EOS R6 ボディ
- 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
- 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
- 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ
R5、R6ともに売れているみたいですね。自分も触ってみましたが、なかなかよさそうなカメラです。
しかしキヤノンらしくない品薄が続いていて、いつになったら注文せずに買えるようになるのでしょうか。来年3月に使いたいと思って年明けに買えばいいかなと思ってましたが、予約早めたほうがいい感じがしてどうしようか思案しています。予算の都合もありますし。
皆さんはこれからの動向をどう見ます?
書込番号:23717957 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ボディだけでなく、レンズ、マウントアダプター、の品薄も深刻です。
マウントアダプターについては、8月末発注のものが12月入荷予定(メーカー回答)、だったりします。
EFレンズを使う予定なら、その辺の手当ても考えた方が良いと思います。
書込番号:23717986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今買わなくてはならないかというわけではないので、気長に待ちます。
書込番号:23718207
5点
R5は来年までは厳しそうですが、R6はレンズキットが最近まで在庫余りになっていたので、ボディ単体もそろそろ余るのではと予想しています。(直ぐ欲しい人はレンズキットを検討してレンズ売ってしまえば、単体とあまり変わらない値段で買えますね)
在庫が無くなっても、R6に関しては予約が溜まっている大手を避けて予約を入れるとそれほど待たないのでは?
書込番号:23718234
2点
>たかみ2さん
キタムラネットショッピングでEOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット 《納期約2週間》が販売されています。
ボディー単体より納期は断然速いですね。
https://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+EOS+R6+RF24-105+IS+STM+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/pd/4549292157512/
書込番号:23718327
0点
>JB64Wさん
意外と納期早いんですね。24-105STMはあったら便利そうだけど使うかわからんってなってて買おうか迷ってるんですよ(笑)
>あれこれどれさん
一番の問題はマウントアダプターですよね。月曜の仕事帰りにキタムラで取り寄せてこようかな。来年入荷なら資金繰りもなんとかなるだろうし。
書込番号:23718419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たかみ2さん
マウントアダプターの品薄が深刻ですよね。キタムラのお店によって、展示機がありますが、売ってもらえます。
お急ぎの方は、ご利用ください。
書込番号:23718495
1点
>たかみ2さん
> 来年入荷なら資金繰りもなんとかなるだろうし。
善は急げ、だと思います。
書込番号:23718645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
品薄解消と安定供給がいつ頃かの見当は付きませんが・・・
R6なら店頭にある場合もあるようです。
地方都市のキタムラですが、店頭にボディーのみがあったので買ってしまいました。
潤沢に出回るまで待つ気でいたのですが・・・目の前にあると物欲の制御が困難で・・・
ファームも1.1.1だったので、初期の在庫でもなさそうでした。
R6であるのなら、予約待ちより店頭で見かける幸運もあるかも。
予約でも、店頭でも来年3月までには入手できる確率は高いと思います。
R5はほとんど来ないと言っていました。
来年になっても品薄が続いているんじゃないかなぁ・・・
物欲ど返しで、冷静に考えるのなら・・・
現有機材で写真は撮れているわけで・・・急ぐ必要は何も無かったりします。
潤沢に市場に出回って、値段もこなれてから購入した方がお得かもしれません。
マウントアダプターと電池も品薄でした。
当方は、当面「H」のない方をスペア電池として使うしか無い状態です。
R6の試用段階ですが、撮影が重さも、機能も楽ちんです。
レフ機が使いにくいと思い始めてしまいました。
書込番号:23718712
9点
みなさんこんばんは。
R5とレンズ類発注したものの、交換レンズは順調に入荷連絡受けましたがR5については年明けになると言われ、R6に変更発注したところ入荷連絡ありました。
開封の儀式の後、直ぐに写さないと紅葉は待ってくれませんので、受取りの時バックに入れてと想定してたらSDカード忘れてました。
書込番号:23719876
10点
私も9/17にボディーの予約を入れましたが、待ちくたびれて別の家電量販店で1か月待ちの表示のレンズキットを10/20にポチッとしてしまいました。
昨日本日10/23に発送の連絡を頂いたところです。
レンズキット人気薄で結構出回っているのでしょうか。
書込番号:23743114
1点
在庫たっぷり用意出来た頃には客はソニーに流れて、在庫山積み
ってオチになりそうだな・・・キヤノンの商売って
書込番号:23754170
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R6 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/20 17:17:33 | |
| 26 | 2025/08/29 7:31:00 | |
| 16 | 2025/07/16 14:37:37 | |
| 16 | 2025/06/12 12:20:52 | |
| 7 | 2025/03/13 3:37:13 | |
| 8 | 2025/03/04 9:32:01 | |
| 14 | 2025/01/26 21:51:28 | |
| 14 | 2025/12/24 14:05:16 | |
| 4 | 2024/09/29 14:28:22 | |
| 7 | 2024/09/28 13:06:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










