『ryzen5 5500』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:-8,919円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,800¥24,119 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:-8,919円↓) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『ryzen5 5500』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ryzen5 5500

2023/06/01 18:00(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

スレ主 Mr.吉田さん
クチコミ投稿数:9件

BIOSアップデートをすれば
MPG B550 GAMING PLUSとRyzen5 5500のくみあわせでつかえますか?

書込番号:25283195

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33898件Goodアンサー獲得:5792件

2023/06/01 18:13(1年以上前)

必要なバージョン以上にすれば大丈夫です。
CPUがRyzen 5 5600とは別物なので幾つか制限があります。

書込番号:25283212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2023/06/01 18:17(1年以上前)

このマザーにはBIOS Flashback機能あるので、予めリネームした最新のBIOSをUSBメモリーに入れて用意しましょう。

書込番号:25283216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41875件Goodアンサー獲得:7801件

2023/06/01 18:23(1年以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/MPG-B550-GAMING-PLUS/support#cpu

サポートリストには載ってるので使えます。

7C56v19以降のBIOSに変えてください。

ゲームとかなら5600の方が良いんですけどね

書込番号:25283227

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.吉田さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/01 21:00(1年以上前)

>uPD70116さん
制限とはどのような制限でしょうか?

書込番号:25283454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41875件Goodアンサー獲得:7801件

2023/06/01 21:48(1年以上前)

グラボの接続がGen3まで、SSDも同じく
キャッシュが5600の半分の16MBで割とゲーム性能とかに差がある。
そんなところかな?
5500って5600Gの内蔵GPU無効化したCPUなのでこう言う制限がある。
まあ、その分価格も安いのだけど

書込番号:25283520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.吉田さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/03 00:04(1年以上前)

わかりやすく説明ありがとうございました。

書込番号:25284991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥11,800発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング