『B9 ,B6 e-4ORCE , B9 e-4ORCE ( limited)の発売日について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『B9 ,B6 e-4ORCE , B9 e-4ORCE ( limited)の発売日について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

スレ主 AYABさん
クチコミ投稿数:24件

B6 スタンダード以外の発売日について
情報が有れば教えて下さい。
一応、2022年夏予定とはアナウンスありますが?
予想では、B9 limited が先に発売されて
その後に e-4ORCE が遅れて登場かと。

書込番号:24811131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/06/26 13:02(1年以上前)

>AYABさんへ

既出スレッド「納期状況は?」でSergeさんが書き込んでますが、

7/14(木)デポジット予約金支払い開始予定
9/1(木)商談開始予定
今冬 発売開始予定
今冬以降 納車

となっていることを私も「CLUB ARIYA」のチャットで確認しました。
具体的な日付はまだ正式なアナウンスはありませんが、早ければ年内でしょうか。
B6limitedは契約成立順だったので、その他の3グレードも契約順だと思います。

書込番号:24811151

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/07/03 19:28(1年以上前)

補足情報です。
「CLUB ARIYA」内チャットで聞いた所、

1.予約金支払い開始日、アリア予約事務局から予約者全員にデポジット5万円を支払うようメールが届く(B6limitedの時はカード払いでした)
2.商談開始日以降、予約番号順に店舗から連絡が入る

予定になっているそうです。
残りのlimited3グレード予約者の皆さん、5万円を支払ったら店舗からの連絡を楽しみに待ちましょう。

書込番号:24820529

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/07/15 19:57(1年以上前)

情報変更です。
これも「CLUB ARIYA」内チャット情報ですが(2022/7/15時点で)、

1.商談開始日が2022/9/1から2022年10月上旬に変更
2.商談開始の1週間前に予約順で店舗から案内がある
3.デポジット予約金払込み終了は9月下旬予定
4.limitedモデル商談期間は2022年10月上旬〜10月末予定

以上です。購入希望者は早めのデポジット5万円の払込みをお忘れなく。

書込番号:24835847

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/08/31 22:35(1年以上前)

本日(2022/8/31)、CLUB ARIYA内お知らせにて
日産アリアlimited新規予約注文受付が「9月21日(水)」までと告知されました。

limited限定カラー「バーガンディー」「シェルブロンド」の2トーン希望の方はお早めにご予約を。

書込番号:24902271

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/09/06 20:10(1年以上前)

ネット上で10月6日商談開始の情報を散見しましたので、本日(9月6日)「CLUB ARIYA」内チャットで確認しました。新しい情報としては、

1.デポジット終了:2022年10月6日(木)
2.商談開始予定日:2022年10月6日(木)
3.商談締切予定日:2022年10月末頃
4.発売開始時期:今冬予定(変わらず)
5.納車開始時期:今冬以降(変わらず)

以上です。予約金支払い終了者に予約番号順で店舗より順次連絡が入るのも、以前と変わらずでした。
limited 3グレード希望者は10月6日までに予約金5万円お支払い忘れずに。

書込番号:24911338

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/10/14 18:56(1年以上前)

皆さん、10/11の「アリア納期長期化」に意気消沈されたのか書き込みが減ったようですので、久しぶりにCLUB ARIYAチャットで納期について聞いてみました。
本日(2022/10/14)時点での納期は、

limited3グレード発売日:2022/11/24予定
(車両登録可能日)

納車:今冬以降

ということでした。別の書き込みで11/17に前倒しになったとの情報がありましたが、今回のチャットでそのような話はありませんでした。
また、皆さんが契約したディーラーから聞いている仮納期は、今後更に納期遅れが発生しないよう少し余裕をもった回答をしているようで、基本的には前倒しはあっても今以上遅れることはないとのことでした。

もう少しディーラーからの情報を待つしかないようです。

書込番号:24964711

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2022/10/14 19:58(1年以上前)

>mihosinzanさん
情報ありがとうございます
本日、営業さんから連絡あり、納期の変更はされていませんでした。
生産は当初12月予定から1月からの生産に変更と言っておられました。

書込番号:24964778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/14 22:29(1年以上前)

11月24日予定が17日に変更になったと
聞いていたのですが、今回の生産計画見直しで
戻ってしまったのでしょうか。。

知人の【B6通常2トーン】が23年8月から
24年7月に変更と連絡があったとの事。

栃木工場の生産状況を知りたいですね。1日何台ペースで作っているとか。

書込番号:24964987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/10/14 22:30(1年以上前)

メーカーも今limitedを積極的に作ると、補助金トラブル(キャンセルなど)が発生する可能性が高いため、もめ事を避けるためにステイなのかもしれません。
今年の8月、令和5年度のCEV補助金を概算要求で430億円申請しており、これがゼロになるはずはないので令和4年度CEV補助金の車両登録期限(令和5年2月17日)以降、令和5年度CEV補助金枠(令和5年2月18日〜)を目標に生産予定していると思われます。

書込番号:24964991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/14 23:54(1年以上前)

確かに令和4年度予算は実質無理。
令和5年度予算で、というのはわかりますが、
令和4年度第二次補正予算というのもありますからね。閣議決定日以降で国会解散なければほぼ確実。

そもそも、補助金対象とはナンバー登録ベースなので、生産出荷していても問題ないし。
補助金欲しいなら、販売店に登録日を調整してもらい、補助金云々より納期を優先するならナンバー登録すればいいだけ。納期優先ユーザーには一筆同意書交わすなど。

日産自動車さん、順調な生産をお願いします。

書込番号:24965080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/10/15 01:07(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん
おっしゃる通りメーカーも令和4年度第二次補正予算が閣議決定されCEV補助金が追加されれば、どんどんlimited生産に乗り出すかもしれません。
2022/11/24発売開始予定も、その頃には閣議決定されているだろうと希望的観測から出した日付なのでしょうがただまだ不確定要素があるためなかなか本腰になれず、ほぼ確定している来年度予算分をめどに生産していくと思われます。
limited3グレードがモノトーン(黒)から2023年1月〜3月より生産計画なのも来年度予算を見込んでのことなのでしょうね。

書込番号:24965131

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (130物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング