『プロパイロットリモートパーキング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プロパイロットリモートパーキング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリア 2022年モデル 3286件 新規書き込み 新規書き込み
アリア(モデル指定なし) 2090件 新規書き込み 新規書き込み

「アリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリアを新規書き込みアリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 プロパイロットリモートパーキング

2022/03/05 00:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア

狭い駐車場でもリモートで車の出し入れが出来ると
いうこの機能(オプション)。
機能条件があり、車の左右共に40センチ以上の間隔がないと、使えないようです。
ドアミラーを格納して、ギリ右寄せ・左側余裕有り のような駐車は不可能?!
公共の駐車場で、隣の車と近かったら、この機能で
動かせたとしても、ドアパンされますよ、きっと。

書込番号:24632666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/03/05 01:32(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん 『ドアミラーを格納して、....のような駐車は不可能?!』

そりゃそうでしょ。インテリジェント アラウンドビューモニターカメラがドアミラーについているので、それをたたんでは機能が働かない。
「パーキング機能が働いているときにドアミラーをたたむと、オートパーキングは終了します。」
取説307に書いてあります。https://www.nissan.co.jp/SP/OM/ARIYA/2201/manual_t00um5mp0a.pdf

2020年にエクストレイルを購入した際、薦められましたが断りました。

書込番号:24632731

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件

2022/03/05 03:57(1年以上前)

プロパイロットパーキングは乗車中の駐車支援機能で、駐車位置をアラウンドビューモニター用周囲カメラで認識して、センサーを併用しながら駐車動作するもので、確かにミラーたたむと作動しません。
リモートパーキングの方は、アラウンドビューモニター用カメラを使用せず、12個のソナーで検知しながら作動するようで、説明書にもドアミラー云々の条件はないと思われます。インテリジェントキーでドアロックすると、ドアミラー自動格納し、その後、駐車位置からリモート前進・後退するとき、ミラー開いてしまいますかね?

書込番号:24632789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/03/05 06:41(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん

上の取説をリモートパーキングで検索しましたが当たりませんでした。
ソナーの精度ってどのくらいでしょう。それより細かい制御は無理だと思いますが。
ちなみに我が家のスバルXVについているソナーは10cmだそうです。

書込番号:24632883

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/03/05 08:01(1年以上前)

お遊び機能ですよ。メルセデスなんかも最初は面白くて喜んでる人いましたが、通常使いだと自分で運転して駐車するのが一番便利です。 
自分の運転技術、感覚が落ちてしまうでしょう。

書込番号:24632971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/05 08:17(1年以上前)

>ドアミラーを格納して、ギリ右寄せ・左側余裕有り のような駐車は不可能?!

と言うか畳んだままだと自動で開いてクレーム言うのがオチじゃないですか? 猫のひげと同じですよ。

書込番号:24633001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2022/03/05 13:40(1年以上前)

ドアミラーをスイッチで手動格納すれば、電源オフ後・再始動させてもミラーは開かなかったと思います。※キーロックで自動格納させた場合は再始動時にミラーは自動で開く。

書込番号:24633524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/05 21:30(1年以上前)

レクサス店で営業の人が言ってました。
「リモートパーキングはドアが開け閉め出来ないような狭いスペースに入れるときに使うんです」って、
それじゃ周りの車もリモートパーキングじゃないとダメですねと返しそうになりました。
自宅駐車場をそんな狭く設ける人もいないでしょうし。


書込番号:24634246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2022/03/05 23:29(1年以上前)

狭い所に駐車して、万が一車両の12Vバッテリーが
あがってしまったら
リモート出来ないし
バックドア開かない、左右リアドア開かない、
助手席ドア開かない。
ボンネットは室内からレバー引かないと開かない。
運転席ドアから乗り込めなければ、万事休す?!
40センチ以上の間隔は、その為の余力スペースかな。。

書込番号:24634475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yhpさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/11 19:13(9ヶ月以上前)

リモートパーキングOKでした。

初期のB6です。

昔、購入直前にこのスレッドを見て、そうかできないのか、残念!と思い、古い方の家のカーポート(幅がゲート枠や窓格子など最小の場所で2300程度。アリアのミラーtoミラーは2172。自力では停められますが、ドアをぶつけずに人が乗り降りするのは結構難しい)では駐車を諦めていたのですが、最近他でリモコンを使ってみたところ、あれ違うかもとなりました。

試しに停めてみたところ、ドアミラーが閉まった状態でも起動、動作しますし、前後に動かす際も、勝手にミラーが開くこともありませんでした。道に頭だけ出して、ドアの傷つきも気にすることなく乗り降りできるようになり、大変助かっています。

>車の左右共に40センチ以上の間隔がないと、使えないようです。

185+40+40=265ですが、最小230~最大240センチ程度のカーポート(左右とも壁)でも普通に動作しております。

亀レスですが、ご参考まで。

書込番号:26142849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア
日産

アリア

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリアをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (129物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング