと行いましょう。

メモリー2枚で使えない理由も、CPUクーラーの固定ミスで接触不良が発生してメモリースロットへ信号が伝わらずメモリーアクセスが行えないからという可能性もあります。

メモリーを押し込むときは両端を持って押し込まないと、これも偏りが生じて接触不良を起こす可能性が考えられます。
爪がロックされていても差し込み不足になることがあるのできつく押し込んでみてください。

それからメモリーやCPUを脱着するときは電源ユニットのマスタースイッチを切ったりAC電源ケーブルを抜いたりしてスタンバイ電源がマザーボードへ流れない様にする必要があります。
最悪の場合にハードウェアの損傷が発生することがあります。

書込番号:24835025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 10400F BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作PCについて 11 2022/02/07 15:45:01
画面に映らない 20 2022/07/15 1:09:30
Windows11のために 13 2022/03/09 16:15:16
久々の自作で不安です^^; 14 2021/10/14 3:51:22
10年ぶりの自作PCの構成のチェックをお願いします。 14 2021/09/06 17:48:28
1コアだけ負荷がかっかている 6 2021/07/12 19:50:07
ApexのFPSをすこし上げたいです。 11 2021/05/15 12:46:47
仕様適合しますか? 11 2021/06/15 10:02:17
cpu 5 2021/04/20 21:55:54
今が買い時ですか? 9 2021/04/17 5:37:43

「インテル > Core i5 10400F BOX」のクチコミを見る(全 335件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 10400F BOX
インテル

Core i5 10400F BOX

最安価格(税込):¥25,855発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 10400F BOXをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング