『EOS R5 レビュー(蜻蛉)』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥374,924

(前週比:-2,954円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥385,797

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥267,700 (52製品)


価格帯:¥374,924¥539,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥515,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥374,924 (前週比:-2,954円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『EOS R5 レビュー(蜻蛉)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

EOS R5 レビュー(蜻蛉)

2020/08/08 09:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:7件
当機種
機種不明
当機種

オリジナル(JPEG)

200%に拡大(DPP4 画面をスクリーンショット)

「詩仙堂西湖」という蓮の花

R5 にEF135/2.0 を装着して 近所の植物園に行ってきました。
蓮の花を撮ろうとしていたら、偶々蜻蛉が蓮の葉にとまったので、撮ってみました。
家に帰って、PCに取り込んで見ると、結構解像しているので嬉しくなりました。
昆虫写真としては、少し後ピンかな?と思いますが、今回は図らずも撮れたショットなのでご容赦ください

蓮の花(詩仙堂西湖)も1枚載せておきます。

書込番号:23585700

ナイスクチコミ!15


返信する
TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:104件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/08 09:50(1年以上前)

>kamakura2020さん

他メーカーユーザーからのディスりが多い中で、こうゆう写真は癒されますね。

蓮の花も解像感が半端ないですね。 発色もすごくいいし。

135/2.0の実力発揮ですね♪

トンボの写真は、AFオートですか? それともマニュアルでしょうか?

等倍で見ると若干あとピンですが、ピンが来ている部分の解像は素晴らしいですね。

ありがとうございます。

書込番号:23585717

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/08 11:52(1年以上前)

このレンズはAFが高速で、開放のボケも素晴らしいですから、今回の手ブレ補正追加はうれしいですね。

書込番号:23585946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/08 22:30(1年以上前)

開放で撮ってればもう少し背景が整理できてたと思います。
当然、被写界深度は浅くなりますが、そこはミラーレスならではの
メリット、EVFの拡大表示でピントは幾らでも追い込めますから。
蜻蛉の習性として一度止まったポイントにはまた戻ってきますから
何度でもチャレンジ出来ます。

書込番号:23587263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/08/09 07:34(1年以上前)

>TAD4003さん

早速のコメントありがとうございます。

>トンボの写真は、AFオートですか? それともマニュアルでしょうか?

設定は、ワンショットAF、1点AFです。

露光もプログラムAEで、殆どコンパクトカメラ並みの設定でしたが、出てきた画は予想以上でしたので、嬉しくなりご披露させて頂きました。

書込番号:23587829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 2 2026/01/14 13:11:11
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13372件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥374,924発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング