『EOS-R5レヴュー』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,790

(前週比:-369円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥269,300 (53製品)


価格帯:¥377,790¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥519,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,790 (前週比:-369円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

EOS-R5レヴュー

2020/08/02 17:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

別機種
当機種

EOS-R ISO51200

EOS-R5 ISO51200

初日に入手してからの感想です。
RとR5のISO感度のノイズ比較です。
手ブレ補正の効果を確認しようと、大阪市内から明石海峡大橋(40km離)を撮影してみました。
レンズはSIGMA150-600×テレコン1.4倍
無理がありました。

R5でもISO51200ではノイズがありますが、Rと比べると全く違います。
3:2で水平2000ピクセルで切り出しました。なので橋の拡大に差が出てます。

書込番号:23574859

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:13件

2020/08/02 18:00(1年以上前)

当機種
当機種

機首ジャスピン

垂直尾翼ジャスピン

飛行機の夜撮です。
メカシャッターで連射しましたが、EF300F2.8ISなしです。
2枚の画像は拡大すると機首ジャスピンと垂直尾翼ジャスピンです。
2枚の間に1コマありますが、感覚的にはRで撮影した時のジャスピンに近い感覚です。
抜けてる1コマは微妙に滲んでる感じですが、Rの時はこれでジャスピンだと満足していたと思います。
ISO6400SS100
DPP4の現像ですが、Rの時はLightroomを使わないとノイズなどの処理をしてめちゃくちゃな画になってたと思います。

書込番号:23574897

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2020/08/02 18:17(1年以上前)

別機種
当機種

2019年夏EOS-R

EOS-R5

最も驚いたのは雲の描写です。
去年Rで撮った時の雲は肉眼で見た空に近いです。
ひまわりはC-PLフィルターを使わず、中央の白飛びしてるあたりに太陽があります。
DPP4でだいぶ弄ってますが、太陽に向かって撮影してるのにこんなにも雲の質感があることに驚きました。
Rの時だとハイライトやコントラストをゴリゴリに弄って質感が失われていたと思います。
R5では暗めに撮影して、ひまわりを明るく持ち上げて空を青く仕上げました。
詳細設定は少ししか弄ってないので、雲が好みの質感に仕上がってます。

書込番号:23574928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2020/08/02 18:22(1年以上前)

ごめんなさい。
去年の雲はEOS-M5でしかも25年位前のレンズでした。
比較にもならない写真で申し訳ありません。

書込番号:23574937

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/02 22:13(1年以上前)

え!大阪市内から明石海峡大橋が撮れるの!

あ…対岸かぁ!
新鮮な発見の神戸市民でした。

書込番号:23575473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/03 15:54(1年以上前)

ガチピン率はα9IIより高そうですね。
更に進化したデュアルピクセルテクノロジーをグローバルシャッター装載が噂されるEOS-R1は獲得することになるでしょう。
そうなればもう1DXIIIもα9IIもα9IIIさえも必要なくなるでしょう。

書込番号:23576683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 1 2026/01/13 14:34:46
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13371件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,790発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング