『マニュアル設定が解除できません。』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,537

(前週比:+31円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,629

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (99製品)


価格帯:¥244,537¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥254,860 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,537 (前週比:+31円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『マニュアル設定が解除できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアル設定が解除できません。

2022/07/17 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 城おたさん
クチコミ投稿数:14件

R6にアダプターを介してEF70-300mm F4-5.6L IS USMを装着したのですがマニュアル設定になりAFが効きません。オートのモードにしてみるとシャッターが押せません。
どうすればAFになるのでしょうか。

書込番号:24838480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/17 20:54(1年以上前)

困ったときは本体初期化で。

書込番号:24838501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/17 20:57(1年以上前)

>城おたさん
状況を確認したいのですが、マウントアダプターはキヤノン純正ですか?他社製の場合はオートフォーカス非対応のものがほとんどです。

書込番号:24838510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2022/07/17 20:58(1年以上前)

>城おたさん
アダプターはキヤノン純正ですか

書込番号:24838512

ナイスクチコミ!0


スレ主 城おたさん
クチコミ投稿数:14件

2022/07/17 21:04(1年以上前)

>CRESCENT_MOONさん
それしかないですね。

書込番号:24838526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 城おたさん
クチコミ投稿数:14件

2022/07/17 21:06(1年以上前)

>GSX-R750-87さん
>しま89さん
純正なんです。

書込番号:24838530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 城おたさん
クチコミ投稿数:14件

2022/07/17 21:10(1年以上前)

機種不明

画面です、AFが選択できません。
>GSX-R750-87さん
>しま89さん

書込番号:24838540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4 Flickr 

2022/07/17 21:11(1年以上前)

以下を確認してみましょう。

・ほかのレンズでは正常に動きますか?
→ほかのレンズで正常に動くならレンズ又はアダプタ側に問題があります。
・ボディとアダプタ(EF-EOSR)、アダプタとレンズはそれぞれきちんと接続されていますか?
→カチッと音がするまで締める必要があります。
 なお、非純正アダプタは接触に問題があるものもあるので、お勧めしません。
・EF 70-300 レンズのAF/MF切り替えスイッチはAFになっていますか?
→AF/MFの切り替えはレンズのスイッチで決まります。
 間違えてMF側にするとオートフォーカスは機能しません。

この3点が正常で、それでも正常に動作しない場合は一度バッテリーを抜いてから
リセットしてみることをお勧めします。

それでも治らなければ、ボディ/アダプタ/レンズのいずれかに異常がありそうです。

書込番号:24838543

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2022/07/17 21:17(1年以上前)

まさかの 電子接点の接触不良とか?

書込番号:24838556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 城おたさん
クチコミ投稿数:14件

2022/07/17 21:25(1年以上前)

>つるピカードさん
>さすらいの『M』さん
まさかのでした、接触不良でした。
ありがとうございました。

書込番号:24838568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,537発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング