『ファームウェア更新』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥375,574

(前週比:-991円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥386,466

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥267,700 (54製品)


価格帯:¥375,574¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥515,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥375,574 (前週比:-991円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームウェア更新

2025/12/04 07:24(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:692件
当機種

笑っている様に見えて可愛い。

ファームウェア2.2.1が公開されましたが、前回から近いので、それのバグ修正もあったのかな?
ファームウェアの修正毎に、発売時から、判明した小さな問題は、更新の都度修正しているそうですから、R5も、まだCanonさんに見捨てられて無いんだなあと嬉しかったです。
直ぐに、アップデートしましたが、何が変わったかは私には分かりませんでした。
ところで、既に一昔前のカメラになってしまいましたが、「動物」の瞳AFでも、止まっている小鳥の瞳とかなら、十分に追うような気がしますし、私はこのカメラで打ち止めで良いかな?と思ってます。

書込番号:26355524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/04 10:27(1ヶ月以上前)

>天の川太郎Uさん
そーなんですよね~~~
十分なんですよね!
むしろ、今安くなっている中古のR5は、狙い目ですね~~
しかし、パッとカメラを向けた時のAFの速さと正確さは
やはり断然R3のが優秀でした。
その一瞬の正確さが必要なので
R3を使ってしまいます。

あとは、こっちに向かってくる速い被写体は
R5はホントに苦手ですね。設定追い詰めても
苦手なのは苦手なんですね~

そこが、1番欲しい所…
あとは、同調速度。
1/400欲しいな~

書込番号:26355627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件

2025/12/04 13:03(1ヶ月以上前)

>トヨタ整備士さん
向かって来る被写体をR3だとバチピンで合いますか?
前後の動きの場合は、ニコンかなあと思ってましたが、技術の進化って凄いですね。
一時R6MKUに買い換えも考えましたが、R5を超えるほど魅力を感じなくてやめました。
その後のカメラは、爺になった私には使いこなせないだろうし、定年後は、老後資金をかみさんが厳しく監視するようになってしまい、中古レンズでさえ、1本も買えないです。

書込番号:26355725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/12/04 15:39(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

カワセミ

ヤマガラ

>天の川太郎Uさん

初めまして。

私も年金暮らしになり機種の買い替えを諦めています。

でも、ほぼ止まり物の野鳥しか撮らないのでR5で十分かなと、思っています。

フォームアップしましたが、前のとの違いが良く判りません。

書込番号:26355818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件

2025/12/04 15:56(1ヶ月以上前)

>デジペンさん
素晴らしいお写真!!
私も、定年までは好きな事試してみようと、機材もあれこれ買い換えたりしましたが、定年までに気に入ったカメラがイオスR5とニコンZFでした。
これに、ニコンZ50Uの合わせて3台で散歩撮影してます。
レンズも大型単焦点も欲しいけど、絶対持って歩けないと分かってるから買えません。
R5は2020年の発売ですが、それまでのレフ機からレス機に変わったばかりの頃のカメラからすると、R5でさえ超高性能なカメラだと思います。
その時でさえ、苦労と工夫で撮れてましたしね。
ニコンのカメラは、好きだから悪く言いたくないけどAFでR5あたりに追い付いたのでさえ、ごく最近ですし、上を見ればソニーの化物もありますが、AFが…瞳が…等はもう気にもならなくなってきました。

書込番号:26355825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2013WRXさん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/05 20:39(1ヶ月以上前)

価格帯から考えても、必要な性能は持ってますね。このモデルは大好きです。

書込番号:26356765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/07 18:29(1ヶ月以上前)

>天の川太郎Uさん
R3だと、向かってくる被写体には、8割方バチピンですv
ただ、100-500使用時だけかもしれません。
100-500のAF速度が恐ろしく良すぎるためかな?
と思います。
しかし、R5で100-500使ってもやはりR3ほどではないのが明らかに体感で分かりますね!
R3を体感してしまうと、R5は物足りなく感じます。
しかし、標準域24-70を使う分には、全然いいですね!
十分すぎるくらいの性能を持ってます!

不満なのは、意外と変な部分なのですが、
電子シャッターのシャッター音が無音。
しかも、電子シャッターはストロボ同調無し。
そして、電源スイッチが左にある。

それだけですねw

書込番号:26358514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2025/12/07 21:01(1ヶ月以上前)

>2013WRXさん
それね!めっちゃ同意です。
>トヨタ整備士さん
電子シャッターに音を付けて!と言う要望をCanonさんに、3年くらい前にした事があって、その時は「そのくらいなら出来るかも」との答えだったので期待してましたが、無かったです…残念。
AFですが、一時期、R7を使っていて、おおよそR3同等と言われていたのが購入の決め手でした。
が、AF自体はムッチャ速いけど、何だかしゃっきりしない写真量産で、1ヶ月くらいで売却しました。
どちらかと言うとR5の方が正確じゃね?と思っての事でしたが、後々判明したのは、シャッターブレで、AFには何の罪もない事が分かりました。
あるSS付近で、必ず起きる現象らしく、そこを回避すれば、画質に問題は無かったみたいです。
短気を起こして売却しちゃいましたが、あの速さでバチピンだとしたら、大失敗だったなあと思います。
当然、R3のシャッターにかけたコストはR7とは比較出来ないでしょうから、R3ならストレスフリーなんだろうなあと思います。
良いカメラだと思いますが、私には重すぎですね。
100-500も好きなレンズで結構持ち出しますが、何せ重くて、気合いを入れない時は、ニコンのZ50UにZ28-400で手抜きしてます。

書込番号:26358639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 2 2026/01/14 13:11:11
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13372件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥375,574発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング