GLAクラスの新車
新車価格: 603〜701 万円 2020年6月25日発売
中古車価格: 279〜744 万円 (386物件) GLAクラス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLAクラス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル
gla 200d 21/6納車で、2ケ月弱。抜群の走行性と充実した操作機能(まだぜんぜん活用できていません!)に満足しています。
ただ題名の通り、動き出して、3速ぐらいまででしょうか。ウイーンと言うモーター音というかが聞こえます。最初はかっこいいと思っておりましたが、だんだん耳触りになってきました。
一体この音は何の音で、消すことができるのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃると嬉しいです😃
書込番号:24261100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車両接近通報装置とは違うんですかね?
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/eqc/eqc/safety/passive-safety-detail-n293/high-voltage-n293.html
書込番号:24261331
0点
ピーという高音域の車両接近音とは違って、低音域の音なのです。モーターが回るような感じです。説明が抜けてて失礼しました
書込番号:24262141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GLB 200d に乗ってます。私も発進時に異音がする時があります。ただ毎回ではなく、たまに発生し、発生後はエンジンを切ってしばらく休ませない限りは連続して発生し続けます。また、モーター音というより、「ウォ〜ン」といった感じでブレーキ鳴きに近い音が10kmに到達するくらいまで出ます。
何となくの発生条件ですが、坂道での発進時に後退してしまう現象が発生すると、その後に現象が出る感じがあります。
書込番号:24262395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報ありがとうございます。私の場合は、動きだすときに必ずウイーンと鳴ります。ディーラーに聞いてみます。
書込番号:24262702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかしたら、バックカメラが開く音ではないでしょうか?
私はGLCですが、バックカメラやパノラマビューが起動する際に、後ろからカメラが開く音がします。
書込番号:24295123
1点
ご返事ありがとうございます。たしかにその音はしますが、それはあまり気になりません。
エンジン室からの摺動音のような音なのです。
50kmぐらいで聞こえなくなります。
書込番号:24295154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひょっとしたらパティキュレート・フィルターの音と違うでしょうか?私の場合は止まってからも音が止まらず焦りましたが、このサイトを見て安心しました。
https://faq.mercedes-benz.co.jp/category/search/173?utf8=%E2%9C%93&form_type=advanced_search&keyword=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB&site_domain=jp&site_domain=default&commit=
書込番号:24299586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報ありがとうございます♪
ちょっとこの現象とは違うようです。最初のアクセル踏み込みから40-50kmぐらいまでの間に、モーターの摺動音というか、エンジン以外の何かが何に擦れて唸っているような音なのです。こういうもんやと思えばそれまでですが、気になっております
書込番号:24300183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/01 0:06:48 | |
| 1 | 2024/04/21 13:09:20 | |
| 4 | 2024/04/18 18:15:49 | |
| 6 | 2023/08/19 20:39:32 | |
| 1 | 2023/02/23 10:17:00 | |
| 7 | 2023/03/04 6:45:42 | |
| 11 | 2022/10/19 17:32:30 | |
| 2 | 2022/10/14 8:00:32 | |
| 8 | 2022/10/06 17:12:19 | |
| 3 | 2022/10/07 13:18:52 |
GLAクラスの中古車 (全2モデル/647物件)
-
GLAクラス GLA200 d 4MATIC AMGラインパッケージ・アド バンスドパッケージ
- 支払総額
- 457.1万円
- 車両価格
- 441.1万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 537.2万円
- 車両価格
- 518.0万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 564.7万円
- 車両価格
- 548.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 451.2万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 23.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
39〜761万円
-
75〜538万円
-
89〜668万円
-
76〜638万円
-
169〜1176万円
-
201〜1190万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















