『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLBクラス 2020年モデル 1075件 新規書き込み 新規書き込み
GLBクラス(モデル指定なし) 473件 新規書き込み 新規書き込み

「GLBクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLBクラスを新規書き込みGLBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信32

お気に入りに追加

標準

納期について

2022/02/12 22:14(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス

スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

ここ最近で、納車された方はいるのでしょうか?
全く納期目処が立たないそうなんですが、実際にはどうなんでしょうか?

書込番号:24596015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
yamajiroさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/15 16:17(1年以上前)

他のスレッドでも回答していましたが、

当初11月納車予定が年明け1月に延期、次は3月か4月(パワーシート用部品取付待ち)と言われたのが最後(昨年末だったと記憶しています)で、それ以降は何の情報もありません。

特に最近はオミクロン流行により、ディーラー営業担当がろくに出勤できていないようで、正直それどころじゃない…っていう感じです。

某snsのGLBコミュニティでも同じような境遇の方の投稿が多数ありましたので、気長に待つしかないと諦めています。

書込番号:24601394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


everorcaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/15 16:37(1年以上前)

>miyai.さん
私ももともと年内納車予定からヤキモキしていましたが、ようやくメキシコからの船便に乗ったと連絡がありました。
1月末の出港とのことで、早ければ今月中に日本に到着し、その後様々な検査やディーラーオプションの取り付けを経て3月に納車になるのではないかと思っています。VINコードのデータ上は、メモリ付きパワーシートはついているようです。

書込番号:24601425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2022/02/15 22:31(1年以上前)

楽しみですね!ちなみに注文は去年のいつ頃からされましたか?

書込番号:24602123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/02/16 12:21(1年以上前)

気長に待ちます!
この状況では仕方ないですね。

書込番号:24602968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/02/16 12:22(1年以上前)

オーダーしたのは、去年の6月末です。
年内納期となりますとのことでしたが…

書込番号:24602972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/02/16 12:24(1年以上前)

気長に待ちますが、営業さんに問い合わせた所
何もわからないとの事です。
3月末くらいまで待って、ダメならキャンセルも考えてます。

書込番号:24602982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamajiroさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/16 13:21(1年以上前)

>miyai.さん
ちょうど今日ディーラーから連絡が入り、相変わらず納期未定(システム上で確認してもまだ製造中のステータス)だそうです。

更に現車が3月に車検を迎えるので、それまでに納車されなかった場合は、ディーラーで代車を準備すると営業の口約束でしたが、
貸し出し期間未定かつ長期の代車は出せないので、現車の車検を通してほしい(費用はディーラーで負担)と。

車自体は気に入って注文したんですが、(コロナのせいとはいえ)待たされ過ぎて、miyai.さん同様にキャンセルもありかな、と思い始めてます。

書込番号:24603092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/02/16 15:53(1年以上前)

自分は2021年4月発注ですが、今年の7月ごろ納車と言われました。ネットの記事によるとメルセデスは半導体をSクラスなどの上位車種に振り分けて利益の最大化しているそうです。つまりGLBなど下位車種は待たせておけという姿勢ですね。

書込番号:24603306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/02/16 22:47(1年以上前)

私は2021年3月中旬に予約しましたが、納期未定です。
もうすぐ1年経ちます。ブラックはキャンセルも中々出ないようです。。。
GLCのフルモデルチェンジの情報も出てきているので、キャンセルして頭金100万を返金してもらうか考え中です。

書込番号:24604032

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/02/19 12:24(1年以上前)

動きがありました!
私の経緯は7月中旬に注文して、その時点では11月納車予定と言われましたが
9月の抽選で2月のグループに引き当てられたと担当から連絡あり。
12月中旬に担当からパワーシートは装着されるが半導体の問題で本国から最大で3カ月の遅延が起こると連絡。
諦め気分でいたところ、今週担当から「お待たせしました、2月25日頃に豊橋に着船する見込みです。」と連絡あり。
着船後、日本仕様になっているかチェック(まれに適応外もあるらしい)。
順調にいけば3月初旬に納車予定です!
オプションはAMGラインのみ。
ほんとに諦めていたので、急な展開に楽しみでなりません。
皆様にも朗報があると良いですね!

書込番号:24608291

ナイスクチコミ!10


スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/02/19 12:39(1年以上前)

羨ましい限りです!
納車が楽しみですね😄

書込番号:24608322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


everorcaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/21 15:58(1年以上前)

本日、メキシコからGLBを載せた船便が日立港に到着しました。ここから、完成検査を経て登録作業になると聞いたのですが、この登録までの期間はどれくらいかかるかご存知の方はいらっしゃる方はいらっしゃいますか?

なお、注文は4月でした。

書込番号:24612466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/02/21 17:33(1年以上前)

>everorcaさん
昨年の秋の話ですが仙台港に到着して4日後に登録、それから関西に輸送されディーラーで整備とオプションの取り付けをして登録2週間後に納車されました。

書込番号:24612633

ナイスクチコミ!3


everorcaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/22 06:32(1年以上前)

>いこまおおさかさん
ありがとうございます、すごくはやいですね!
はじめての車なので駐車場の事前契約をいつにするかで悩んでます。登録まで時間がかかるようであれば、駐車場契約を遅らせたいなと思っていましたが、数日で登録までいくのであれば逆に急がないといけません。

書込番号:24613566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/22 21:09(1年以上前)

>everorcaさん
今年1月からMBJの体制が変わったようです。今年から入港後の検査をすべてMBJ側で行ってからディーラーに届くようで、大体2週間は見ておく必要があると言われましたが、実際には入港から登録までは12日でした。Mercedes meのサイトからMy Garageを開くといつ登録されたかわかります。それからディーラーでの作業になるので、いままでよりも納車までの期間は長めになるこもしれません。やはり最低2週間はかかりますね。

書込番号:24614750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Chaso1220さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/23 13:32(1年以上前)

私は昨年9月末に申し込みましたが、先日仕様が違う車でよければ7月に納車出来るという連絡が来ました。これ以降はパワーシートが着かなくなるという事なのでお願いしました。

書込番号:24616055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/02/27 17:41(1年以上前)

仕様違いでも問題ないのであれば、それで!ってなりますね‼︎ 営業の方に仕様違いでもいいので、納車が早くなるのであればと年始に聞いた際、そのような事はないと…

書込番号:24624268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/03/19 01:43(1年以上前)

先日、やっと連絡がありました。
まずは、パワーシートがない、フットトランクオープナー?もない、あとは価格が上がる、納期はおそらく年末になります。と…
もう必要なくなってきました。
新古、中古で探してみます!
どうしても乗りたい車なので!

書込番号:24656426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kobukitiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/20 01:28(1年以上前)

昨年の5月に発注してやっと納車日決まりました来月3日納車です。営業さんPC見ながらAMG仕様が今回いっぱい入ってきているようです。ちなみに転売しない誓約書かかされました。ディーラー中古もすごい値段になっているから転売する人けっこういるみたいですね。

書込番号:24658075

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/03/20 08:58(1年以上前)

いいですね! ちなみにパワーシートや値上げはどうですか? 営業マンの力の差…

書込番号:24658310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobukitiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/20 10:26(1年以上前)

5月に頼んでその時点ではキャンセル待ちで9月の受付で引当てられたと連絡合ってから、年内〜2月〜4月でやっと納車確定でした。モデルとしては21年式なので、パワーシートは付いてます。オプションほとんど付けてないので、値引きは11万だけでした。万が一キャンセルになっても、絶対売れるから強気ですね。

書込番号:24658452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/03/20 11:36(1年以上前)

担当の営業マンは去年注文以降で、パワーシートは装着していないと、、、私は、去年注文しましたが、パワーシートはついていない… 適当な回答でした。
いい車両が納車となっていいですね!
羨ましいです!!

書込番号:24658556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/20 18:41(1年以上前)

カットが厳しいですね。
私は昨年6月注文でようやく来週土曜日に納車予定です。
カットされている装備は
・フットランクオープナー
・トランクラゲージマット
・トランクシルバースカーフ
・フロントのセンターコンソール脇のアンビエントライト

フットランクは半導体問題である程度理解できますが、ラゲージマットやテールに付いてる銀のやつは、全く関係ないですよね!
待った分、楽しみではありますが、この装備のカットは喜び半減です。(T . T)

書込番号:24659215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/03/20 19:16(1年以上前)

>ラゲージマットやテールに付いてる銀のやつは、全く関係ないですよね!

半導体以外にも各国のさまざまな工場の操業が止まって生産ができなかったり(上流から部材が来ない、部材があっても従業員が出勤できない、エネルギーなどが止まっている、等々)、物流(陸上と海上が酷い状況になっていたけれど、先月末から航空輸送も不安定)が止まっていて物(在庫)があっても運べなかったり、という事が世界中で起きているようです。

当面、今のような状況が続きそうな予感。
実は全半導体の総量だと昨年度の世界の出荷量は一昨年より増えているそうです。

書込番号:24659284

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/03/21 17:28(1年以上前)

ちなみに仕様の変更などの連絡は営業マンからありましたか?

書込番号:24660972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/21 19:01(1年以上前)

9月の抽選の時に確定では無いが、使用変更になるかも?と説明は受けました。
ただフットトランクオープナーも含めて、装着している車も混在しているから、届いてみないと解らないという説明でした。
ガチャで運が無かったと諦めるしかないですかね…。

書込番号:24661155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/03/21 19:11(1年以上前)

やはり仕様変更、納期の連絡はありますよね。
私の担当は、一度も連絡をしてこない方でして、
現在揉めています。昨年末には納車出来ますと
の事で、契約しましたが、納期や仕様の変更など
こちらから聞いても何も教えてくれない方でした。
半導体不足が原因なのはわかりますが、何も教えてくれないままで、値上げや、仕様変更は筋が違うのではと。
営業は謝れば済むとでも思ってんのか?って腹立たしくて、納得がいかない状況です。

書込番号:24661174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/03/21 19:18(1年以上前)

2021年3月中旬に予約しましたが、私の担当も一度も連絡してきません。
こちらから連絡すると返事はくるのですが…
ちなみに現在も入荷の連絡はきません…

書込番号:24661192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/03/21 19:41(1年以上前)

そうですよね。
私はY社の担当ですが、9月の抽選や12月のパワーシート装着問題など、動きがあった時は速やかに連絡がありました。逆に進展がない時には何もない(彼らも何の情報も無いので言えない)という事はあるかと思いますが。
それでもmiyay.さんのパターンはあんまりですよね。他の進展している人と何が違うのか聞いてみたくなりますね。

書込番号:24661245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/03/23 04:21(1年以上前)

パワーシートがなくなる事など、情報を知っていて
何も連絡がなく、いきなり連絡があったと思えば、
値上げ、パワーシートがない車になります。と…
情報がわかってんなら教えろ!って!
営業が私の勝手な判断で伝えませんでした。と
今更言われても、下取りや、昨年末には納車出来るとか
契約内容と違う仕様の車を用意されてもいらないわ!ってなってしまいます。他の営業さんに話したら、そんなことはまずない事ですと言われました。
おそらく担当の営業が契約を取るためにハンコと前金を納めさせたと思いますって… ヤナセ!どうにかしてください!

書込番号:24663476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2022/03/24 00:22(1年以上前)

>miyai.さん

はじめまして!

私は、昨年4月に予約をして12月に納車になった者です。
GLB200d 4maticで、AMGラインではなくノーマルです。
フットトランクオープナーやパワーシート有です。
この3連休、関西から関東まで行きましたが燃費も良く大変気に入っております。
ちなみに、シュテルンで購入しました。

miyaiさんの営業さん、申し訳ないですがもう少しこちらに寄り添った対応をして頂きたいですよね。
昨年6月末に予約されたとの事、小さなこと、なんでも良いので情報があれば顧客に伝えるべきかなと。
特に、金額や仕様変更は一番重要な事ですし。


書込番号:24665124

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/03/24 17:24(1年以上前)

最低限のことは、ちゃんとしてほしいですね。
あまりにも仕事が出来なすぎる人営業マン…
人としてどうなのかって言ってしまいました。
他店の営業マンに話すと、当店ならもう納車済になったますと…

書込番号:24666114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス
メルセデス・ベンツ

GLBクラス

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラスをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (722物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング