『数撃ちゃ当たります』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥150,000

(前週比:+10,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,200 (10製品)


価格帯:¥150,000¥182,600 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥224,949 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥150,000 (前週比:+10,200円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

数撃ちゃ当たります

2025/01/03 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

クチコミ投稿数:101件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度4

連写速度は約4.5コマ/秒なので基本的にスポーツ撮影には向かないとは思いますが、野球観戦においてバッターボックスに立つ選手は大きく動かないため数撃ちゃ当たるって感じです。
Z 180-600mm と組み合わせている方はあまりいないとは思いますが、全く問題なく写ります。
シャッターが遅くバットがブレてしまいましたが、1/1600でブレるなんて、やはりプロは凄いと実感できました。

書込番号:26023122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:101件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度4

2025/01/03 13:33(1年以上前)

当機種

中田翔 選手

写真を貼り忘れました...

書込番号:26023126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2025/01/03 14:13(1年以上前)

いやいや、お見事です。

>バットがブレてしまいましたが

無理に止める必要はないと思います。



それにしても、かなり良いポジションから撮っていますね。

書込番号:26023154

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/01/03 14:14(1年以上前)

>十六茶Dr.iPadminiさん

こんにちは、バッターもボールもブレてますが、この方が躍動感出ていいですよ、ナイスクリックしました。

書込番号:26023156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度4

2025/01/03 14:34(1年以上前)

>kyonkiさん
ありがとうございます。
SMBCのシートが偶然当たり、一生に一度のチャンスということで思い切って散財出来ました。

>里いもさん
ありがとうございます。
確かに、躍動感が出たので結果オーライです!!

書込番号:26023179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/01/03 14:45(1年以上前)

>十六茶Dr.iPadminiさん

いいポジション(席)取れましたね。

書込番号:26023196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:19件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2025/01/04 17:25(1年以上前)

当機種

>十六茶Dr.iPadminiさん

私の場合、安上がりの例です。笑って下さい。Z5+キットレンズ24−50mm、TVリプレーです。

書込番号:26024475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:19件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2025/01/04 22:57(1年以上前)

当機種

>十六茶Dr.iPadminiさん

種明かし、旅行先のホテルTVでした。

書込番号:26024908

ナイスクチコミ!0


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/07 21:19(1年以上前)

数撃ちゃ当たるのなら、もっと高速連写できるカメラならもっと当たるってことだね

書込番号:26028336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2025/02/09 14:23(11ヶ月以上前)

EVFだと、ファインダーで見ている絵は0.1秒とか少し前のものになる。
さらに1秒に60枚とか120枚のパラパラ画像を見ていることになる。

Z5ではなく、Z9だとそのタイムラグは少ないのだろうが、それでもいくらかあるはずだ。
この点が光速で表示されるレフ機のファインダーとの差になる。

さらにシャッターボタンを押してから、撮像されるまでのタイムラグがある。
もちろん人間がここというタイミングでシャッターボタンを押すときのタイムラグもある。
それらを勘案して一瞬早くシャッターボタンを押すわけだが、ドンピシャはほぼ運みたいなものだ。

そこで数撃ちゃあたる、あるいは4K動画から切り出すという手法になるわけだ。

私の経験ではニコン1V2だとEVFのタイムラグが大きかったようで、
枝にとまっていた小鳥を撮ろうとシャッターを切ったが、画面には枝しか写って無いことがあった。
ファインダー画像に小鳥はいたが、現実にはもう飛び立っていたのだろう。


書込番号:26068056

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンポイントAFはコントラストAF 2 2026/01/14 22:07:03
暗所AFが弱いと言うけれど…… 21 2026/01/16 19:18:27
神様も撮ってもらいたい、とな 0 2026/01/07 18:12:23
安くないですか^^; ?? 2 2026/01/04 9:27:21
オールドレンズの母艦としてどうですか? 12 2026/01/07 6:46:50
冬だより 12 2026/01/11 20:27:01
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 4053件)

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥150,000発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング