『IC-R15との相性』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

  • 焦点距離100〜500mmのズーム全域で高画質を実現した「RFマウント」の超望遠ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「Lレンズ」シリーズ。
  • ズーム全域で画面中心から周辺部にわたるすぐれた描写性能を備えている。特殊コーティング「ASC」の採用により、フレアやゴーストなどの現象を低減。
  • 「EOS R5」装着時はボディ内手ブレ補正機構と協調制御することで6.0段、「EOS R」装着時は5.0段の手ブレ補正を実現。
最安価格(税込):

¥368,800

(前週比:-5,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥317,000 (26製品)


価格帯:¥368,800¥420,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜500mm 最大径x長さ:93.8x207.6mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥368,800 (前週比:-5,200円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

『IC-R15との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMを新規書き込みRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 IC-R15との相性

2024/05/19 22:21(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

スレ主 かずDSさん
クチコミ投稿数:2件

主に飛行機の撮影をしておりこちらのレンズを検討しています。
飛行機撮影の時に無線受信機であるアイコムのIC-R6に雑音が入るという症状があるそうなのですが、同社のIC-R15との相性はいかがでしょうか。

書込番号:25741220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2024/05/21 07:18(1年以上前)

価格コムにレビューされている方によると、特にIC-R6との相性が悪いようで、他のレシーバーでもノイズは乗るようですから、いくら最新のIC-R15であっても何らかの影響はあると思われます。機種(レシーバーの)によって程度の差はあるようですが、IC-R15は最新機種ですし、受信機マニアなら話は別ですが、高価でもあるので、まだ使用している方は少ないと思われ、なおかつ当レンズを使用されている方に絞られますから、価格のクチコミでは確かな情報を得るのは難しそうですね。この件に関しては、そもそもレンズに原因があるのですから、レシーバー側ではなるべく影響の少ない機種を使う事位しか対策する事は出来ないかと思われます。それよりも使用者本人は未だ良いですが、周りのレシーバーを使っている方えの影響が気になりますね。

書込番号:25742583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hmssatoさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/22 20:46(1年以上前)

>かずDSさん
初めて投稿致します
私は当レンズとR6A、IC-R30を使用し主に民間機を撮影しております。
民間機の使用するVHF帯でしか試しておりませんが残念ながら私の環境でもノイズが発生します、てるほしさんのレビューの動画にあるようなノイズは室内では盛大にでますが屋外では多少軽減されているように感じます。
半押ししてから手ブレ補正が効いている間?が大きく感じます。
キヤノンさんには対応していただきたいですがBluetoothイヤホンで離してだましだまし使用しています。
今まで周りの方から指摘を頂いた事はありませんが他の方にもノイズは載ってご迷惑をおかけしているでしょうね。

書込番号:25744389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/01/17 04:50(11ヶ月以上前)

はじめまして。

EOSR3でこのレンズ使って、IC-R15にBluetooth接続イヤホンで使用してます。主に民間機撮影ですが、今のところ気になるノイズは、ないように感じます。受信機本体は、カメラリュックに入れて使ってるから、カメラと距離があるから、ノイズが入らないのかもしれませんが。周りからも指摘されたことはないです。

書込番号:26039867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度5

2025/01/17 10:50(11ヶ月以上前)

>滋賀のおっさんさん

憶測でしかないのですが、どこかのロットからアナウンス無しで仕様変更されている可能性があります。

自分も購入してからずっと特にサーチモードでノイズが乗る現象が発生していました。レンズとIC-R6の距離が1mくらい離れればかなり軽減されますが、ポケットやリュックで身につけていると盛大にノイズが乗っていました。

ところが昨年、落下で修理に出したのですが、修理戻り後からノイズがいっさい出ないことに気づきました。修理前には100%の再現性でノイズが乗り、修理後には100%の再現性でノイズが乗らなくなっています。

修理見積もりにはもちろんノイズ対策などの明細は無く、特記事項や備考欄にもそのような記載はありません。高い修理代でしたがオーバーホールとノイズ対策ができたと考えるようにしています。ただキヤノンに問い合わせても明確な返答は無いでしょうね。

書込番号:26040081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
CANON

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

最安価格(税込):¥368,800発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング