『limitedの納車時期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『limitedの納車時期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリア 2022年モデル 3286件 新規書き込み 新規書き込み
アリア(モデル指定なし) 2090件 新規書き込み 新規書き込み

「アリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリアを新規書き込みアリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

limitedの納車時期情報

2022/10/06 08:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア

スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

さて、混迷を極めたARIYA limited (除くB6 limited)の発注が今日から正式に開始されました。
皆さんの納車時期に関する情報を教えていただければ幸いです。可能なら予約番号も添えて下さい。
私は6900番台でB9 e-fource limited(バーガンディ)を発注しています。納車時期は現在完全に未定です。

書込番号:24953257

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20件

2022/10/06 11:17(1年以上前)

B9 e-fource limited(シェルブロンド)を本日、ディーラーからメーカーへ発注していただきましたが、オーダー画面に納車時期は表示されなかったそうです。
11月24日の正式発売日までは納期情報が表示されないのではと言われています。
納車は予約番号(ちなみに、私は100番てす。)は全く関係なく、本日からのオーダー入力順となります。
Mopにより順序が前後します。
私がつけたオプションは
・ダイナミックパッケージ フラッシュシルバー
・スタイリッシュパッケージ
・ウェルカム&セーフティーライト
・ウォッシャーヒーター
・プラスチックバイザー
・ラゲッジエントリーガード
・ラゲッジフルカバー
・ドラレコ(フロント+リア)
・D/ACインバーター
・ナンバープレートトリム
・ナンバープレートロック

書込番号:24953397

ナイスクチコミ!2


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/06 12:36(1年以上前)

>TanTacaTanさん
貴重な情報ありがとうございます。まさにフルオプションですね(笑)。でも全てディーラーOPなので、納車時期にはそれ程影響しないように思います。で、やっぱり予約番号は反映されないんですか・・・09/21まで予約サイトがオープンしていたことを考えると、これってなかなか問題ですね。
また、今日一斉に各ディーラーから発注かかって、一体どうやって納車順を決めるのでしょうね。通常は過去の販売実績などから、各ディーラーへの配車台数を決めるのと思うのですが、補助金の多い東京とか横浜はアリヤの注文台数が特に多い気がしますし、バランス取るの大変そうです。

# 11/24 正式発表!初めて聞きました。それまでには試乗会も開かれるのでしょうね。

書込番号:24953480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/10/06 13:03(1年以上前)

予約金の払い込みがかなり少なかったようです。
待ちきれずに他車に相当流れているようです。

書込番号:24953507

ナイスクチコミ!3


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/06 13:45(1年以上前)

>TanTacaTanさん
これまた貴重な情報ありがとうございます。そうなんですね。嬉しいような悲しいような...

書込番号:24953553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/10/06 15:00(1年以上前)

>hnakaさん
こんにちは〜
自分もb9-eforce注文しました
ディラー曰く
納車が早くても
本年度の国の補助金が10月末頃には尽きるようで
来年度の補助は決定はしたが金額は未定だそうで
かつ3月頃にならないと新しい補助金も始まらないので
それ以前に納車されても補助金が欲しければ登録出来ない趣旨
説明してもらいました
要は11月〜3月に納車で登録した場合は補助金貰えないみたいです
なので急いでも仕方がないかなと思っています

書込番号:24953632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/10/06 15:14(1年以上前)

CLUB ARIYAの、注文申し込み一覧にもまだ反映されませんが、そのうち反映されるのですかね。

来年度予算時期まで待たなくても、補正予算がつけば、その段階で登録して補助金対象になりますね。

年内納車してほしいです。

書込番号:24953647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/06 15:20(1年以上前)

経産省はすでに補正予算430.3億円の概算要求をしていますので、今国会で承認されれば補助金は受けられることになります。
あくまでも予算承認されればの前提ですが、昨年も11月末から補正予算で補助金が適用されました。たぶん今年も時期は不明ながら国会終了の12月までには承認される見込みと思っています。

書込番号:24953653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2022/10/06 15:46(1年以上前)

>かず0884さん
>B9 e-4orce Limited希望さん

そうなんですね〜
勉強になります
ディラーにその旨伝えてみます
まあ納車がはやまる訳では無いですが…
年内だったらめちゃくちゃ嬉しいな〜

書込番号:24953692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/10/06 15:55(1年以上前)

納車予定等について、CLUB ARIYAでも確認してみましたが、あまりのポンコツ回答が来たので
皆様に共有させていただきます。

CLUB ARIYAの【日産アリア limited 予約注文一覧】のステータスが【ご成約】になった後は、
今後の更新の予定はなく、生産状況や納車予定について表示の機能は無いそうです。

レクサスの様な、納車が待ち遠しくなるステータスを楽しみにしていましたが、拍子抜けです。

【納車待ちサポートサービス】なんかも、どこへ行ってしまったのでしょうか。

発表されてから2年ちょっと。ここへきてやっと注文し少し楽しみが増えるかと思いきや
あとはディーラーさんとやりとりするアナログに戻るわけですね。

書込番号:24953705

ナイスクチコミ!6


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/06 17:11(1年以上前)

>B9 e-4orce Limited希望さん
確認ありがとうございました。情報が整理されてきましたが、結局、少なくとも11/24頃までは納車時期不明のまま辛抱強く待つことになりそうですね。
補助金はこれまでの実績として補正予算対応で途切れたことがないので、今年度も多分大丈夫そうですね。でも過度な期待は持たないようにしています。また、来年度以降はEV販売台数が急上昇しそうなので、心配です。

書込番号:24953782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/06 17:29(1年以上前)

参考までに。
「CEV補助金」11月以降も継続へ
https://www.netdenjd.com/articles/-/274260

書込番号:24953801

ナイスクチコミ!6


gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

2022/10/06 17:53(1年以上前)

本日10時にB9リミテッドe−forceをディーラーさんに発注してもらいました。概算納期がすぐに端末に表示されるのかな、、と思っていたらそのタイミングでは表示されず午後になるとのことで。
そして、、、、午後になって納期の回答が来たのですが、な、なんと、再来年(令和6年)2月・・・・・
ほんまかいな。
ディーラーさん曰く、車種や色などによってばらつきがあるが、一番はやくても来年の10月とのこと。
B6の発注止めてでも先にリミテッドを販売するんではなかったでしたっけ?
皆さんどうですか?????

書込番号:24953826

ナイスクチコミ!7


gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

2022/10/06 18:25(1年以上前)

ちょっと連投です。
皆さんと同じように私もB6予約して納車待ちだったのですが、ディーラーの店長からもリミテッドの方が早いので、、ということで鞍替えしたのですが、、、、本当に再来年の2月だったとしたら、本当にどうなっているんですかね。これから1年間(11月〜来年10月)は、B6の注文済みの納車だけってことですか。
そんなバカな話しはないように思いますが、、、

書込番号:24953861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2022/10/06 19:33(1年以上前)

私は B 9 limited e-4ORCE. 来年5月との連絡がありました。
気長に待ちます。

書込番号:24953942

ナイスクチコミ!5


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/06 19:55(1年以上前)

>gazuoさん
皆さん、新情報ありがとうございます!そして、再来年の6月!もう、このスレお祭りになりそうです…悪い意味で。gazuoさん、よろしければグレード、色、予約番号教えていただけますか?
私はディーラーから何の連絡もありません(涙) アリア limitedって、抽選でしたっけ……

書込番号:24953966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/06 21:36(1年以上前)

販売店 担当者より

本日出力された出荷予定日は、あくまで暫定的なものらしいとの事。

発売予定日は11月24日から11月17日になったとの事。

補助金対象になるには、補正予算の閣議決定以降にナンバー登録しなければならないとの事。



書込番号:24954110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/06 22:15(1年以上前)

訂正: gauzoさん、提示された納車時期 再来年2024年6月→2月。グレードはB9 e-fource limitedですよね。
何かの間違いである事を祈ってます。

書込番号:24954164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

2022/10/07 12:05(1年以上前)

>hnakaさん
はい。何かの間違いではないか、、、と思っているので皆さんの情報が知りたいです。
予約情報は下記です。

▼予約金のお支払いが完了した予約情報
 予約番号:1722
 グレード:日産アリア B9 e-4ORCE limited
 カラー :バーガンディー(PM)/ミッドナイトブラック(P)2トーン<特別塗装色>+88000.0円
 ご予約金:50000円

ちなみに、予約金としてはB9 limitedも入れていましてどちらか早い方で、、とリクエストしていました。

昨日の10時での入力では概算納期は出なかったみたいなので、 B9 e-4ORCE limitedだけの発注には
なりましたが。。。。

ディーラーさん曰く、色や車種を変えたとしても最速で来年10月と言っています。

ネットで出ている様々な情報とあきらかに違うので本当かなあ、、とは思っていますが、まあディーラーさんが
嘘をつく理由もないので(早くなる、、っていう嘘ならわかりますが・・遅くなるっていう嘘は必要ないですよね。)

書込番号:24954730

ナイスクチコミ!1


gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

2022/10/07 12:14(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん
>発売予定日は11月24日から11月17日になったとの事。

貴重な情報をありがとうございます。

>本日出力された出荷予定日は、あくまで暫定的なものらしいとの事。

はい。私もそう願っていますが、仮に暫定だとしても、再来年の2月はいかがなものかと・・・

今まで、延期につぐ延期を重ねてきたメーカーですから、暫定なら今年の11月とかにしそうな
ものですけどね。

現在の出荷予定日が暫定だとして、暫定でなくなるのは11月17日ですかね。

まあ、そうだとしてもまた延期につぐ延期をされてしまうかもしれませんが・・・・

何度も言いますが、それにして再来年の2月はないでしょ・・・・・

書込番号:24954738

ナイスクチコミ!3


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/07 12:29(1年以上前)

>gazuoさん
情報ありがとうございます。奇しくも僕とグレード、色も含めて完全に一緒ですね。で、僕の予約番号は6900番台です。まだディーラーから何の連絡もありませんが、1700番台で再来年の2月ですから、僕は5年後ぐらいですかねえ(涙)。もうフルモデルチェンジじているかも・・・。
ディーラーに怖くて聞けない・・・。

書込番号:24954763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2022/10/07 16:25(1年以上前)

本日、ディーラーにB9 limited 契約してきました。
営業担当の方が出力した用紙には「納期2024年2月」と記載がありました。
担当の方も2023年と思っていたらしく、改めて数字を見て驚いていました。
ただ、納期情報の確定度合の評価は「★」(一つ星)と表示されていて、納期が確定に近づくごとに
星は増えていき、最終的には★★★★(4つ星)までいくと、ほぼ確定との事でした。
なので、まだまだ変更はあると言っていました。
だとしても、再来年の2月って・・・。
最悪、キャンセルも可能かどうかの確認はとっておきました。

ちなみに予約番号は9000番台です。
来年の春先には納車されないかなと淡い期待をしています。

書込番号:24955019

ナイスクチコミ!4


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/07 16:41(1年以上前)

>らくだのくちびるさん
新たな情報ありがとうございます。それにしても純粋な発注順でないことも明らかになって来ましたね。各ディーラーの実績に基づく割り当て台数も影響してそうですが、システム的にコネとかが絡む余地もなさそうな印象です。もしかして乱数使ってる?!・・・これからどうなるか見てみましょう。
でも、NISSANさん、ここまでの対応方法あんまりじゃないですか(怒)!予約開始直後に予約した方がどんだけ待っているのかか分かってますよね!

書込番号:24955032

ナイスクチコミ!0


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/07 16:44(1年以上前)

もしかして、全部 2024/02 納車予定になっている?

書込番号:24955037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/10/07 18:02(1年以上前)

担当の営業マンさん曰く
私の仮納期は来年5月ですが、長い方は再来年とのことでしたよ

書込番号:24955117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/07 20:31(1年以上前)

>ふくじんじんさん
情報ありがとうございます。よろしければ、グレードと予約番号を教えていただけますか?

書込番号:24955322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/10/07 21:47(1年以上前)

B 9 limited e-4ORCE ホワイトです
予約番号は10000台ですよ

書込番号:24955401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/10/07 22:47(1年以上前)

営業マンガチャですな。初日朝一発注で再来年納車とは、よほどノロマな営業マンなのでしょう。ご愁傷様です。

そもそも、ヨーイドン!で先着順とか馬鹿げてますね。
予約番号の先頭で誰よりも長い間納車を楽しみにしていた客が、最後の最後でポンコツ営業マンのせいで最後尾になってしまうわけですから。

同日内で予約番号順に納車とした方が平等だと思いますが、日産の偉い人いかがですか?

書込番号:24955463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

2022/10/07 23:12(1年以上前)

>ふくじんじんさん
来年5月と再来年2月じゃあ、全然違いますよね。
そんなに違うんですかね。発注初日の午前発注ですけどね。ぽんこつ営業マンかどうかの次元では無いような、、、、、
本当にふくじんじんさんが来年5月だとしたら、5月からの10ヶ月間で何台売るつもりなんですかね?

書込番号:24955491

ナイスクチコミ!2


gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

2022/10/07 23:15(1年以上前)

来年5月ってすごい早くていいなあ〜、、、と思っている自分はもう完全にマヒしてますね。
予約開始の初日に申し込んだんですからね。。。。

書込番号:24955493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/10/08 01:33(1年以上前)

発売予定日が早まったということは、11月17日に登録可能な車両がそれまでに出荷することですよね。
ということは、憶測ですが、工場には生産し始めた車両が溜まり始めていて、補助金の補正予算がほぼほぼ確定してきたということで、工場出荷が開始されるのではないでしょうか。
本来栃木工場は年間30万台以上の生産能力があり、2ラインのうち1ラインはアリア用になっているため、単純に見積もっても、最大で年間15万台の生産能力があるということになります。
今までで多い月で月間800台程度のアリアの新規登録がありましたが、最近の部品や半導体不足の落ち着きを勘案すると、月間生産台数は大幅に向上しているのではないでしょうか。
再来年の出荷予定というのは、あくまでシステム上の不明確な部分が原因であり、発売日が早まることからも、ある程度早期の出荷が期待できるのではないでしょうか。

そうでないと、日産の国内最大規模の工場稼働率が10%以下となり、日産そのものの体力に問題が出てくるはずです。

先行予約なのだから、メーカーも真っ先に捌きたいはずですので、期待して待ちましょう!

書込番号:24955582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/08 16:42(1年以上前)

>hnakaさん
>gazuoさん
おそらく10/6各ディーラーから数千件のオーダーがメーカーに一気に流れたため、オーダーを単純に注文順に縦に並べたら再来年納車という結果が出たのではないでしょうか。
これから注文順にグレード・カラー等を生産効率がいいようにある程度まとめて製造していくと思うので、実際にはもっと予定は詰まっていくのでは?

メーカーでも補助金難民が出ないようにLEAF、ARIYA、SAKURAを生産調整しているという噂も聞くので、注文してしまった人は今出ている納期に一喜一憂せず気長に待ちましょう。

書込番号:24956240

ナイスクチコミ!8


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/08 21:39(1年以上前)

>mihosinzanさん
>B9 e-4orce Limited希望さん
コメントありがとうございます^_^
ARIYAは日本でしか作ってないので、何台くらい国内に回せるかが問題かもしれません。
今年の9月末までlimitedの予約サイトが開いていたので、NISSANさんにはそれなりに数を作れる自信はあったのだと思いますが…ARIYAの納車日に関して、多分具体的に数字が出てるのは、2024/02だけなのかなと思ってます。心配が危惧に終わる事を祈ってますが、エクストレイルの生産計画も今週末に変更されたみたいです…。

書込番号:24956562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/08 21:58(1年以上前)

エクストレイル、サクラ。2車種とも、規定生産枠に達したら、新規注文受付を停止するようです。
停止後、注文再開時期は未定とのこと。

書込番号:24956591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/09 08:57(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん
情報ありがとうございます。規定生産枠ってなんなんでしょうね…これでnissanはまた売れる車がノート、オーラ、リーフその他に逆戻りですね。

書込番号:24957010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/10/09 11:16(1年以上前)

先程ディーラーで初期納期を聞いて来ましたが、2023年7月 ★という事でした。
ここからどの程度早まるかという状況のようです。端末画面を見ていると、e-forceの方が納期は早いのかなぁと感じると担当は話していました。
通常のB6の納期は、6ヶ月から13ヶ月延期になるようです。
Limitedは5000〜6000台オーダーが入ったようですね。

書込番号:24957193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/09 12:58(1年以上前)

>TanTacaTanさん
またまた、貴重な情報ありがとうございます。B9 e-forceで、予約番号100番台でしたよね。皆さんヨーイドンで申し込んだのに、gazuoさんとの違いはどこからくるんでしょうね。あと、結局いつから納車開始なのか知りたいですね。

書込番号:24957310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/10/09 16:23(1年以上前)

>hnakaさん
>ふくじんじんさん
私もB9e4orce limitedでプリズムホワイト
納車予定5月らしいです。予約番号は10000くらいです。早まる可能性があるとも言ってました。信用に値しない言葉ですが・・・。まぁ、仕事の車なので気長に待ちます。

書込番号:24957576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/09 20:45(1年以上前)

販売店 担当者より

【limited モノトーン】
【limited 2トーン】
【B6通常 モノトーン】
【B6通常 2トーン】
の順に生産スケジュールを組み直すようだとのこと。
【limited】の納期は上記にあわせた暫定納期(仮)

【B6通常】の納期は上記にあわせて納期後退(仮)

【limited】納車:今冬は何だったのでしょう。。
※以降 が付いていたので、納期後退も含みでしたが。

書込番号:24957933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/09 20:55(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん
>ロシアンマフィンさん
情報ありがとうございます。発注システムで納車予定確認した方は2024/02。後の方は口頭でしょうか?limited7のモノトーンって、黒だけですよね。ホントどうなってるのだか…。

書込番号:24957945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/10/10 12:16(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん
営業さんより
販売会社で約900台のオーダーを6日に入れた結果
最短納期が来年5月最高で再来年3月とのことです。
色やグレードは全く関係ないとのことでした。

書込番号:24958771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/10 12:47(1年以上前)

ARIYA limitedの予約サイトでの推定予約台数を出してみました(B6→limited変更組は考慮していません)。
参考にしたのは、はっきり数字を出している'21/6/4〜6/14までの10日間の予約台数3936台および'21/11頃のB6limitedを締め切った時の予約台数6800台から推定しました(カッコ内は推定台数、分かりやすいように切りのいい数字にしています)。B6締め切り後はだいたいそれまでと同じ割合で他の3グレードが伸びていったと仮定しています。

      '21/6/14  '21/11[B6締切] '22/9/21[limited締切]
B6 2WD 1139台29%  (2000台)29%   (2000台)20%
B6 e-4  583台15%  (1000台)15%    (1800台)18%(22%)
B9 2WD  433台11%   (800台)12%    (1500台)15%(19%)
B9 e-4  1781台45%  (3000台)44%   (4700台)47%(59%)
合計   3936台     6800台     (10000台)

TanTacaTanさんの書き込み「予約金の払い込みがかなり少なかったようです」「Limitedは5000〜6000台オーダーが入ったようですね」から2000〜3000台分くらい減ったのかなと思います。
同じくTanTacaTanさんの書き込み「端末画面を見ていると、e-forceの方が納期は早いのかなぁと感じると担当は話していました」から約5割〜6割がB9e-4ORCElimited、8割位がB6&B9e-4ORCElimitedを選択されたため画面にはほとんどe-4ORCEが表示されていたと推察しました。

書込番号:24958821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/10/10 16:04(1年以上前)

>mihosinzanさん
月に100台程度の生産台数しかできない現状って、正直 EV 化に向けて考えると異常事態ですよね。
でもこれが現実なんですよ。
日産としては EV の比率を高めたい一方、政府のインフラ設備の投資がほとんどつかない状態なので復旧する見込みが全く見通せない。
しかし海外に向けるとEVへの普及がどんどん進んでいる現状があります。
その結果環境への悪影響が少しずつ出てるようなので何とも言えませんがね。
10年後には EV の電池を廃棄するために、一般国民が多くの税金を払うことになるでしょうね。

書込番号:24959116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/10 17:29(1年以上前)

>くまごまさん
アリア→エクストレイルと変更したあなたはおそらく日産党、日産車が好きだからこそ今の現状を歯がゆく思っているのでしょう。

栃木工場の5chを見ると、10・11・12月と精励金5万円が出るなどメーカーはlimited受注再開による増産に本気になっていると私は信じています。

書込番号:24959253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/10 21:31(1年以上前)

13日まで、【B6通常】発注者対象の【limited】への
注文変更を受付中で
14日以降に生産計画の見直しを予定しているらしいです。
見直し計画の納期イメージが、前述の内容。
10月中旬頃〜生産開始との書込みされている方が
いたので、発売予定日?の11月17日までにもっと具体的な納期が案内されるのではと思っています。

書込番号:24959621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/10 22:00(1年以上前)

>くまごまさん
YouTubeの誤情報とかありますが、先月の87台はあくまで国内登録分なんですよね。以前お話ししたようにアリアは現状国内でしか生産してなくて、ここから全世界に分配しなければなりません。それを考えると年間生産予定3万台は少ないですよね。先月はB6の輸出を優先したという事だと考えてます。
また、インフラ整備は大切ですが、EVはあくまで自宅充電ご基本だと思ってます。納車されれば6kw充電器は設置する予定ですし、東京-大阪間充電なしで移動できるB9は、取り敢えず合格点のレベルではないでしょうか?
それにしても、納車時期に関してこれだけ様々な情報が出る事自体異常ですよね。来月中には正確な情報がニッサン本社から出される事を祈ってます。
後、廃電池はリーフでニッサンは再利用を頑張ってやってきたし、今中国ではリチウム電池のリサイクルを商売にするべく競い合ってますので、廃電池問題もある程度は収束しそうな感じですね。

書込番号:24959675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2022/10/13 18:01(1年以上前)

nissanusa.comではどのグレードもavailable late fall / early 2023となっているのに日本ではlimitedですら今冬どころか再来年というわけですから、やはり海外優先販売による国内納車遅延なのでしょう。

書込番号:24963397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/10/15 13:50(1年以上前)

今日 ディーラーからの電話で、納期は2ケ月から3ケ月程度早まりそうですよとありました。

書込番号:24965623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/10/15 20:50(1年以上前)

私は発表されてから待ち続け、予約開始と同時に申し込み(3●●番台)していましたが、
「ようやく受注出来る様になりました。」と担当から連絡が入り契約に行くつもりでいたら
担当者からまた連絡が入り、「仮で入力してみたらお客様の内容ですと納期が2023年10月予定みたいです。」
と言われ、さすがにもうそんなに待てないと思い買うのをやめてしまいました。

ちなみに「B9 e-4orce limited シェルブロンド」です。
待ってる間に1回車検も取ってしまい、「来年10月でも車検まだ大丈夫でしたよね?」と言われましたが・・・。
limited予約した人を後回しにして標準車売り始めた時もムカッとしましたけど
待たせすぎですよ日産さん。
熱も冷めるよ。
契約した納車待ちのみなさん頑張ってください。

書込番号:24966202

ナイスクチコミ!8


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/17 14:44(1年以上前)

このスレを立てた後にも様々な動きがありましたが、NISSANからの公式コメントにあるように非常に残念ながらlimitedの納車終了には大変な期間がかかりそうです(2024/05まで?)
このスレも長くなりましたし、あとはNISSANの真摯な対応に期待して一旦閉めたい思います。
皆さん様々な情報本当にありがとうございました。

書込番号:24968763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2022/10/18 10:52(1年以上前)

B6標準車を先に販売した時点で中長期戦略として失敗しましたよね。日産は。
かと販売価格もフラグシップというには安すぎる。ブランドを考えてるのかと?

これは私の会社なら担当者役員の責任レベル。

開発遅延といえども、リミテッドを先に納めてその後にベースグレーを展開しないと。

書込番号:24969979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア
日産

アリア

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリアをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (127物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング