『Amazon Music HDのATMOS音源の再生方法』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 7月下旬 発売

AVR-X4700H

  • 8K映像信号のパススルーに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
  • HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
  • 最大出力235Wの9chディスクリート・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用し、チャンネルごとの音質差を排除している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X4700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4700Hの価格比較
  • AVR-X4700Hのスペック・仕様
  • AVR-X4700Hのレビュー
  • AVR-X4700Hのクチコミ
  • AVR-X4700Hの画像・動画
  • AVR-X4700Hのピックアップリスト
  • AVR-X4700Hのオークション

AVR-X4700HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

  • AVR-X4700Hの価格比較
  • AVR-X4700Hのスペック・仕様
  • AVR-X4700Hのレビュー
  • AVR-X4700Hのクチコミ
  • AVR-X4700Hの画像・動画
  • AVR-X4700Hのピックアップリスト
  • AVR-X4700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4700H

『Amazon Music HDのATMOS音源の再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X4700Hを新規書き込みAVR-X4700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

Amazon Music HDのATMOS音源の再生方法

2022/09/19 14:27(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4700H

スレ主 InitialSTさん
クチコミ投稿数:4件

Amazon Music Unlimited HDを契約しました。スマホアプリでみますとDOLBY ATMOS対応の曲がけっこう表示されます。これをAVR-X4700HでATMOSとして再生したいのですが、iPhoneからのAirPlayやHEOSのAmazonMusic経由で再生するも、アンプ本体のLCDでATMOS認識がされません。本体のサウンドモードをDolby Audio選択しても一緒でした。何か他の設定はありますか。ちなみにAMPにはATMOS対応のEnabledスピーカーを接続してあり、UHD Blue-rayでは、問題なくATMOS再生が可能です。

書込番号:24930455

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/09/19 15:54(1年以上前)

InitialSTさん、こんにちは。

Amazon Music の Dolby Atmos のマルチch再生に成功した例を見たことがないです(できないという相談は何度もあり)。
Dolbyのサイトによると、どうもモバイル機器(ヘッドフォン再生?)用の仕様と読めます。複数の解説サイトでもそんな感じです。

Dolbyのサイト
>Echo Studio or mobile device
https://www.dolby.com/experience/amazon-music/

Dolby Atmos とは?
>Amazon Musicでは最終的に2ch出力です
https://music-lifestyle.net/howto_play_download_amazon-360ra_atmos/

Amazon music unlimitedの「空間オーディオ」をホームシアターで聴く方法を紹介
>2022年5月現在では「ホームシアター」でAmazon music unlimitedの空間オーディオは聴けません。
https://www.senntineru.com/spatial-audio-home-theater/

書込番号:24930599

ナイスクチコミ!7


スレ主 InitialSTさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/20 16:23(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

そうだったんですね、非常に丁寧な説明ありがとうございました。
残念ですが、諦めます。

書込番号:24932120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2025/09/23 13:46(3ヶ月以上前)

かなり年月経ってるので既に興味を失ってるかもしれませんが、俗に言うエミュレーター(ブルスタやNOXで検索)をWinでダウンロードしてGoogleアプリに接続→Amazonミュージックをダウンロードすると、そのアプリ内でドルビーアトモスと360表示はされるのを確認してます

が、、、
DENONの音源確認表示はドルビーサラウンドから変わらないので実際の信号としてはatmosになってないぽい

ツベやブラウザ版のAmazonミュージックよりはサラウンドの立体音響感が増すのを確認してます(対応曲)


余談ですが、ディズニープラスやネトフリなどのatmos対応映画作品もブラウザー経由での再生は、全てatmosに変換されません
Amazonファイアースティックをアンプの背面USBに差し込むとatmosに切り替わるのは確認してますが操作の動きがもっさりしてます

現状、atmosを楽しむコンテンツとしては、
・ファイアースティック経由映画
・ウルトラDVDなどの専用ハードとソフト(かなりニッチ)
何れかだと思いますが、
他にありましたらどなたか追記お願いします

書込番号:26297997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


heritaさん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/23 17:25(3ヶ月以上前)

>ころりごろりさん
PCからの出力だとatmosに対応した一部のゲームでアンプ側もきちんとatmos認識して動作しますね。プロジェクターでゲームすると酔いやすいので動作確認程度しかやっていませんけど。

書込番号:26298191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X4700H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4700H
DENON

AVR-X4700H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

AVR-X4700Hをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング