『キャッシュバックはお得?』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥248,247

(前週比:+3,531円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥255,447

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (108製品)


価格帯:¥248,247¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥248,247 (前週比:+3,531円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『キャッシュバックはお得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信25

お気に入りに追加

標準

キャッシュバックはお得?

2021/06/11 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

こういったのは市場原理で動いてるから、始まれば各社値上げしてCBの旨味がなくなる。

終われば売れなくなり暴落。投げ売りが始まり10万で買えるようになる。

CBとは3万とか2万とかの金額で釣って、高いものを買わせる戦略ですか。

いずれにしても、半年くらい経てばCB分か、それ以上下がってお値打ちに買えるものじゃないですか。

書込番号:24183603

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/06/11 21:36(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 今 欲しいならお得・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24183610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/06/11 22:01(1年以上前)

実際にはキャッシュバックを相殺するような値動きにはならないから、今欲しい人にとってはキャッシュバックはお得。

書込番号:24183636

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/11 22:07(1年以上前)

キャシュバックと同時に
売値を高くしたり
しますよ

書込番号:24183646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/06/11 22:07(1年以上前)

早く手にして使えば、その分は得します。

書込番号:24183647

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/11 22:18(1年以上前)

ソニストとか価格変動の少ないメーカーのオンラインショップで買う人には
お得。

書込番号:24183662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/06/11 22:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とにかく お得・・・!
⊂)
|/
|

書込番号:24183684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

2021/06/11 22:59(1年以上前)

なるほど。

異常に暴騰、暴落することはないわけですね。

書込番号:24183734

ナイスクチコミ!1


jijinokoさん
クチコミ投稿数:39件

2021/06/11 23:19(1年以上前)

キャッシュバックはお得だと思います。待っていたので、キャノンオンラインショップで今日の昼頃に
以前からチェックしていた下記の商品を注文しました。
サイトでは納期約2週間となっていましたが、先ほど発送完了メール届きました。
掲載金額は税込392,700円でしたが、カメラ・レンズに使える10% OFFご優待クーポンがあったので、
それを使い持っていた500ポイント値引き後の金額は税込352,930円でした。
それに30,000円のキャッシュバックが付いてきますので、実質322,930円になります。
今サイトに行ってみると、もう商品の掲載がなかったのでラッキーでした。

【EOS R6・RF24-105 IS STM レンズキット + 予備バッテリー+プロテクトフィルターセット(特典付き) 】
セット内容:
1.EOS R6・RF24-105 IS STM レンズキット【30,000円分キャッシュバック対象】 数量:1
2.バッテリーパック LP-E6NH 数量:1
3.【ケンコー・トキナー】ZX II プロテクター 67mm ■納期約1〜2週間 数量:1
4.【グラマス】 Extra Camera Glass for CANON(EOS R6用) ■納期約1〜2週間 数量:1
5.【在庫限り】サンディスク SDカード 64GB エクストリーム プロ SDXC UHS-II SDSDXPK-064G-JNJIP

書込番号:24183758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2021/06/12 00:19(1年以上前)

>skytheblueさん

>始まれば各社値上げしてCBの旨味がなくなる。

 この手のキャンペーンが始まると値上げが始まることがあるのは事実でしょうが、R6の場合についていえば、初値からあまり下がってないという状況があります。
 
 流石に初値より大幅に高く設定するなどと言うことをやるお店は少ないでしょうから、差し引きはお得になると思います。

書込番号:24183841

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/06/12 05:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず買っちゃえ
⊂)
|/
|

書込番号:24183989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/12 07:55(1年以上前)

>skytheblueさん
>いずれにしても、半年くらい経てばCB分か、それ以上下がって・・・

@ 今,30−3=27万円で買う。
A 半年我慢して,27万円で買う。
どっちが得か? どれだけ無駄な時間を過ごしているか?
考えなくても分かることでは?

書込番号:24184109

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/06/12 08:55(1年以上前)

>skytheblueさん
>半年くらい経てばCB分か、それ以上下がってお値打ちに買えるものじゃないですか。

そんなこと言ってたらキリないでしょ。
半年後にまた半年待てば更にお値打ちになってるかもよ。

書込番号:24184163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2021/06/12 09:42(1年以上前)

skytheblueさん

最近のキヤノンはキャッシュバックしてもしなくても、価格にほとんど影響をしていません。
EOS Rの価格はここ1年で2鎧キャッシュバックキャンペーンをしていますが、
一番安かったのがキャッシュバックキャンペーンの最中だったりしています。
M6 MarkUの価格もキャッシュバックキャンペーンに影響されていません。
半年たっても安くならないと思います。

書込番号:24184219

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2021/06/12 12:50(1年以上前)

 まあ,そのカメラの対する「入れ込み度」によって感じ方は違うと思うなー.

 半年も一年も待てるなら,待ちましょう.
 ずーっと我慢して,ここに来てキャッシュバックだと,買いたくなる気持ちは当然.悪く云うと,販売側の戦略にまんまと乗せられた訳で. またね,ズッと欲しいカメラを買った喜びって大きくて,それをキャッシュバックが後押ししている部分も確かにあります.

 私は,我慢というほど欲しいという強い気持ちがないので様子見.コロナが終息したら分かりませんが. 

書込番号:24184468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/06/12 13:22(1年以上前)

半年待っても、キャッシュバック分より安く買えるとは限らない。
ましてや30万のモノが10万になるなんて。

ほとんど暴論。

実際には生産終息して売切れ御免になってしまう製品も多く、その場合は安い店から売切れていくので買い時を逃すと損をする事も。

書込番号:24184504

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2021/06/12 13:38(1年以上前)

安いに越した事はないですが
メーカーの戦略なんて考えませんし、
キャッシュバックを考えて、
その時まで待てるということは、
その機種は今必須ではないとも…

買えるなら必要になった時に買いますね。
たまたま、キャッシュバックと買う時期が同じならラッキーにしか考えていません。
待つより、早く買って幸せになる方を選びます。

書込番号:24184523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/13 13:26(1年以上前)

安く買いたい気持ちは分かりますね。発売してもうすぐ1年近くになるけどR5とR6あまり変動していないので人気ですね。中古だと25〜26万でちらほら出ているようです。R5が中古40万少し。R3が発売になれば下取りで結構出てきそうな感じもします。R3が7月には出てきそうな感じ。それよりもコロナでイベントが激減してますからね。欲しいと思うタイミングで買うのがベストです。

書込番号:24186284

ナイスクチコミ!3


スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

2021/06/13 20:33(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にし、買うことに決めました。

R5と違ってこちらはそんなに待たされることなく手に入るんですね。

書込番号:24186960

ナイスクチコミ!2


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/13 21:57(1年以上前)

R6は,スレ主が言うところの「低画素機」です。
しかも,もう飽きたと言っていた「フルサイズ」でもあります。
そんなR6を,今さら本当に買う気なんですかね?
ちなみにR5でも,現在ほとんどの店舗に在庫があるみたいですけど。

書込番号:24187126

ナイスクチコミ!4


スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

2021/06/13 22:33(1年以上前)

私が欲しいと思うようなカメラは市場にないので、しばらくこのカメラで遊んでみようと思います (^^ゞ

書込番号:24187200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/13 22:54(1年以上前)

半年後に値段が変わってる保証もないので今では?


勿論そのカメラを本当に使いたいというのが前提ですが。
買うお金があるなら値下がり待ってその間の撮りたいもの逃すのはもったいない気がする。

書込番号:24187248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/06/14 15:50(1年以上前)

機材集めが趣味なのか決定的瞬間を撮るのが趣味なのかで買うタイミングは異なります。予約して発売日に手に入れてレビュー載せて不具合訴えて後から買う人に役立つのが漢の買い方ですよ。
レンズは常時上下していますがボディは比較的動きが少ないです。

書込番号:24188283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2021/06/14 20:37(1年以上前)

カメラに限らず、メーカーも大手販売会社も損益重視で、もう昔のような現行機種の余剰在庫の投げ売りはなくなったように感じます。従って、キャッシュバックキャンペーンは貴重な機会だと思います。キャンペーンが終了したところで、販売店もキャッシュバックに見合う割引も出来ません。特にR5、R6等の様に人気がある機種は、メーカーから販売店への指導もあるようです。何と言っても欲しい時が買い時です!

書込番号:24188728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/15 15:30(1年以上前)

>skytheblueさん

>いずれにしても、半年くらい経てばCB分か、それ以上下がってお値打ちに買えるものじゃないですか。
私もそう思いますし、実際そうですね。
その半年と値下がり分のどっちに重きを置くかは人それぞれでしょうね。

書込番号:24189830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2021/06/15 16:01(1年以上前)

>いずれにしても、半年くらい経てばCB分か、それ以上下がってお値打ちに買えるものじゃないですか。

 本当にそうなるでしょうか。もちろんそうなる可能性を否定はしませんが、昨今のカメラでいえば、90Dは2年たってもそれほど下がってはいませんよね。

https://kakaku.com/item/K0001185331/pricehistory/

書込番号:24189877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥248,247発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング