Mobile WiFi E5785 [ホワイト]

バッテリー容量3000mAhのSIMフリーモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2020年 7月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:127g Mobile WiFi E5785 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile WiFi E5785 [ホワイト]の価格比較
  • Mobile WiFi E5785 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Mobile WiFi E5785 [ホワイト]のレビュー
  • Mobile WiFi E5785 [ホワイト]のクチコミ
  • Mobile WiFi E5785 [ホワイト]の画像・動画
  • Mobile WiFi E5785 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Mobile WiFi E5785 [ホワイト]

『スマホテザリングとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile WiFi E5785 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Mobile WiFi E5785 [ホワイト]を新規書き込みMobile WiFi E5785 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホテザリングとの違い

2021/02/15 01:52(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Mobile WiFi E5785 [ホワイト]

クチコミ投稿数:1857件

モバイルルーターを探していましたが、スマホのテザリングが良いと見かけました。私は主に外でノートパソコンでの接続ですが、モバイルルーターのメリットはなんでしょうか?

テザリングですと、ルーター本体代がかからないので、購入するかどうかを迷っています。カフェ等のWiFiはセキュリティが良くないと知りました。

安全性を買うならば、モバイルルーターでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:23967377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2021/02/15 09:49(1年以上前)

>モバイルルーターを探していましたが、スマホのテザリングが良いと見かけました。私は主に外でノートパソコンでの接続ですが、モバイルルーターのメリットはなんでしょうか?

いくつかメリットが考えられます。

(1)
PCを接続するとそれなりの通信容量となるでしょうが、
スマホのバッテリーを消費せずに済みます。

(2)
無線LAN接続だけでなく、
USBでPCを接続する選択肢も取れるようになります。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00711154/
の最後参照。

(3)
PC1台だけを接続するのなら、違いはないですが、
モバイルルーターを使った方が、無線LAN接続できる子機の台数は多くできます。

>安全性を買うならば、モバイルルーターでしょうか?

確かに公衆無線LANはアクセスポイントによっては
心配かと思います。

但しスマホでのテザリングでも無線LAN接続するのなら、
モバイルルーターと同等かと思います。

モバイルルーターでUSB接続すると、
無線LANの電波を使わないので、
もっとも確実かと思います。

書込番号:23967683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2021/02/15 13:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

有難うございます。E5785が中古で安く売られてます。最初はNECの新品を買おうと思ってましたが、ファーウェイのE5785が安く売られておりました。
その半額で購入できるので、まぁいいかなと思ってます。

こちらのルーターも評判が良さそうですが、昨年発売されてるファーウェイの物と大差ないように感じますがどうでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:23968089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2021/02/15 14:33(1年以上前)

すみません訂正です。E5385が安く売られてます。

書込番号:23968204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2021/02/16 00:23(1年以上前)

>すみません訂正です。E5385が安く売られてます。

もしかしてE5383ですか?
E5383とE5785の比較だと、E5785の方がプラチナバンドのバンド8に対応していますので、
Y!モバイルの場合はE5785の方が田舎でも繋がり易いかと思います。

書込番号:23969417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2021/02/16 00:28(1年以上前)

紛らわしくてすみません。
購入したのはE5383古い方です。
もう一つのスレでも記載しましたが、
SIMはy.uモバイルです。
お調べ頂き有難うございました。

書込番号:23969426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile WiFi E5785 [ホワイト]
HUAWEI

Mobile WiFi E5785 [ホワイト]

発売日:2020年 7月 7日

Mobile WiFi E5785 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング