RF800mm F11 IS STM
- 約1260gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
- DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
- 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
レンズ > CANON > RF800mm F11 IS STM
【使いたい環境や用途】
ボディーはEOS R7やEOS R6 Mark IIを持っています。
RF800mm F11 IS STMで三脚を使って戦闘機を撮影したいです。
【重視するポイント】
積載重量は10kg以上
安定を求めたいのでパイプ径の太さは30mm以上
雲台は別売りは嫌ですし、上下と左右、水平の3方向に向きを変えて撮影したいので3WAY雲台が希望です。
自衛隊の基地フェンス沿いに脚立を置いて撮影したり、空港の展望デッキでの撮影も考えています。
ある程度の長さや丈夫さを求めます。
【予算】
5万
書込番号:25782944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
F-2戦闘機大好きさん こんにちは
>自衛隊の基地フェンス沿いに脚立を置いて撮影したり
どの位の高さが必要でしょうか?
脚立を使う必要が有る三脚だと アルミですが ハスキー4段のような大型三脚になると思いますが ハスキー価格が上がって新品で5万は きついかも。
書込番号:25783003
1点
>F-2戦闘機大好きさん
ご自身のイメージは固まってるようですから、中古に抵抗がなければ、カメラ専門店の中古の三脚を実物を見て選ぶのがいいと思います。
書込番号:25783018
1点
>F-2戦闘機大好きさん
3WAY雲台ならハスキーでしょうね。
一体型、別体型とあります。
脚立使うなら4段か5段になると思います。
2008年まではアメリカ製でしたが、今は日本製になりました。
オーバーホールも可能です。
今はスタジオJinに譲渡されてますが、今でも現役の三脚です。
元々、スタジオJinはKirkのクランプを扱っててハスキー雲台と組み合わせた商品も出してますね。
中古なら予算内だったらしますが、新品の4段は10万オーバーになりますので、カーボン三脚との差が無くなってきてます。
自分は一体型の3段、4段使ってますがプロで持ち運ぶのに脚はカーボンで雲台はハスキーの組み合わせで使ってる方もいます。
予算5万なら中古じゃないと厳しいかも知れません。東京、東京近郊ならフジヤカメラの用品館に行けば中古三脚の品揃えも良いと思います。
新品なら予算倍増に思います。
書込番号:25783155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
飛行機が飛ぶのを撮るのでしょうか?
であれば、3way雲台は不向きだと思いますよ
ビデオ雲台か、ジンバル雲台が向いていますから、脚と雲台は別に買う方がいいです。
予算5万なら、脚を中古にすれば、雲台は新品で予算内におさめることができそうです。
書込番号:25783169
1点
>F-2戦闘機大好きさん
パイプ径が30mmを超えて3way雲台が付属するカーボン三脚となると、少し予算を超えますがこの辺りかと。
https://s.kakaku.com/item/K0001174447/?lid=sp_ksearch_kakakuitem#tab02
ただ、とんがりキャップさんも書いてらっしゃるようにビデオ雲台やジンバル雲台が使いやすいですよ。
カウンターウェイトや自重でバランスを取るので、ハンドルを締めたり緩めたりする必要なく手を離せばピタッと止まってくれます。
書込番号:25783392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F-2戦闘機大好きさん
以下は如何ですか:
1.K&F Concept ジンバル雲台 金属製 アルカスイス規格 1/4''クイックシュー 耐荷重20kg
9,200円
https://amzn.asia/d/0jlGL1lP
2.SIRUI 190cm 一脚 足付き クイックリリースプレートキット アルミニウム最大荷重12kg (AM-404FL+QC-38)
19,800円
https://amzn.asia/d/0j5cDvIj
書込番号:25783726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『対象レンズに装着する三脚を探しています。」
→SIRUI 190cm 一脚 ??? 意味不明。
書込番号:25783762
2点
とんがりキャップさん
このレンズの場合 三脚取り付け部が レンズ部分に固定されてしまっているので 縦位置にできないビデオ雲台だと 使い難いかも。
書込番号:25783973
0点
>青さん
三脚ということで・・・・・
INNOREL RT85C カーボン 三脚 ボール雲台 キット 184CM
これがおすすめです、雲台は自由雲台でアルカスイス
予算的に余裕があるので、雲台は買い替えてもよいです。
因みにスリックの付属雲台は、おもちゃみたいなので絶対やめたほうがいいです。
https://www.amazon.co.jp/INNOREL-%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E5%BC%8F-26-179CM-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BD%8E%E9%87%8D%E5%BF%83%E9%9B%B2%E5%8F%B0-N44%E9%9B%B2%E5%8F%B0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0888DGV7W/ref=sr_1_5?crid=1AYB4BNR3VGO7&dib=eyJ2IjoiMSJ9.i5LzTr6pETvoG_tNGDMDfsIjTTjiFUPRwA-dT0iT0yRGsLTGRAGDy1sf8M5WKjEpBLccGWAVoR2tbtiZsIZKYm8SSpB9DfTEqIDInspWBfbVVERQ2rFnr3J_rLfk8S8kJC2KFqBVP4mwhDUYEA-jbP3ZXQOoMz52AKIMl2E_NQWRMU9huXx4sTE2nMEMa5CBYM9NXpBx3mXjnWuFY2pMIWjjo5ZQvTiBiaPplp3mVfw7tsodsTMFuYj0-0cng0aoEWrHsJkaFALTq1aAtIDp28i2waFi6TYjEefEXMYbcn8.tmubMQ2lFZL8KbG9XgyqUUGoaCWDw1pkt0k6sCXwHBU&dib_tag=se&keywords=%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%AB%2B%E4%B8%89%E8%84%9A&qid=1720344810&sprefix=INORERU%2Caps%2C187&sr=8-5&t
書込番号:25801960
0点
書込番号:25802014
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF800mm F11 IS STM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/28 19:58:47 | |
| 10 | 2024/07/07 19:26:58 | |
| 7 | 2024/07/10 11:43:21 | |
| 33 | 2024/02/20 18:22:54 | |
| 8 | 2023/11/04 18:27:06 | |
| 14 | 2023/10/13 20:43:48 | |
| 12 | 2023/10/02 15:26:48 | |
| 5 | 2023/09/26 8:00:01 | |
| 5 | 2023/08/15 1:32:16 | |
| 4 | 2023/09/25 22:03:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













