RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
- 焦点距離100〜500mmのズーム全域で高画質を実現した「RFマウント」の超望遠ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「Lレンズ」シリーズ。
- ズーム全域で画面中心から周辺部にわたるすぐれた描写性能を備えている。特殊コーティング「ASC」の採用により、フレアやゴーストなどの現象を低減。
- 「EOS R5」装着時はボディ内手ブレ補正機構と協調制御することで6.0段、「EOS R」装着時は5.0段の手ブレ補正を実現。
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMCANON
最安価格(税込):¥374,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 8月27日
レンズ > CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
2021/4/12にキヤノンオンラインショップで発注したRF100-500が2021/5/29に届きました。
発注時は「納期約3か月」となっていましたが約1.5か月で納品となりました。
GWを含む期間なので実質は1か月ちょっとかと思います。
キヤノンフォトサークルから送られてきた10%オフクーポンを使ったので、税込み331,650円で購入することが出来ました。
書込番号:24162552
10点
|
|
|、∧
|Д゚ あざーず
⊂)
|/
|
書込番号:24162566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆M6☆ MarkUさん
多少なりとも参考にしていただけたら幸いです。
書込番号:24162575
2点
|
|
|、∧
|ω・` あざーず
⊂)
|/
|
書込番号:24162932
3点
>☆観音 エム子☆さんも
多少なりとも参考にしていただけたら幸いです。
書込番号:24163185
2点
ご購入おめでとうございます。
このレンズでこれからも撮影を楽しんでください。
私も、このレンズでの野鳥撮影が増えてきました。
添付写真、コマドリ求愛の囀りです。
書込番号:24163942
0点
>KM64-11さん
素敵な写真を添付いただきありがとうございます。
まずはEF100-400+マウントアダプターと比べて動体追従性能がアップするのか変わらないのかを試してみたいと思っています。
書込番号:24164044
2点
キタムラにて4/4日に予約しましたが5/31日現在まだ連絡はありません😭
書込番号:24165554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>.ginさん
たまたま私の納期が短かったのか....
または、なんの根拠もない推測ですが....
私がキヤノンフォトサークルの会員であることに加えて
キヤノンオンラインショップで発注したことが他の方々より
納品が早かった原因?かもしれません。
ginさんの元にもRF100−500が早く届くとよいですね。
書込番号:24166080
3点
>tolitoliさん
ありがとうございます。
キタムラはいつも時間かかるのですがあと1ヵ月くらいかなと思いながら気長に待ちます
書込番号:24167528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tolitoliさん
ヨドバシで5月25日に予約。納期未定、3ヶ月待ちと言われましたが、なんと本日6月2日入荷連絡が入りました。
わずか1週間で入荷と拍子抜けです。予算調達は3ヶ月後と思っていましたが、とりあえず購入しました。
書込番号:24168684 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>BIG_Oさん
おめでとうござます!
需要、供給ともに落ち着いてきたのかもしれませんね。
書込番号:24168794
2点
>BIG_Oさん
内側の鏡筒にも貼れるんですね!
真っ白いフードはキズ、汚れが目立つなぁと
思っていたので参考にさせていただきます^^
書込番号:24169446
0点
>BIG_Oさん
このレンズではありませんが、RF24-105をヨドバシで購入しました。
納期3か月くらい言われていましたが、1か月かからないで届きました。ヨドバシってポイント分高いせいなのか、結構キャンセルがあるようで、納期だけなら早いみたいですよ。店頭でちらっと聞きました。RF50mmやマウントアダプターもその傾向でした。
私も予約したいなぁ・・・
書込番号:24170506
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/07 8:58:15 | |
| 5 | 2025/03/15 15:39:50 | |
| 13 | 2025/05/20 0:11:46 | |
| 23 | 2024/12/19 7:18:00 | |
| 27 | 2024/11/28 9:15:57 | |
| 3 | 2024/11/15 18:51:32 | |
| 31 | 2024/11/15 18:56:24 | |
| 15 | 2024/08/24 20:44:29 | |
| 3 | 2024/05/31 15:30:47 | |
| 4 | 2025/01/17 10:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













