『どちらがAF速いでしょうか』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

RF800mm F11 IS STM

  • 約1260gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
  • DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
  • 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,400 (12製品)


価格帯:¥128,700¥143,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:101.6x351.8mm 重量:1260g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

RF800mm F11 IS STMCANON

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

『どちらがAF速いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF800mm F11 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF800mm F11 IS STMを新規書き込みRF800mm F11 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがAF速いでしょうか

2023/09/11 08:48(1年以上前)


レンズ > CANON > RF800mm F11 IS STM

スレ主 jazz_kidsさん
クチコミ投稿数:40件

RF800 F11 と EF100-400 U + 2xエクステンダー
AFはどちらが速いでしょうか
使用目的はサーキットでのバイクの走りです。
よろしくお願いします。

書込番号:25418118

ナイスクチコミ!0


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/11 09:36(1年以上前)

>jazz_kidsさん

価格を比較して下さい。

書込番号:25418159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/11 13:53(1年以上前)

圧倒的にEF Lレンズ+2倍エクステンダー。

こちらのレビューが参考になります。
https://review.kakaku.com/review/K0001272156/ReviewCD=1757087/ImageID=711005/

書込番号:25418457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度4

2023/09/12 12:20(1年以上前)

>jazz_kidsさん
はっきりした情報が出てきませんね。

自分も、比較情報はないのですが、RF800F11を常用している(R6に付けっぱなし)ので、感想を。

AFは、ものすごく遅いです。さらにフルタイムMFが使えないので、手で近くまで持っていく、というのがやりにくいです。

なので、予算の問題がなければ100.400とテレコンをおすすめします。

なお、2倍エクテンダーはEF500mm用に購入しましたが、さすがにAFは遅く、800mmF11よりは早いかな?程度に落ちます(単体なら早いです)。なので、100-400でもそれなりに遅いと思います。

書込番号:25419611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/13 00:35(1年以上前)

2倍エクステンダーだと、そもそも遅いですね。
1.4倍までなら、なんとかストレス少ないに変更します。

書込番号:25420510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DENSONさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 RF800mm F11 IS STMの満足度4

2023/09/26 08:00(1年以上前)

>jazz_kidsさん

 回転台に乗せた6メートル先の人形とブラインド越しの外の様子を撮影し、RF800と
EF100-400U+2Xで撮影してみました。ほかの方のコメントにもありましたが、2倍の
テレコンによる速度低下は如実ですね。
 RF100-500も使用していますが、1.4しか購入していません。2倍は無理があるようです。

 それと用途を考えると良いのでしょうが、室内で最短撮影距離が6メートルは辛いですね(笑)。

書込番号:25438140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF800mm F11 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF800mm F11 IS STM
CANON

RF800mm F11 IS STM

最安価格(税込):¥128,700発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

RF800mm F11 IS STMをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング