AVR-X4700H
- 8K映像信号のパススルーに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
- HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
- 最大出力235Wの9chディスクリート・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用し、チャンネルごとの音質差を排除している。
AVアンプ > DENON > AVR-X4700H
以前Atmos音声が出ないという質問をさせて頂きまして解決した者です。
今回はその時に購入したAmazon FireTVStick 4KMAXに関しまして質問です。
ThePhantomoftheさんと完全に同じ症状なのですが、AmazonMusicを再生した時に左下に現在の状態が表示されるのですが、ultraHDを再生しても24bitの表示が出ません。
TVはSONY BRAVIA A90J
普段はTVに直接Stickを繋いでいます。念のためX-4700Hに直挿ししても表示は変わりませんでした。
AmazonMusicの設定で音質の項目があり、ultraHDを再生しますか?という項目にはチェック入れています。
AmazonMusicのファームウェアは3.4.301.0で、StickとX-4700Hも最新のファームウェアを確認済です。
自分の耳は特に良い方ではないので、16bitと24bitの違いはわからないかもしれませんが、せっかくアンプの性能が高いのに活かしきれていないようでモヤッとしています。
何か足りない設定などあるのでしょうか?
ご教示頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:24612432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
zean richさん、こんばんは。
>Amazon FireTVStick 4KMAX
過去、いくつかのスレで検討されたのですが、解決策はいまのところないようです。
もし状況が変わっているなら、誰かが書き込んでくれるでしょう。
ウチでは、以下に書いてあるようにFireTVStick 4Kですが、
Cubeに買い換えて使用を止めてしまったので、その後の確認はしていないです。
唯一の解決策は、Fire TV Cubeに買い換えることです。
理由はわかりませんが、Cubeでは24bitで出力されます。
ウチでもCubeとStick 4Kを別の部屋で使っていたのですが、
Stick 4KをCubeの環境に入れても16bitのままでした。
ということで、状況が確認できたので、Stick 4KをCubeに買い換えました。
セールの時に安くなるので、それ狙いでしょうか。
なお、ウチのFireTVStick 4Kでも、
PioneerのAVアンプなら24bit表示になることを確認しています。
ですので、AVアンプとの相性問題でもあるようですから、
ファームアップで解決というのも難しいのかもしれません。
書込番号:24613427
![]()
0点
>zean richさん
Fire TV Cube - 4K、Fire TV Stick 4Kでは24bit/192Khzは使用できますが
最新のFireTVStick 4KMAXでは未だに24bit/192Khzは無理なんですかね
ステックの設定で確認してほしいのが
ディスプレイとサウンドでサラウンド音響がドルビーデジタルプラスに設定していますか
設定しているならAmazonのサポートに連絡したほうがいいです
blackbird1212さんも言っていますが、FireTVStick 4KMAXの問題のようです
書込番号:24613841
![]()
0点
>blackbird1212さん
ありがとうございます!
なるほど…皆さん同じところで解決できずなのですね…
読んでいなくて失礼しました…
>Tomo蔵。さん
設定はドルビーデジタルプラスにしております。
これはサポート行きですね。
一度連絡してみます!
書込番号:24614243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4700H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/12/02 1:58:19 | |
| 9 | 2023/10/07 7:39:57 | |
| 4 | 2025/09/23 17:25:08 | |
| 6 | 2022/10/01 18:07:34 | |
| 9 | 2022/08/21 9:35:26 | |
| 1 | 2022/08/11 6:22:13 | |
| 2 | 2022/08/08 6:48:09 | |
| 21 | 2022/08/10 16:10:23 | |
| 12 | 2022/06/27 17:27:17 | |
| 8 | 2022/06/08 8:37:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









