『日産ははYouTuberを求めているようです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『日産ははYouTuberを求めているようです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ464

返信65

お気に入りに追加

標準

日産ははYouTuberを求めているようです

2023/02/08 20:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

クチコミ投稿数:38件

https://www.youtube.com/watch?v=skt9r7cXObE&list=RDCMUCqDnbeF3RfQlS4twOupNbBQ&start_radio=1

2台目の納車が終わったそうですが(胸糞悪くて動画自体は見ていないので内容に齟齬があったら、ごめんなさい)
ただ、2台もこの方の身近にあるのは間違いはないので、日産はYouTuberを求めておられるようです・・・

書込番号:25133668

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:38件

2023/02/08 21:14(1年以上前)

あまりにも、衝撃を受けてしまい、タイトル違えました・・・申し訳ございません。

書込番号:25133713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2023/02/08 23:02(1年以上前)

なんか全然、意味がわからんのだが、
どういうこと?

疎くてすいません。ついていけないです。

書込番号:25133909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/08 23:14(1年以上前)

>大衆サンタナさん
しかもこの方、B9-e4orce limitedの予約番号2万越えだそうですよ。
100番台が納期2024年で、20000番台が2023年1月納車です。
もちろん両者とも初日朝一番での発注です。
日産の言う、発注順というのが真実なら、100番台を担当した営業マンが糞ポンコツということになります。

書込番号:25133921

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:44件

2023/02/08 23:18(1年以上前)

あー、予約待ちがたくさんいるのに、二台も持ってる。
胸糞。
ということですか。

まー、正直者が○カを見る世の中ですね。

書込番号:25133926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:167件

2023/02/08 23:41(1年以上前)

リンク先の動画は見てませんがね、

世の中の基本は give and take。

より多くを利もたらしてくれる者には、
より多くの利便を図る。

当然の理だと思うよ。

平等と公平は違うっつうことは理解すべきかと。

書込番号:25133960

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:44件

2023/02/08 23:50(1年以上前)

動画は見ずに低評価入れときました。笑

書込番号:25133970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:38件

2023/02/09 06:18(1年以上前)

自分は、県内の系列店で一番始めと言われていましたが、納車時期まだ当分先のようです。
 リンク先の動画冒頭で、ようやく納車とか言っていたところで、見るのやめましたので、内容自体は、詳しくは理解していませんが、クラブariyaには、質問をチャットで、いれておきました。

書込番号:25134099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2023/02/09 07:25(1年以上前)

>大衆サンタナさん
確かに何らかの力が働いて2台の納車になっている様にも思えますね。予約で待ってる皆様もYouTuberになって「アリアの販売活動推進しますよ」ってディーラーで話したら納期も短くなったりして(笑)でもこんな動画流されたらアリア待ってる方々の気持ちを逆撫でするとか考えないんですね〰️胸糞ですね。

書込番号:25134150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38件

2023/02/09 07:31(1年以上前)

低評価ありがとうございますw 一応クラブariyaの上に当たるariya事務局にも、質問メールを送信しておきましたが、回答は、くるのか・・・来たとしても定型文だろうけど。

書込番号:25134161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mokochinさん
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:326件

2023/02/09 07:55(1年以上前)

私はこの方の動画結構見ますよ
長距離チャレンジやら色々なメーカーの高速充電器利用とか、ディーラーじゃ教えてもらえない事色々公開していて購入者に役立つので、企業案件なんじゃないですかね。

このチャンネル見て、BEVはまだ早い、どうしても買うならテスラだなって思いました

書込番号:25134183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2023/02/09 09:19(1年以上前)

>大衆サンタナさん
私もこの方の動画はかかさず見てます!
あとネイティブさんのもね。
EV乗りにはほんと助かる情報ばかりですよ^^
待ち人来ずの気持ちはわかりますが別にアリアだけの話しではないし公に他人をあげての逆恨みはやめましょう!
それこそ胸糞悪いです。

書込番号:25134283

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:38件

2023/02/09 10:14(1年以上前)

大変失礼しました。

書込番号:25134339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2023/02/09 16:37(1年以上前)

>大衆サンタナさん
そもそも大衆サンタナさん含め皆さんがこんなヤキモキな思いをしなくても良いように
色々な諸事情はあるでしょうが各メーカーさんには頑張ってほしいです♪

書込番号:25134837

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件

2023/02/09 19:05(1年以上前)

mm5051さん、大変に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
 
本日、クラブariyaに対して、納車基準に対しての質問を、したところ。
 SNSに対しては、真偽については、ご案内できかねます。
 基本的に納車は、成約順となりら販売会社の公平性を考慮したり、物流の関係で生産=納車順とは、ならないそうです。
 また、ボディーカラー、ディーラーオプション、販売店エリアなどのもよって、納車日程は、前後されますが、どのような要因によってどの程度の差異が発生するかについては情報がなく、ご案内できかねます。
 と、回答を頂きました。
皆さんには、感情的になってしまい。今回不愉快な思いをさせてしまいましたが、必要ではないと思いますが、今回の件で得た情報だけでもお伝えしておきます。

書込番号:25135037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2023/02/10 08:21(1年以上前)

>大衆サンタナさん
私もEV10年目ですので。
私も初期の時から動画観てますね。
EV3台と所有出来る財力が凄いと感心して観てました。かなり勉強にもなりました。

>基本的に納車は、成約順となりら販売会社の公平性を考慮したり、物流の関係で生産=納車順とは、ならないそうです。
 また、ボディーカラー、ディーラーオプション、販売店エリアなどのもよって、納車日程は、前後されますが、どのような要因によってどの程度の差異が発生するかについては情報がなく、ご案内できかねます。

この回答は前からこんな感じですね。
予約番号は関係ないですね。

21年クラブアリア招待展示会に行った時
担当の方に1人で4グレード予約してる人も居ますよと言われました。予約した後じっくり選ぶとか言ってましたキャンセルしても予約金の5万は返って来るのでとかで。冷やかし半分で予約してる人も居ますよねと当時は思ってましたね。

書込番号:25135739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2023/02/10 12:57(1年以上前)

もう、日産の対応には、疲れました。 あきらかにディーラーと、クラブariyaは連携がとれていなさそうだし(納車時期の前倒しがあるかもと、ディーラーの方は)ネット活用で、すべて完結だったか、Ariyaは、今回、今の車がもう、駄目で他に魅力的な車がないので、半分諦めで購入はします。 BYDが、去年上陸していて、国内での評価が、あれば、そっちに流れていたかも・・・
 他の方のスレにあった、日産のEVの良い所って、確かに思い浮かばないですね。発火事故は、車両の絶対数が少ない事が要因だと思いますし。(発火では、ありませんが、事故等のからみで初代リーフは、保険料低めだけど販売台数の多い現行型は、事故が多いので、初代より高めの設定のはず)
YouTubeで、事故報告されてた方がいましたが、保険料設定に影響が、ありませんように。
 愚痴になってしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:25136240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/02/10 15:13(1年以上前)

>大衆サンタナさん

まぁ批難するならメーカーにですね
そもそも手作りに近いGT-Rなどと違って普及車なのに発売後月平均するとたったの100台足らず。
メーカーは発売した以上供給する義務があるわけで
車は数万台単位で発売される物なのに100台/月というのはいくら待っても何時になるか分からない状態。

万を超える受注があるのに100台ではどうにもならないですね
最初から500台限定とかを3ヶ月以内に納車できる数だけを更新続けている方が良かった。
納車は長くても3ヶ月くらいが目処
受注するだけ受注しておいて製造出来ませんではお粗末としか言い様がない。

書込番号:25136419

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:44件

2023/02/11 04:31(1年以上前)

一部、誤解してる方もいるようですが、スレ主さんは、
「日産はYouTuberを求めておられるようです」
と、日産は〜 と、日産を疑問視?されてるようです。

スレ主さんが素直にお詫びされてますが、 
そこは閲覧者の方もご理解いただけら、幸いです。


私個人は日産も含め、Youtuber も不快・胸糞と思ってますが。

>メーカーは発売した以上供給する義務があるわけで

ついでに、ここらもおかしな言い分だと思います。
「義務」って。。。

書込番号:25137361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2023/02/11 04:36(1年以上前)

あ、一応、アリアも他の車も予約待ちでない状態、
このYoutuberに何の思い入れもない立場で、
私個人がそう思ってるだけです。

書込番号:25137364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2023/02/11 08:35(1年以上前)

小学校からアンチエイジングさん
ありがとうございます。

私自身、2代目納車とコメントを見た瞬間、怒りのあまり軽率な態度を取ってしまい、皆さんに不愉快な思いをさせてしまいました。
 個人に余裕があるなら、2台、3台購入されるのは、自由ですが、せめて納車順には、配慮はしてほしいと思います。 その辺の事をディーラーに問い合わせたところで、ディーラーも困るだけなのは、わかります。 クラブAriya事態も広報どころか、バイトさんのような気がしてなりません。
 取りあえず、日産にはユーザーの気持ちが理解できないと、自分の中では結論付けて、Ariyaを何年か乗ってつぎは、BYDかなと考えています。(HYUNDAIは、嫌だけど、スマホもTVも気づけば韓国製を不満なく使用しています)生産力、技術力からいっても中国製の方が、すでに上になってきているでしょうXPENGとかは、すでにLiDARをチャレンジしてきていますし。技術の研鑽は、すでに中国の方が、上なんだろうなと、思えてしまっています。

書込番号:25137488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/02/11 09:38(1年以上前)

>大衆サンタナさん
多くの人が思っていても言いにくいことを代弁してくれて、不愉快に思っている人よりもスッキリしている人の方が多いんじゃないでしょうか。
かのYouTuberの一台目はB6 limitedで去年5月までにほぼ全て納車が完了しているので、それに関してはどうでもいいです。
ただ、2台目のB9 e-4orce limitedは一度予約をキャンセルして、締め切り間際に予約しなおした予約番号2万番以上にも関わらず、締め切りの1年以上前から予約していた予約番号100番台の人よりも納期が1年3か月も早かったことに不快感を感じている人は多いでしょう。
しかも、白や黒やシェルブロンドのB9 e-4orce limitedの納車報告がほとんどの中、限定色のバーガンディなので、日産に特別扱いされていることは想像に難くありません。
発注順というのは、対外的に公平性を示すために都合のいい言葉で、実際には日産での購入実績がある太客優先なのでしょう。

書込番号:25137566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/02/11 10:26(1年以上前)

>小学校からアンチエイジングさん
>納車義務(履行遅滞)

https://www.jidousha-houmu.com/topics/025
---
自動車売買契約を締結した場合,購入者は代金を支払う義務を,販売店は自動車を引き渡す義務を負うことになります。
そして,予定より納車が遅れてしまった場合,販売店の自動車の引渡義務の不履行(約束が守られなかった)となります。
これを法律的に「履行遅滞」といいます。
---

1.納車日を明記(○月○日)した場合、その日から発生。
2.納車日を1ヶ月くらいですとした場合にはそれからまもなく
3.納車日を明記しなかった場合、こちらから納車日を命令して守れなかった日から発生

民法第415条
債務者がその債務の本旨に従った履行をしないときは、債権者は、これによって生じた損害の賠償を請求することができる。

なので納車日を明記しない場合はこちらから履行命令をしないと履行違反にはならないので
履行請求をかけると良いかと。
メーカーから1年ぐらいですと言われた場合には1年経過後履行請求をかけておくと
メーカーは納期延期が出来なくなります。
また延期報告があった場合、認めませんと言い納車日を命令しその日から履行違反であると宣言しておけば
納車は早まります。

購入者が支払い義務があると同時に販売店も納車義務があります。
但し、契約内容には色々と免責が書かれてあると思うので違反での実行は難しいかと思いますが
請求しておけば納期は早まるかと・・・・・・
証拠が残る口頭か内容証明を送るのが良いかと。(脅しになるような内容は駄目です)

書込番号:25137625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2023/02/11 10:48(1年以上前)

コロナ(中華)がウクライナ戦争(ロシア)無かったあの日

あの頃は良かったですね。

車もバンバン売れて

値上がりもしなくて

こんな言い争いも無かったはず

書込番号:25137670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2023/02/11 11:29(1年以上前)

>大衆サンタナさん

こちらこそ「こういうのこともあるんだな」と知ることができありがとうございます。
そして、もしかすると私の途中の書き方が悪くて誤解を招いたのなら申し訳ございません。

しかし、疎い私でも納車待ちが長いと年単位なのは存じてます。
スレ主さんも早く納車され、この長期待ちが早く解決する事願ってます。



>ミヤノイさん
>メーカーは発売した以上供給する義務があるわけで
>>小学校からアンチエイジングさん
>>納車義務(履行遅滞)

???
「供給する義務」と「納車義務(履行遅滞)」を同義に捉えているのか?
毎度毎度の話のすり替えで、ごまかしてるのか?
名前の引用が間違えで、その話が独立してるのか?
何が言いたいか知らんが、
待てないというなら、予約キャンセルされるだけで、
損害の賠償を請求なんて無理だよ。

書込番号:25137714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/11 12:32(1年以上前)

自動車保険は料率等級で金額が決まるので動画を上げても影響はありません。因みにアリアは保険高いですよ。リーフ現行と大差ないですが、車両が高い印象ですね。

書込番号:25137810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/02/11 12:36(1年以上前)

>小学校からアンチエイジングさん

購入者は販売店に対して請求、販売店はメーカーに対して請求です。
約束を完結出来ない場合はリンク先にある賠償を要求する権利が発生します。

販売店がキャンセルすることは可能ですがそれまでの損害賠償を払う義務が発生します。
当たり前でしょう

大メーカーだから許されていることですが、代金の一部(僅かでも)受け取っていて
いつもでも履行しなければ詐欺罪の適用もあります。
良くあるケースですが海外からの商品販売に対して契約と同時に手付金(30%とか)を貰い
海外からの輸入期間として1ヶ月後に引き渡しという条件で
何時まで経っても引き渡しが行われない。

故意に引き渡さない場合は詐欺罪、正当な理由がある場合には与えた損害を賠償しなければなりません。
円安になったとか部品が不足で輸入できないというのは購入者には関係ない事です。
納期未定としても相手からの命令に従わなければならないのです。
納期未定だと契約してもだから10年後20年後に引き渡しても良いという訳ではないのです。
法律は双方の保護のために存在するのです。

書込番号:25137819

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2023/02/11 13:28(1年以上前)

小学校からアンチエイジングさんならびに、つぼまりん♪さん 本当にありがとうございます。

 自分の意図していたところは、納車がまだ(納期すら未定)であるのに、二台目がすでに納車されていて、動画まで上げておられる方が、おられるのに、どのような基準で日産は、納車順番を決めておられるのかと説明があればと、届いて欲しいと考えて、浅はかにも立ててしまったスレッドです。

 以前から納車時期に対しての不可解さと日産の対応の不自然さを感じられ、(T-SPEC、Zの販売)日産に対しては、クラブariyaを通して何度か質問を、したのですが、大した回答も得られず、決まって販売店にと・・・
 納車報告は、皆さんうれしいので、それはそれで、羨ましいけど、微笑ましいと思います(^-^)
そろそろ自分もかな〜って、思えますし。

たださすがに、冒頭からあの出だしでああいう動画は、まだ納車されていない身には、色々と勘ぐってしまい、今回のような、スレッドをたててしまいました。
 クラブAriyaの回答が正しいのなら、二台目の納車を済まされた販売店及びその周辺の地域での、販売は、完了しているはずなんですが、現在の予約台数と、販売台数で、そんな地域は、あるのだろうかと、不思議でなりません。
 自分もEV関連のYOUTUBEを見ているので、今回の動画を見つけてしまっているのですが、納車状況が解っていないかただとは、思えないので、見た方が不愉快になるような動画は、やめて頂きたかったです(自分のスレで不愉快になられた方が、おられたのに言えた立場ではありませんが) 
 E Vネイティブさんのように、購入が、早いテスラモデルY−RWDをさっさと売っばらってAWDに乗り換えたって動画なら、うらやましい人だと思えますし、すごい人だねと車好きとして、ある意味あの割り切り方は共感が持てますが、現状のAriyaの販売台数で、乗り足しは、到底共感(日産の対応)が持てませんでした。
 今回不愉快な気持ちにさせてしまった方々には、本当にご迷惑を、おかけしました。

書込番号:25137905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2023/02/11 13:38(1年以上前)

ANH20Wさん、無知で、ごめんなさい。
 てっきり現行リーフの保険料が高いのは、事故を起こした車両に掛かる修理費用が、影響しているのかと思っていました、自分が聞いた話では、現行リーフの事故は、修理費用が嵩むので保険費用が高目の設定と、聞いていたので。
 勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:25137915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/11 14:43(1年以上前)

今回の場合は、
ディーラーがメーカーに発注してない、メーカーが意図的に製造して無い等を示さない限り、賠償請求は難しいのでは?
詐欺罪は論外。

そもそもYouTubeの話の信憑性もどうなんでしょうね。

書込番号:25138016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2023/02/11 15:04(1年以上前)

>大衆サンタナさん
現行リーフが保険料金高いと言いますが車両保険無しで年間でどの位ですか?

初期型リーフ乗りです。

書込番号:25138048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/02/11 15:24(1年以上前)

>ちょんまげ ださん


私は仕事で使ってる40kwhのリーフは年間6万くらいでとても安いですよ。もちろん車両保険もバッチリ入ってます。ちなみに大人の自動車保険です。

書込番号:25138067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/02/11 15:39(1年以上前)

ちょんまげ ださん URL の貼り付けは、また色々と面倒なので、ZE0 と ZE1 保険料比較と、検索をかけてみてください。 
 これ以上は、会社によって違うとか、自分が聞いた理由が違うと言われそうなので・・・
 検索かければ、すぐにわかります。

書込番号:25138087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2023/02/11 17:11(1年以上前)

>ミヤノイさん

やっぱり「供給する義務」と「納車義務(履行遅滞)」を同義に捉えているのか?

>メーカーは発売した以上供給する義務があるわけで

なんか話がすり替わってんだけど?
というか、ごまかす為にすり替えてるんだろうけど。


引用する名前を間違えてるなら、訂正してくんない?

書込番号:25138213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/02/11 20:10(1年以上前)

>ミヤノイさん

@「発売した以上供給する義務」と「納車義務(履行遅滞)」を同義に捉えているのか?

A話をすり替えてるのか?

B引用する名前を間違えてるのか?

@ABどれか答えてくださいね。
でないと、私宛に書かれても答えようがない。

書込番号:25138449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/02/12 05:51(1年以上前)

自分が、こんなスレッドたててしまったために、皆さんに大変に嫌な思いを、させてしまい大変に申し訳ありません。
 何故、大勢の方が、待っておられる状態で、先行順番からいえばB6シリーズグレードしかも単色なら、ともかく、B9e-4orce バーガンディーといった、現状ある意味一番入手が、困難なと思われる(個人的見解)
車種を、購入し動画公開を、されているといったことに対して(胸糞悪い)といったことが、発端でした。
 今更、スレッドをたててしまった事実は消せないので、納車に関して、クラブariya=定型文のみであてにならない ariya事務局=ダンマリ なので、ディーラーにでむいて(といっても、現状他府県の事を引き合いに出されても迷惑なだけだと思いますが)一度、納車時期に対して面と向かい話合ってみたいと思います・・・ただ納車を待つよりも、日産に対して何らかのアクション(催促)が、主旨で立てたスレッドなので一度自分がディーラーに出向いて「納車二台目済ました方が、おられるんですが、自分はまだなのですか?と聞いてきます」
納車がまだかと、我慢できない未熟者が、立てたスレッドで、ここまで、皆さんを不愉快にさせてしまい申し訳ございませんでした。
 せてディーラーさん今日は、随分と待たせてくれる言い分聞かせてもらいましょうかw  っとごめんなさい。
 
 ここまでくれば、最後に一言、 ネット保険に疎い自分は、保険料の価格差に、衝撃を覚えました・・・加入の候補にも、入れていませんでした(でも、対面でないと安心できないといった、頭の古さが・・・これがテスラ、HYUNDAI除外の理由なのですが)今回は、大変不愉快な思いをさせてしまい、失礼いたしました。うーん、差額を考えても、店舗を構えている方が、安心と思ってしまえる自分が・・・これは、保険の窓口で、時期がきたら、相談して来ます。

書込番号:25139009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2023/02/12 09:20(1年以上前)

>大衆サンタナさん

失礼しました。




>ミヤノイさん
>ミヤノイさん投稿:
>2023年2月11日 10:26 返信22件目
>>小学校からアンチエイジングさん
>>納車義務(履行遅滞)
>書込番号:25137625

私は「>納車義務(履行遅滞)」など書いてませんので、訂正してください。
あたかも私の記述からの引用のようで、大迷惑です。

書込番号:25139170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2023/02/12 09:24(1年以上前)

>大衆サンタナさん

ディーラーに出向くのはいいのですが、上記のカキコミ内容を話すのは担当営業マンを困惑させる「困ったちゃん」になるだけなので、ただ一言「私の注文のパイプラインモニターを見せてください」で十分です。

パイプラインモニターの見るべき点は、
1.オーダーナンバー(オーダーNO):アリアをネット予約した時の予約番号ではありません、6桁の数字です
2.出荷予定日
3.確定度合:星1〜4で、星3や星4でほぼ確定

グレードや車体色で前後しますが、オーダーナンバー順で大体生産されているようです。毎週木曜日パイプラインモニターの更新・見直しが入るそうですので、金曜日以降確認するのが効率が良いです。

書込番号:25139176

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2023/02/12 10:51(1年以上前)

>ロシアンマフィンさん
私は24kWh車両保険無しで令和1年まで51960円でした。ゴールド20等級で。
ちょっと足してネット保険も考えましたが…車両保険込みで入れるレベルですよね。

10年目コロナ禍で余り出掛けなくなったので保険見直して
色々削って今現在32000円位です。
損保ジャパン

他で見てアリアは車両保険込み高いみたいですね。

書込番号:25139292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/02/12 11:27(1年以上前)

なんかスレが荒れてますね。まずは落ち着きましょう。ここで荒れて互いに傷つけあっても何も変わりません。
納車まで待ちましょう。待てないのであればキャンセルすれば良いのではないでしょうか。
ここで騒いでも納期が変わる訳ではありません。
私も1年待っていますが、7月までには全てのARIYAが納車されるとディーラーから連絡が来てからはそれを信じて楽しみにしています。
最長あと5ヵ月。皆さんここまで来たら待ちましょう。
待っている時があるからこそ納車された時の嬉しさが大きくなるのでしょう。
例えは違うけど、ディズニー、ラーメン屋さんなど並んで待ってから得るものがあるのでまた次もとなるのではないでしょうか?
並ばないディズニー、ガラガラのラーメン屋だと印象も薄いものかと思います。
訴訟云々の気持ちもわかります。でもそれをしたところで何年も時間を要し、結果、何も起こらず時間の無駄になる可能性もあります。

書込番号:25139351

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件

2023/02/12 12:16(1年以上前)

>ルイピトンさん
>7月までには全てのARIYAが納車される

B9 e-4orce limited も?

書込番号:25139405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/02/12 12:50(1年以上前)

皆様、今回はお騒がせしまして、また不愉快な思いもされ、大変申し訳ございませんでした。

 今回の件は、先程解決(自分の中)いたしましたので、皆様には色々とご迷惑を、お掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
 また、いろいろな情報をくださり、ありがとうございました。
 自分の軽はずみな書き込みから、このような事態になってしまい、反省しております。
 今後は、軽はずみに、書き込みをしないようにしていきます。
 大変ご迷惑を、お掛けしました。

書込番号:25139459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


seiji1919さん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/12 13:45(1年以上前)

>ルイピトンさん

私も1年待っていますが、7月までには全てのARIYAが納車されるとディーラーから連絡が来てからはそれを信じて楽しみにしています。
ってホントですか?
全てのARIAが?
B9.B6.全てのグレード、全てのARIAが?その辺り詳しく教えて下さい。

書込番号:25139533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/12 14:22(1年以上前)

>ルイピトンさん
>なんかスレが荒れてますね。

荒らしているのはスレとは関係ない内容で論破合戦を展開している人たちです。
他のスレでも同じ面子で言い争っていて、自分たちが「荒らし」であるという自覚はないようです。

書込番号:25139568

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38件

2023/02/12 15:31(1年以上前)

大変申し訳ありません。

何故かこのスレッドで、ベストアンサーが、選べれなく解決済みにできません。

 今回の件は、本日本当に、解決になりましたので、(困ったチャンだったかもしれませんが)
 どうか、ご理解してください。

ディズニーの例えは、確かにその通りです。
 
 車を購入する時の楽しい気持ちを、思い出させてくれました(^-^)
ルイピトンさん、初心を思い出させていただき、本当に、ありがとうございます。
 その気分で、納車まで楽しみにしています、今回は、皆様に多大なご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございませんでしたm(__)m
 勝手では、ありますが以上で、問題は、解決しましたので、叱咤ご助言頂いた皆様、本当に、ありがとうございました。

書込番号:25139657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2023/02/12 17:36(1年以上前)

>大衆サンタナさん
タイトルの前に
悲しいにしてるからですね。
質問でしたら解決できます。

日産のEVに良い所無いと言うなら。
キャンセルも出来ますので無理して買わなくてもいいのでは?高いので。(自分は高いと思いますので)

私はデザインと動力性能ですねB9e4ORCE

書込番号:25139835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2023/02/12 17:55(1年以上前)

ご指摘ありぎとうございます。
 良いところは、デザインですね。

今は、納車を楽しみにしているところなので、ごめんなさい。

書込番号:25139863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


びこさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/12 19:03(1年以上前)

私は納車されているのですが、
納車された時の喜びは最高ですよ!
待ったかいがありました。
今までのイライラ、もやもやが一気に吹っ飛びますよ。
ですから、我慢!?して待ってみてはどうですか?

最高の車です!

書込番号:25139975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2023/02/12 19:25(1年以上前)

ぴこさん、ありがとうございます。

 日産をせかそうとして動画に腹を立て、多くの方にご迷惑かけたたスレッドでしたが・・・
 納車予定日が、おおよそ決まりました。(もしかして、思いがとどいたのかな?)
皆様、大変ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
 自分の場合は、どうも納車というか車両の完成が、前へ前へと、動きまくっていたみたくて、連絡しようかどうか、ディーラーさんが、判断に迷っておられたみたいでした。(取りあえず、何かしら連絡を下されれば、騒がなかったんですが、これは、自分の幼稚さが招いたことなので、気をつけていかないと確かに、エクストレイルe-4orceを試乗したときも、動力性は、優れていた、Ariyaは、更にその上と考えると、気の短い自分は、気を引き締めないと、乗る資格が)
 
 これからは、今の愛車をなるべく、綺麗な状態で保っていくので、出来れば、次ぎ乗っていただける方がいてもらえることを考え・・・できれば暖かくなったら、コーティングでもして(査定額は、変わらないんですけどね)納車を待っています。
 今回は、本当にお騒がせしてしまい、申し訳ございませんでした。

書込番号:25140007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2023/02/12 23:25(1年以上前)

>つぼまりん♪さん
>seiji1919さん

言葉足らずで、期待させてすみません。

『B6グレードのみです。』
以下、1月中旬にディーラーからの報告がありました。
「B6グレードをご注文頂いているお客様の増産体制の目処が立ち始め、順次生産を始め遅くとも全てのお客様の生産は7月末までには完了できる予定」
本部からディーラーに連絡があったので確定事項かと思います。

他すれの
「B6標準納期早まるそうです」
のスレ主lipusuさんも2023/01/10 21:14
「納期が早ければ3月から開始で6月の完納予定」
他の方もこのスレ内で同様のスレしているのでかなりの角度で正確な情報かと思います。
B6グレードについては、バッテリー、ICなど中国向けを国内に回したので増産が可能になったとのこと。
B9グレードにつきましては、バッテリーの関係によりまだ具体的納期が示されていないこともここのスレに記載されています。

書込番号:25140424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2023/02/12 23:40(1年以上前)

mihosinzanさんの『ARIYA車台番号、登録台数(日報)』スレで毎日生産されたARIYAを報告してくれています。
B9グレードもかなり生産されているのが確認できます。ディーラー用なのか分かりませんが。

『ARIYA車台番号、登録台数(日報)』以下
URL
https://s.kakaku.com/bbs/K0001273294/SortID=25062432/?cid=mail_bbs#tab

書込番号:25140442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/14 17:24(1年以上前)

自動車ジャーナリスト五味さんのB9e4ORCEのインプレッションがいよいよアップされましたが大絶賛でしたね。
これは期待大ですね。
やはりe4ORCE用に設計されたシャーシだったんですかね。
エアサス並みの乗り心地でBMWのXIと肩を並べる静かさ加速感を持っているとの事。
楽しみに頑張って待ちましょう。

書込番号:25142970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/02/14 19:43(1年以上前)

スレの題名の答えとしては
日産はYouTuberを求めてるはずです!

アリアのいいところや悪いところもアップしてくれれば、注目も浴び購入検討者も増えると思います。
また次のステップにも活かせることになるかと。

私も含めみなさん楽しみに納車待っているかと思います。納車されたら、2台持ちのYouTuberに負けないくらいの興味引く動画あげてみましょう!

これで解決になりませんか?

書込番号:25143165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/14 22:19(1年以上前)

>やんみみさん
河口まなぶさんのライブ配信ドライブライブでは、同じ車両で、五味さんの大絶賛とは違った意見でした。
初期ロットの足回りは改良されていて、なおかつB9e4の特性を持ってしても、やはり素性は同じで、新しい路面は至極最高だけれど古い路面では「厳しかった」とまでおっしゃってました。
また、アクセルONのときのみ乗り味はいい離すと、、、とか。足回りに関しては厳しいご意見であったと認識しています。
もう自分で乗ってみていいか悪いかになっちゃいますね。んが、試乗車すらないですけどね…。普通の人には気にならないレベルなのかもしれませんが。
五味さんの、Ready Set Go!の場面で、頭が後ろに行ったのが気になりました。リーフでのe4試作車動画より、実際はそこまでピッチングコントロール足回りのせいでかできないのか…。ラーメンは確実にこぼれるはずです。
スノーモードにするとe4の制御が常に最大とかどっかで見たことあります。どなたか試してないですかね。

書込番号:25143411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2023/02/14 23:37(1年以上前)

やんみみさん 流しかわうそさん skywoodさん ありがとうございます。
 いつの間にかこのスレッド、テーマ変わってきていますね(穏やかになってきて良かった)
 私も、モータージャーナリストの方々の動画を何本か見ましたけど、e-4orceかなり、よさそうですね。(ああいった場所で走らないので、すごい車だ、としか言えませんが。
youtuberは、とても私のような者ではなれません^^;
Youtuberの動画に批判した私が言うのも変ですが、ARIYAの魅力は、モータージャーナリストの方が試乗した前に、誰かから借りたB9 e-4orceを結構な期間運転して感想を
動画で上げられていた、EVネイティブさんの方がわかり易いかもしれないかなと、思えました(EVに対して理路整然としておられるので、個人的には情報を信頼している方です)、ほぼすべてARIYAの魅力(使いかって)を語られてしまっていると思いますので・・・
 ピッチングは,モデルY-AWDよりも良いと、今から、楽しみです。
なんだか、すごく長いスレッドになってしまって、申し訳ない気持ちです。
 誰か、別のスレッドを立ててくれないものだろうか・・・例えば、ディーラーオプション何を付けたとか、付けなきゃよかったとか等で(ちなみに、私は、イルミ関係を装着(組子と、シーケンシャルは除く)です。

書込番号:25143522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2023/02/17 22:39(1年以上前)

今に見ていろ、車も新車はかなりの納期だが、そんな時代もなくなる時が来る。そうしたら今度は、売りたくても売れない時代となる。

ダークサイトは長くは続かない。だが、もっとすごいダークサイトが来るからそれが終わってからだからまだまだ先ですな。

新車を買うなら一年前から準備しないと。えらい時代だょ まったく !!!!

書込番号:25147272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/02/18 00:35(1年以上前)

このスレッドまだ、終わらないんですね。
 確かに車の価格が、日本の給料で考えると高くなってきているし、EV で考えるとNCV各原材料の取り合い、暴騰などで、新車を簡単には、買い替えできない時代に入ってきているのかもしれないですね。
Ariya大切に乗らないと、保険料率のことも考えて維持をしやすく、事故らないようにですね。
 他の方の書き込みにもありましたが、今年度中なら
+7万円の補助金もでるんですね。ディーラーさん、何も言ってくれなかったんですが・・・(他系列店では、聞いてましたが) オプション等で誰かスレッドたちあげてくれないだろうか・・・

書込番号:25147367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/02/18 00:52(1年以上前)

すみませんまた、間違えました正しくは、NCMです。バッテリーの正極材です。

書込番号:25147376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/20 09:35(1年以上前)

>大衆サンタナさん

私はこのクチコミを見て、アリアをキャンセルしました。
どう考えても日産の対応が悪すぎます。
ルークスを購入した際もお金のことや装備の面でかなり悪いと思っていましたが、流石にこれ以上は我慢出来なくなりました。
今後の長い付き合いを考えても、アリアと付き合っていくのではなく、日産との付き合いになるわけで。
今まで、トヨタ、ホンダ、BMW、マセラティとお付き合いしてきましたが、こんな思いをしたことはありません。
ある意味このクチコミですっきりしました。
ありがとうございます。

書込番号:25150767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2023/02/20 12:52(1年以上前)

たなしげ0202 さん 私のスレッドが原因で気を悪くされていたら、申し訳ございません。
 日産の、納得のいかない対応と、YouTuberとして、活動されておられる方は、エンターテイナーとしての、自覚を持って発言(あの冒頭での発言では、ここ最近世間を騒がせている、寿司屋での問題と同じかと) を、してほしかった?
 私自身、納期についてあの動画の件で、クラブAriya、ディーラーへ問い合わせを、おこないましたが。クラブAriyaは、問題外として、ディーラーからは、衝撃の発言を聞きました。(何故かこのスレッドをたてた頃に、納期が確定しましたので、キャンセルは、しませんでしたが) ここまで、一号車の納車セレモニーとかも、そうですが、日産の宣伝能力には、呆れてしまいます。 納期について納得のいかないかたは、一度、ディーラーさんに、すでに二代目の方が、と聞いてみて納得のいく解答をもらってみては、どうでしょうか。 絶対に買うだろと、思われていれば、理不尽な話しを(情報がただしいのなら)してもらえるかも、しれません。 世の中に公平なんて、本当に、ありませんね。今回の事で、勉強になりました。

書込番号:25151007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masaleafさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/20 21:16(1年以上前)

俺もキャンセルしようかな。
日産の対応は我慢ならない。
納期については納得いかない

書込番号:25151648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/20 22:58(1年以上前)

このスレッドがYouTube関連なので、先日同様YouTubeがらみですみませんが、EVネイティブさんの動画は3年前から観ていてかなり勉強になってますが、最新動画にアリアの生産能力が伺えるグラフがありましたね。
やはりヨーロッパ向けにかなり振ってますね。欧州の受注はどういう形でとったんでしょうか。日本の事前予約の21年6月よりずっと後でしょうね。
いくらなんでも日産の日本人がアリアを待っている多くの日本人を軽視しすぎてはいませんかね。納車予定が来年とかなってる人まだたくさんいるんですけど…。先にお膝元の本国優先的にさばきなさいよ。でないと信用失いますよ。キャンセル増えますよ。日本見捨てる気ですか日産の日本人さん。日本の自動車メーカーは平気でそういうことやってしまうんですね。
まぁ日本の将来は暗いですからね。世界に軸足置きたい気持ちもわかりますが、今は日本市場も大切にしないと、売る車がないと嘆いているディーラーさんも持たないですよ。車売ってくれる今まで日産に貢献してくれたディーラーさん減ってきますよ。顧客離れ進みますがいいんですか?同じ国民の信用ですよ。
半導体やらなんやらと、調達能力のなさ。世界最大のCATLから電池が、とか、そんな言い訳じみたこと有り得ないでしょ。もしかしてアリアの生産能力の無さにCATLも呆れて日産後回し!にされてるとか。は、あり得そう。
私も日産には心底失望してます。最適な時期にキャンセルする予定です。

書込番号:25151828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/20 23:11(1年以上前)

日本の販売ウエイトが11%程度なので、優先されるはずが無いと思いますけど。

書込番号:25151852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/02/21 00:30(1年以上前)

>大衆サンタナさん

このスレッドに気を悪くした訳ではなく、日産に対してなので気になさらないでください。
結局私はBMWを購入しましたが、新型が4ヶ月程度で納車可能とのことで、半導体を理由にしているのは日本だけで、他国は生産が出来ているようです。
トヨタ、ホンダ、BMW、マセラティと様々なディーラーさんと付き合っていますが、ここまで対応が悪いのは日産とマツダだけです。
ただ大衆サンタナ様は先が見えて明るくなられたと思うので、安心しましたね。

書込番号:25151933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2023/02/21 01:23(1年以上前)

>たなしげ0202さん
同じく!
アリアb9e4キャンセルしてiX1来月納車です。
アリアの納期に絶望し乗り換えて正解だったかも?って今は楽しみに待ってます。

書込番号:25151959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2023/02/21 07:28(1年以上前)

たなしげ0202さん、ありがとうございます。
 私自身、親の代から含めると(私は、マツダ意外の国内メーカーも乗っていましたが(イスズ、光岡を除く)日産歴は、かなり長く、それなりに購入し、付き合いも深かったと思いますが、今回の対応は、決して良い感じでは、なかったと思いますが、一因は、ディーラーさんの余裕も無いのではないかとおもいます。現状、販売できる車が少ないうえ、車種もへってきており、新卒者の方々が、気軽に購入できる、車も無い。 万を期して販売したAriyaも、当初アナウンスしていた、ネット対応も
できていない。クラブAriyaでの、対応等、ディーラーさんも、疲れ果てているのではと、考えるようにしています。
 Ariyaの代わりになる、良い車に巡り会えて、良かったですね。 もう、今の時代、車を購入するのも大変なので、年齢も考えて少し早いですが、余程の事が無い限り、最後の車にするつもりです。(納期も、最近の価格上昇も考えると、購入に疲れました) 

書込番号:25152071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:337〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (116物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング