EOS R6 ボディ
- 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
- 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
- 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ
本日たまたまスマートフォンアプリのCanon Camera Connectで本機と接続したら新しいファームウエアの通知が出ました。これだとアップデート漏れがなくて良いですね。因みに私の使用環境ですと瞳AFの食いつきが向上した様に感じました。特段比較実験をしたわけではありませんのであくまで個人的な感想ですが、皆さんはどうでしょうか。ご報告まで。
書込番号:25043098 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>06133160さん
私もこのアップデートのことはネットで知りましたが、実行するかどうかで悩んでいました。
今夜やってみようと思います。
今の1.6も全然悪くないのですが、被写体が小さい時は背景にピントが合って、なかなか修正できないことが時々ありました。ここが直っていれば嬉しいアップデートになると思います。
後は1.5の時のような間違いが無ければ良いのですが…
書込番号:25043125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ミノルタファンになりましたさん
>> 被写体が小さい時は背景にピントが合って、なかなか修正できないことが時々ありました。
私はこの症状がずっと治りません。1〜2mくらいの被写体のピントが合わないことがしばしばあるのです。
初期不良と思い修理に出したのですがどこも問題ないと返品されました。
ダメ元でファームアップしてみます。
書込番号:25043243
2点
気持ちはすぐにでもファームアップしたいのですが、自分も1.5の時の様な不具合が怖いので、少し様子を観てからファームアップしようと思います。
書込番号:25043414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
超広角域(16mm前後)での瞳認識が向上したように思います。結果として小さな被写体に対しても改善されているかもしれませんね。
書込番号:25043443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミノルタファンになりましたさん
>hik2009kyさん
私も小さい被写体でピントが背景に行くので困っています。
改善状況をぜひ教えてください。
#まだ、1.4を使っています
書込番号:25046589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お気楽趣味人さん
先日の撮影で試してみました。
特に背景抜けは感じませんでしたが、何度もこの機会があったわけではないので、また試してみたいと思います。
書込番号:25054168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1.7.0にしてから10000カット以上撮影しましたが、私の環境ではVer.1.7.0でサーボAF開始測距点を「自動」にした時には顔や瞳認識が良くなった気がしますが、設定した開始測距点を使うとVer1.6の時よりもピントを外すことが多くなった気がします。顔に測距点がきているのにピントが合わないこともありました。ファームウェアが原因なのかたまたまボディやレンズに不具合があるのかは検証できていませんが…
書込番号:25057276
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R6 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/20 17:17:33 | |
| 26 | 2025/08/29 7:31:00 | |
| 16 | 2025/07/16 14:37:37 | |
| 16 | 2025/06/12 12:20:52 | |
| 7 | 2025/03/13 3:37:13 | |
| 8 | 2025/03/04 9:32:01 | |
| 14 | 2025/01/26 21:51:28 | |
| 14 | 2025/12/24 14:05:16 | |
| 4 | 2024/09/29 14:28:22 | |
| 7 | 2024/09/28 13:06:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









