『納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLBクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLBクラス 2020年モデルを新規書き込みGLBクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ258

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車時期

2021/06/01 20:50(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル

スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

GLB200d 4marticを今年3月に契約したものです。
6月頭納車予定と言われたのですが、この間メーカよりパーツ交換で回収となったと言われて、納車時期がいまだに不明な状態ですが、
皆様も同様でしょうか。
すでに納車された方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:24167290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:12件

2021/06/02 14:01(1年以上前)

>GkanaLBさん
同じく6月納車でしたが遅れておりいつになるかも分からないとのことでした。
パーツ交換などの事情も説明は特にありませんでした。

どちらのパーツ交換かきかれていますか?

書込番号:24168291

ナイスクチコミ!2


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/02 15:22(1年以上前)

>おまてぃーさん
多分一番早く契約したぐらい2月末契約で、5月末いけるかもと言われたのですが、6月もしくは、、、って感じでどのパーツかは説明なかったです。
上のDAVID312さんからだとシートメルトのバックル不良で部品が6月下旬、納品が末と言われたそうですが、
私の場合は都内のヤナセでしたが、そちらはどこでしょうか。

書込番号:24168393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/06/03 09:09(1年以上前)

私は5月中の納車と伺っておりました。
メーカーからお詫びの連絡あるとディーラーから電話ありましたがまだありません。
埼玉のシュテルンになります。

書込番号:24169650

ナイスクチコミ!6


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/03 10:05(1年以上前)

>おまてぃーさん
ご返信ありがとうございます。
お詫びの連絡とかあるんですね。部品不具合の理由で仕方はないですが、、納車されて回収よりはマシかなと思います。
ディーラーさん営業の方もかなり親切で頑張っているので、プレッシャーかけず、いつ連絡入るのかじっと待ってる状態ですね。^ ^期待しない方が楽ですね。

書込番号:24169716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/06/03 10:09(1年以上前)

回収というのは日本に到着しているって事ですかね?
まだ生産国にあるとしたら後一ヶ月以上はかかりそうですね・・・

書込番号:24169721

ナイスクチコミ!2


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/03 10:42(1年以上前)

>おまてぃーさん
車自体は日本に到着していて、5月末登録の手前まで進んだのですが、メーカーより部品交換のお知らせがあり、それの到着待ちだそうです。ヤナセさんの話になりますが、明確にまだ6月末いける話はないので、おそらくもう少しかかりそうな雰囲気でした。

書込番号:24169753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DAVID312さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/03 14:07(1年以上前)

大阪のヤナセの情報では、GLBは5、6、7月に分かれて日本に到着する予定だそうです。部品の到着次第
ですが、5月6月分の納車は7月初旬が確実かもです。本国からは出荷時の連絡ではなく、到着間際の連絡みたいです。当所の予定では4月の末に5月の上旬に日本につくといわれ、慌てて本契約をしました。 なので、部品の到着も直前の連絡と思われます。ヤナセでもその辺はコントロールできないみたいです。まあ気長にまちます。

書込番号:24170026

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/05 09:47(1年以上前)

>GkanaLBさん
私も同じく、5月納車予定が遅れると連絡がありました。国内に車は来ている様ですが。そして納車日は現在不明です。
気長に待つしかありませんね。
地方のヤナセです。

書込番号:24172940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/05 16:38(1年以上前)

>コタローzさん>DAVID312さん
>おまてぃーさん

コメントありがとうございます。
そうですね。7月末と思えば気が少し楽になるかもですね。5月末、今の車買取まで予約してキャンセルしました。サインの前だったので、セーフ(笑)
納車連絡、今後来たら、宜しければお互い共有しましょう。初サンルーフ付きなので楽しみですね。

書込番号:24173571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2021/06/07 00:52(1年以上前)

GLB リコールで検索すると出てくる件かな
リアスポイラーがふっとぶという

書込番号:24176045

ナイスクチコミ!8


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/07 08:01(1年以上前)

>カカクファンドットコムさん
情報ありがとうございます。
そうなんですね。都内のディーラーさん営業マンからはハッキリとシートベルトのバックルか、リアスポイラーかは言われませんでした。
どのみちしっかり精査して問題ない状態での納車を祈ります。

書込番号:24176246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/06/09 11:16(1年以上前)

自分も5月8日に運んだ貨物船が着港し、うまくいけば5月末には納車されると聞いていたのですが、5月27日にヤナセから連絡があり納車が延期となっています。
納車の連絡がありましたら、情報を共有させてください。おねがいします。

書込番号:24179756

ナイスクチコミ!5


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/09 11:40(1年以上前)

>ねこしかかたんさん
コメントありがとうございます。
そうだったんですね。5月末いける雰囲気でしたね。
少し残念ですが、やはり街の中はたまにしか見かけないので、自分の場合は思わず二度見しちゃいますね。
納車連絡されたらぜひ共有お願い致します。
6月中いけるといいなと思います。

書込番号:24179792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


凡人乙さん
クチコミ投稿数:1件

2021/06/09 13:40(1年以上前)

私はグレードが違いますが(GLB200d)去年の11月に注文して 今年の4月に納車になりました。その時のセールスマンの話では「半導体等の部品がなかなか入らなくて、今から注文すると半年待ちぐらいです」と言っていました。オプションや色などにもよりますが 少し時間がかかるようです。納車までの時間を楽しむしかありませんね!!

書込番号:24179984

ナイスクチコミ!1


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/09 14:18(1年以上前)

>凡人乙さん
お色綺麗ですね。それでも5ヶ月ぐらいかかりましたか。FFが無くなったので、買いたかったのですが、
ちなみに4 MARTICはまだ全日本1台も納車されていないようですね。
おっしゃる通り楽しみに待つしかないですね。

書込番号:24180016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/06/09 14:53(1年以上前)

>GkanaLBさん

メーカからディーラーに謝罪文とお詫びの品が届きました。
もらいに行ってないですがミニカーらしいです。
文面にも6月以降の納車としか記載ありませんでした。

書込番号:24180047

ナイスクチコミ!2


Kenz1214さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/09 15:18(1年以上前)

6月3日にGLB200d4MATIC既に納車済みです。
交換出来る部品が日本に4つしかなかったそうですが担当さんが頑張ってくれました。
FFよりも乗り味が相当良くなっています。
期待してお待ちください。

書込番号:24180098

ナイスクチコミ!24


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/09 16:58(1年以上前)

>Kenz1214さん
おめでとうございます!
えー?羨ましいですね。見なかったことにします。^ ^
どちらのディーラーさんかわからないですが、
営業さんすごいですね。
お写真までありがとうございます。

書込番号:24180244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/06/09 17:02(1年以上前)

>Kenz1214さん
新車、羨ましい限りです。
今まではっきりしなかったのですが、どの部品交換だったのですか?

書込番号:24180249

ナイスクチコミ!3


Kenz1214さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/09 17:09(1年以上前)

どの部品かは口外禁止されているようなのでここでは差し控えさせていただきます。
が、代わりに情報を。
ロゴ入りキャリパーとドリルドディスクは付いてます。
サイドミラー下のライトも付いてます。
ルームミラーはフレームレス化されています。
>ねこしかかたんさん

書込番号:24180255

ナイスクチコミ!17


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/09 17:21(1年以上前)

>Kenz1214さん
どの部品かは添付写真の金太郎社長からのと違うんですかね。どの部品かは正直どーてもよく、早く納車してくれーというのが正直な気持ちですね。^ ^
先にお金振り込むのが失敗だった(冗談ww)

書込番号:24180273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kkkk24さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/09 17:54(1年以上前)

>Kenz1214さん

やはりブレーキキャリパーロゴとドリルドは復活してたんですね。
パンフレットに敢えて追記されてたのは意味があったんですね。
期待はしてなかったですが、これだけ問題視されてて無かったらMBJの仕事のクオリティどんなだよ・・と思うところでしたけど。
でもこれって半導体不足に伴うPREsefe減と相殺したつもりなんですかね。。。

書込番号:24180304

ナイスクチコミ!2


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/09 18:41(1年以上前)

MBJ上野社長からのパーツ説明文

先日パーツ交換に対する説明文はこれでしょうか。

書込番号:24180372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kenz1214さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/09 19:21(1年以上前)

>kkkk24さん
自分的にはプレセーフの機能は安全運転に心掛けていればいいと思っていたので重要視していなかったのですが、削減に伴い10万程値引きすると言う話もあったかと思います。
その他の安全運転支援が充実しているので自分的には値引きか他の物品等で保証して貰えれば十分と考えます。もしオプションでプレセーフが10万で付けられるとしたら…付けていなかったのかなぁと思います。

書込番号:24180450

ナイスクチコミ!4


kkkk24さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/09 19:42(1年以上前)

>Kenz1214さん
私も同感です。結果的に良かったですよね。
私も同じロットなので付いてなかったらビックリですが。。。

書込番号:24180489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/06/12 10:52(1年以上前)

メーカーの案内文とミニチュアを持って説明に来るとヤナセより連絡がありました。電話では納車は6末〜7初な感じです。

書込番号:24184316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/12 11:05(1年以上前)

ご自宅までわざわざくる?という話でしょうか?

書込番号:24184344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/06/12 12:12(1年以上前)

家に来るようです

書込番号:24184428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/12 17:43(1年以上前)

え?そうなんですね。丁寧ですね。
5月末連絡もらった際はいつなるか不明で、分かり次第連絡とのことで、今は気長くして待ってる状態ですね。

書込番号:24184821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/06/13 13:35(1年以上前)

先程、ミニチュア届きました。納期は6末から7初という事でまだ明確にはなってませんでした。

書込番号:24186300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/13 15:17(1年以上前)

>Ethan Masaさん
ミニチュアいい感じですね。
普通に欲しくなりました。都内のヤナセですが、
そういう連絡は全然ないですね。
でも7月頭は行けそうですね。

書込番号:24186461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DAVID312さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/18 17:48(1年以上前)

ヤナセから連絡あり。6月21日から順次出荷されるらしいです。ディーラーオプションをつけているので、最短6月末、通常7月初旬に納車のようです。

書込番号:24194900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/06/18 18:11(1年以上前)

こちらも同様連絡ありました。来週水曜に来られて最終確定の模様です。

書込番号:24194935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/18 18:23(1年以上前)

>Ethan Masaさん
本日ミニチュアをもらいました。
納車時期はまだハッキリとしない状態は変わらず、
気長に待ちます。

書込番号:24194955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/06/18 21:34(1年以上前)

先ほどヤナセから連絡がきて、来週中に到着するので、来週末に納車されるそうです。待ったかいがあったと思いたいです。

書込番号:24195295

ナイスクチコミ!7


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/19 09:27(1年以上前)

>ねこしかかたんさん
コメントありがとうございます。
来週中交換用の部品が来るとの連絡でしょうか。

書込番号:24195935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/20 21:17(1年以上前)

はじめまして。GLB200d4maticの納車を待っている者です。
>Kenz1214さん
納車されたとのことおめでとうございます。装着タイヤが気になっていたのですがピレリでしたか?

書込番号:24198644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kenz1214さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/20 21:25(1年以上前)

>めんたろさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りピレリのP-ZEROが装着されております。

書込番号:24198662

ナイスクチコミ!2


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/23 09:39(1年以上前)

7月頭に納車される見込みと先程営業の方より連絡がありました。いよいよですね。
今の車との時間大事にしながら楽しみにしています。

書込番号:24202302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


DAVID312さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/26 11:10(1年以上前)

7月4日の納車がきまりました。ようやくです。

書込番号:24207235

ナイスクチコミ!12


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/26 15:55(1年以上前)

>DAVID312さん
7/4ですか?はっきりと決まるといいですね。
おめでとうございます。
自分も遅くて7/12と言われたので、もうすぐです。あとは希望番号の抽選が一発で当たるとスムーズですが、改めておめでとうございます!

書込番号:24207690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/07/01 13:12(1年以上前)

>おまてぃーさん
>Ethan Masaさん
>DAVID312さん
こんにちは、私の場合は週末連絡があり、
7/6納車と確定となりました。
多分連絡が既にあったかもですが……
皆様、情報交換ありがとうございました。

書込番号:24216673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/07/01 15:29(1年以上前)

>GkanaLBさん
私も7月3日になりました。
後は雨の納車でないことを・・・

書込番号:24216810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/07/01 15:57(1年以上前)

本日ディーラーに到着!
確認してもらったらドリルド&メルセデスのロゴもあるそうです。
7/6納車予定です。

書込番号:24216840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/07/01 21:47(1年以上前)

こんばんは。私はいよいよ明日の16時納車となりました。昨年末にオーダーし、ようやく会えます!長かった〜(^^♪

書込番号:24217401

ナイスクチコミ!6


KKKKK55さん
クチコミ投稿数:1件

2021/07/02 06:10(1年以上前)

初めまして
初ベンツ購入です。車種はGLB35。
装備品はサンルーフ、NVP、AMGアドバンスドP、色は黒です。
4月中旬にディーラーで申し込み昨日納車でした。
納車後コーティングに直行したため装備品はよく確認していませんが
シートベルトの色が黒でした。

書込番号:24217841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2021/07/04 03:17(1年以上前)

サングラスフォルダ無し

USB1口むき出し

荷室照明無し

200d4MATIC、フルオプ、ギャラクシーブルー、シートベルト部品交換で1週間遅れましたが、GW発注で、7/3(土)納車しました。
営業の方の雰囲気では、白黒だともっと時間が掛かるが、ギャラブルは供給も少ないが需要も少ないので、早目のようです。
車は楽しい感じで、これから可愛がってやりたいと思います。
私はそんなに気にしてませんが、ドリルド&キャリパーロゴはカタログ表記通り有り、サングラスフォルダ無し、後席USB1口むき出し、荷室ライト無し、ラゲッジルームマット有り、でした。営業の方は、仕様です、と仰ってました。これから納車される方はご参考まで。

書込番号:24221388

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLBクラス 2020年モデル

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (732物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング