AVR-X4700H
- 8K映像信号のパススルーに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
- HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
- 最大出力235Wの9chディスクリート・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用し、チャンネルごとの音質差を排除している。
AVアンプ > DENON > AVR-X4700H
Amazon music HD FIRE tv stick4kで24bit 192kHz再生できるってみたんですが、端末の性能が16bit 192kHzになってしまいます。
FIRE TV stickはアンプのHDMI4番目に付属のHDMI10cm延長ケーブルを使い接続
Amazon イーサネットアダプタで有線LAN接続しています
FIRE tv stickの設定
AmazonmusicのultraHDを有効にする オン
音量の自動調節 オフ
ダイアログエンハンサー オフ
サラウンド音響 Dolby Digital plus
アンプの設定
シネマEQ オフ
ラウドネスマネージメント オフ
オートリップシンク オフ
音量の上限 オフ
MultEQ XT32 Flat
dynamic EQ オフ
dynamic volume オフ
Audyssey LFC オフ
エコ設定 オフ
書込番号:24293216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> Renriru4696さん
設定上は問題ないです
後試してほしいのは
FIRE tv stick4kを工場出荷時に戻して、AmazonミュージックHDをファームアップしてみてください
それでも同じならAmazonのカスターマーサポートに連絡してみてください
書込番号:24294112
1点
追伸
FIRE tv stick4kをTVに繋いでTVのスピーカーでの表示で24bit 192kHz表示できるか?
書込番号:24294137
1点
>Tomo蔵。さん
全部試しても変わらなかったので、Amazonに連絡したら交換することになりました。交換品が届いたらまた試します。
書込番号:24294528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
交換品でも変わりませんでした...
また問い合わせたら、「こちらでも問題を確認できたので、調査して 進展があったら連絡します」とのこと。
書込番号:24297885 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Renriru4696さん、こんばんは。
>AmazonmusicのultraHDを有効にする オン
この設定なんですが、
音楽再生時に設定していませんか?
ウチはCubeですが、はじめにこれで引っかかりました。
音楽再生時の画面下側に出るメニューから設定すると反映されません。
16bit表示になっていても、ここから選択すると、
「UltraHDを有効にする」が右側で「ON」状態で表示されるのですが、
「OK」を選択しても24bit表示にはならなかったです。
FireTVのホーム画面を表示して、
ずらっと並んでいるボタンから「Amazon music」を選択します。
Amazon music画面になったら、右上にある「お人形さんマーク」を選択して、
そこの「音質」から設定しないと24bit表示にはならなかったです。
16bit表示になっている場合は、
ここからだと「UltraHDを有効にする」が左側で「OFF」状態で表示されるので、
「ON」に切り替えて「OK」を選択します。
Tomo蔵。さんが、以下のスレにその画面を投稿しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24285230/#24288437
というあたりはいかがでしょうか?
書込番号:24298663
3点
>blackbird1212さん
すみません 右上の設定からやってます、そもそも音楽再生中にultraHDを有効にする設定はありません、FIRE tv stick 4kだとないみたいです。
書込番号:24299281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前の書込みから時間が経っているので積極的な意味がないかもしれませんが、この件で悩んでいる方の参考のためにコメントします。
他の口コミにも書きましたが、AVアンプやTVの問題ではなく、Fire Stick 4Kは24Bit深度にするのに仕様上の不都合があるようです。
私の環境では、AVアンプを介さずTV(BRAVIA)への直挿しでも24Bitになりませんでした。これは、TVからLPCMが2チャンネル以上の能力があると言うデータ(EDID)が返されているためと考えました。そこで、強制的にLPCMは2チャンネルの能力しかないと返すEDIDエミュレータをTV-AMP間に挿入することで、24Bit化が可能になりました。
ということで、HDCP2..2対応だけどLPCMは2チャンネルのみというTVを接続すれば良いのですが、そもそもこんな仕様のTVはありえないので、Fire Stick 4Kの仕様上の不都合というよりはバグと考えています。
書込番号:24426059
10点
fire stick tv 3世代では96k/24bit制限がかかつていて、fire stick 4Kでは192k/16bit制限がかかっていましたが、海外のフォーラム見ていたら2月末から3月初めのアップデートで解決したようなので我が家でも確認したところ解決しました。uhdの音質は音源によりかなり差がありますがピンクフロイドのmoneyはsacd並みになりました(改修以前は低音がスカスカで音に厚みが無かった)
またイーグルスのホテルカリフォルニアはcd相当のサンプリングですか同様の改善がみられました。hdmiの処理に不具合があったものと推測します。
マランツのsr6008でデコードしたブリアウトをピュアオーディオに繋いで聴いてます。
書込番号:24655819 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございます!!
試してみたら端末の性能24bit/192kHzで表示されました!
書込番号:24671031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4700H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/12/02 1:58:19 | |
| 9 | 2023/10/07 7:39:57 | |
| 4 | 2025/09/23 17:25:08 | |
| 6 | 2022/10/01 18:07:34 | |
| 9 | 2022/08/21 9:35:26 | |
| 1 | 2022/08/11 6:22:13 | |
| 2 | 2022/08/08 6:48:09 | |
| 21 | 2022/08/10 16:10:23 | |
| 12 | 2022/06/27 17:27:17 | |
| 8 | 2022/06/08 8:37:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








