『皆さん気になるであろう、高感度域での比較 続編+アルファ』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,135

(前週比:+4,703円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,360

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (109製品)


価格帯:¥249,135¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,135 (前週比:+4,703円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『皆さん気になるであろう、高感度域での比較 続編+アルファ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 SF71さん
クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F4.5 SS1/30 ISO40000

F5.0 SS1/30 ISO51200

SS遅め!F6.3 SS0.8 ISO2500

SS遅め!F7.1 SS0.8 ISO3200

続編。

更に高感度いってみましょう!

というか、ここまでISO上げて撮られる方、多くはないと思いますが、せっかくだからね。
EOS R6はR5より、ノイズがのらないのか?

R5を所有しておりませんので、当方は比較できませんが、参考までに。

おまけで、手振れ補正について検証してみました。
最後の2枚を見てくださいね。

夜景撮りたいけど、三脚ないんだよね、でもISO感度下げて、少し絞ってとか。
はたまた、カメラあんま得意でない人に夜の観光地で撮っていただいたり、あるんじゃないでしょうか。


・ボデイ EOS R6
・レンズ RF24-105 F4L

条件は
・晴天
・月夜
・完全日没後
・三脚なし
・手振れオン
・AF ONE SHOT

わたし、フルサイズのカメラを夜景でも使用してきてますが、普段はISO6400くらいまでが限度かなーって印象でした。
ISO10000まで上げて撮ることめったにないし、みなさんも51200で使うこと想定してないと思いますが、今回、新しいセンサーにDIGIC X搭載のわけで、あえてのこの画素数でどれほどか?っての気にされてる方多いと思うのでの記事です。

あえて素人が素人らしく撮ってお見せしたのもいいのかなと

参考になる、ならないは個人にお任せします。

ノイズの許容範囲、また同様に手振れ許せる(記録程度に撮るか、ガチでお仕事や印刷するような写真)かどうか、個人差があるので、検証についてのわたしの見解は述べません。

書込番号:23640578

ナイスクチコミ!19


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2020/09/04 06:54(1年以上前)

せめてリサイズ無し・exif付でUPして頂かないと。。。

書かれている条件はどうでもよいので、
jpeg撮って出しなのかRAWなのか、その設定は・・・などが重要ですね。
ちなみにレンズフィルターが付いているんですかね?

書込番号:23640691

ナイスクチコミ!22


スレ主 SF71さん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/04 07:48(1年以上前)

おはようございます。

熱心なカメラマンさん、ご指摘ありがとうございます。

時間ない中、取り急ぎアップしました。

内容参考の上、再度掲載するか検討します。

あまり参考にならなそうなので、消去いたしますね。

書込番号:23640756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SF71さん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/04 07:52(1年以上前)

ちなみに、

レンズフィルター無し

PCでのRAW現像で、アップに支障ない程度のファイルサイズでの出力でした。

午前中に当ポストは撤去させていただきます。
ありがとうございました^_^

書込番号:23640762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/04 08:23(1年以上前)

どうせなら、出航まで待って
「動いてる船も光跡にならず、こんなに綺麗に撮れました」
つうのが見たかった。

書込番号:23640801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/04 10:25(1年以上前)

消さなくったっていいんじゃないの ?('.')?

絞るとゴーストが出やすいのわ参考になった (σ_σ)ゞ

書込番号:23640959

ナイスクチコミ!7


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/04 12:04(1年以上前)

等倍できたらなおよいけどこれでもそれなりに高感度が優れていることは分かりますね^^
51200 2Lプリントくらいなら楽勝じゃないすかね

書込番号:23641096

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/09/04 13:56(1年以上前)

RAW現像されるなら素の感じ(NR/シャープ無し)や、
撮って出しJPGも有ると映像エンジン処理の差もわかりやすいですね。

書込番号:23641290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,135発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング