『Ryzen7 5700Xとの互換性』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥20,719

(前週比:-841円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,719

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,719¥25,280 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥20,719 (前週比:-841円↓) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『Ryzen7 5700Xとの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Ryzen7 5700Xとの互換性

2024/08/07 19:01(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

スレ主 Emokiraさん
クチコミ投稿数:1件

このマザーボードとRyzen7 5700Xの相性はどうなんでしょうか。配信なども行いたいのですが快適に出来るでしょうか?有識者の方、教えていただけると幸いです

書込番号:25841567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2024/08/07 19:18(1年以上前)

MSIの互換性サイトに Ryzen7 5700Xが載っているので当然使用できますし、配信などの快適さについては組み合わせるビデオカードなどで決まるのではないでしょうか。

書込番号:25841593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2024/08/07 20:06(1年以上前)

マザーボードのサポートリストにある以上は動作します。

B550で最適化されてなかったら代わりのマザーはないので、きちんと動作します。

配信に関してはCPUを使った同時配信とかの場合はちょっと性能が足りないというレビューが出てましたね。

書込番号:25841649

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2024/08/08 12:09(1年以上前)

自作界隈での「相性」という言葉は、基本的に「それぞれのパーツに問題がないが組み合わせると不具合が出る状態」に使われます。
大抵はパーツの表に出ていない規格を満たせていないとかが多いです。

CPUとマザーボードで「相性問題」が出ることはないです。
「使える」か「使えない」かはっきりしています。
ただマザーボードの方がCPUより先に発売されていると、ファームウェア更新をしないと使えないことがあります。
それも購入時期である程度解決していることもあります。
メーカーが製造時期の最新のものを入れているので、新しく製造されたものなら問題ない場合もあります。(古いものが残っていることもあるので絶対ではない)

書込番号:25842405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥20,719発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1040

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング