『アマゾンで』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (1製品)


価格帯:¥49,800¥62,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x92mm 重量:484g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の価格比較
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の中古価格比較
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の買取価格
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のスペック・仕様
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のレビュー
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のクチコミ
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の画像・動画
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のピックアップリスト
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のオークション

AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]VILTROX

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 7月13日

  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の価格比較
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の中古価格比較
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の買取価格
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のスペック・仕様
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のレビュー
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のクチコミ
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の画像・動画
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のピックアップリスト
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のオークション

『アマゾンで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]を新規書き込みAF 85/1.8 II FE [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

アマゾンで

2021/01/25 17:39(1年以上前)


レンズ > VILTROX > AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]

アマゾンで、45,900円で買いました。
安いかな?

書込番号:23927059

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2021/01/27 13:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

U型

T型

U型

T型

試しにT型とU型で撮り比べ。
弱い光の状況で、絞り開放で使っているときは、差を感じない。

U型がT型から改良されたところは、軽量化と花型フードになったところだけ?

書込番号:23930440

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2021/01/27 13:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

純正FE85mmF1.8

ViltroxのT型

ViltroxのU型

ところが絞り込むと、T型とU型でシャッター速度がズレてきます。
しかし、撮れた写真の明るさは大して変わりません。
あれ?なんだろう?制御ロムを書き換えたのかな?
改めて、カメラを三脚に固定して、純正レンズも加えて比較しましたら、
絞り開放では3本とも同じなのに、絞るとT型だけがシャッター速度が速いのです。
被写体を変えて何度かやっても同じでした。

それで、絞った状態のレンズをのぞき込むと、絞り羽の開口サイズがT型の方が少し大きいのでした。
U型は、純正に近い状態に絞り羽の動きを改良されたという事ですね。

書込番号:23930459

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2021/01/29 17:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

U型で絞り開放

T型で絞り開放

U型で絞りF4

T型で絞りF4

あまり良い写真ではありませんが、上の書込みの補足説明です。

T型とU型で同じように撮って、絞り開放ではほぼ同じに写ること、次にF4まで絞った時に、シャッター速度がズレ、同時に絞り羽の開口も差ができるため、背景のボケ具合が異なることがわかると思います。

ごく一部の人にしか参考にならないでしょうが、貼り付けておきます。
露光具合に差がありませんから、個体のバラツキと言うことではなさそうですよ。

書込番号:23934410

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「VILTROX > AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボディ内補正 5 2021/09/28 18:39:04
アマゾンで 3 2021/01/29 17:48:11
海外では割と評判なのに情報が少ないですね 3 2020/08/10 14:33:04

「VILTROX > AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]
VILTROX

AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]

最安価格(税込):¥49,800登録日:2020年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング