『X-H2への買い換え』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,999

(前週比:-3,248円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥252,104

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (100製品)


価格帯:¥244,999¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥258,480 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,999 (前週比:-3,248円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信12

お気に入りに追加

標準

X-H2への買い換え

2022/11/19 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 aki560さん
クチコミ投稿数:6件

現在、キヤノンのEOSR6とソニーのα7Wを所有しています。
ポートレート中心ですが、スナップ撮影も楽しんでいます。
あと動画制作もしています。
過去にフジフイルム機はX-T2とX-H1を使っていたことがあります。
キヤノン機がミラーレスになって4K60Pが撮れることと、
AFも改善された事もありフルサイズ機への移行を踏まえてEOSR6に乗り換えました。
キヤノンとフジは記憶色という話もあり、
移行するならキヤノンが良いのではと考えておりました。

その後、昨年末にα7Wを買ったのですが、
α7Wを買ってからR6はあまり使わなくなりました。
使わなくなった理由は、描写がα7Wのほうが良く、
色味もα7Wのほうが好印象だからだと思います。
R6は出てくる絵がぱっとしないというか、使っていて楽しくないのもあって
レンズもソニー用へ徐々に入れ替えてしまってます。
基本的に写真は現像して仕上げるスタイルですが、
撮って出しが良かったフジ機を再度使いたいのと
6Kや8Kが撮れるようで動画性能もとても良くなっているので
R6は売却しX−H2、またはH2Sと入れ替えてしまおうと思っています。

フルサイズはα7Wがありますし、フジ機は使用実績がありますが、
他の選択手段もありそうで
皆様のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25016214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
new2018さん
クチコミ投稿数:38件

2022/11/19 14:28(1年以上前)

マルチスポットが許可されたからか、
富士にも投稿してる。

そんなスレ主にはSONYが良いです。

書込番号:25016230

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2022/11/19 15:30(1年以上前)

金があるなら好きな物を買えば。

書込番号:25016300

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/19 17:14(1年以上前)

>皆様のご意見をお聞きしたいです。
聞く場所が違うような・・・

書込番号:25016407

ナイスクチコミ!18


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2022/11/19 17:58(1年以上前)

人に聞く内容ですかね?
で、どんな意見を望んでいるのですか?

やめた方がいいと言われたら現状維持にしますか?

完全な物欲ですよね。
ご自身の思うままフラフラと
何度もマウント替えをすればいいのでは?

書込番号:25016453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


スレ主 aki560さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/19 20:29(1年以上前)

>new2018さん
ソニーは継続しますので、
今回はキヤノンとフジフイルムの比較になります。

>MiEVさん
残念ながらあれもこれも買う予算はありません。

>ケーキは2個までさん
他ですと、オススメのサイトはありますか?

>okiomaさん
現状維持が良いという明確な説明があれば、
その方向でも検討できますね。

両方使われたことがある方なら、何か意見を頂けるかなと思ってます。

キヤノンに戻ることは無いかなと思いますので、
こちらに何度もという可能性は低いかなと。

書込番号:25016666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/20 08:33(1年以上前)

>キヤノンに戻ることは無いかなと思いますので
ではこの板では解決済ということでサヨウナラ

書込番号:25017216

ナイスクチコミ!20


スレ主 aki560さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/20 09:13(1年以上前)

>ケーキは2個までさん
此処が排他的なのは了解しましたが
締めるか否かは私が判断致しますので。

書込番号:25017279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


new2018さん
クチコミ投稿数:38件

2022/11/20 11:03(1年以上前)

このスレ主、
人にけんかをうっておいて、
逆ぎれしてる。

キヤノンが気に入らず
既に売る事に決めてるのに、
結局何をしたかったんだろ?

書込番号:25017449

ナイスクチコミ!22


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2022/11/20 11:33(1年以上前)

排他的?
そもそも、ご自身で既に決めていますよね。
なのに何を聞きたい?
何をしたいのですか?

書込番号:25017495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 aki560さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/20 12:07(1年以上前)

>new2018さん
きれてはおりません。
まだ締めるわけではありませんよと返答しております。

書込番号:25017525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki560さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/20 12:11(1年以上前)

>okiomaさん
入れ替えについて意見はあるのではと思いますので
伺っているだけです。
もちろん「ご自由に」というのも意見です。

書込番号:25017534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2022/11/20 16:35(1年以上前)

>aki560さん
解決済みですが
・R6とα7IVを所有、ポートレートとスナップ撮影
・動画制作もしている
・R6は4k60Pが撮影できるから購入した
・7IVが気に入って使ってる
・R6使わないの描写が気に入らない
・写真は現像しているが、フジは撮って出しがいい

R6を売却して X-H2かH2Sにしようかと思っている

質問の核心が見えない感じがしますが
特にキヤノンユーザーの方にどういう意見がほしいのかが分からなかったです

プロの方ではないのであれば、フジへ移行ではと思います
カメラはあくまで道具であり、自分が撮影したい写真がどれだけ撮影しやすいかという点を重要視するか
撮影しやすいかというより、撮影した結果がそのまま自分の好みに合うのを重要視するかな気がします
あと、色味は個々の趣向があるので、難しいかもですね

書込番号:25017911

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,999発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング