『PCゲームHDMI2.1の映像出力。中継接続しない方法。』のクチコミ掲示板

2020年 8月上旬 発売

Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1

  • 独自の頭外定位音場処理技術「EXOFIELD(エクソフィールド)」を搭載したワイヤレスシアターシステム。アプリで簡単に個人特性の測定ができる。
  • ヘッドホンリスニングでもスピーカーで聴いているかのような音場を、個人特性に応じた最適な音場効果で再現。4Kパススルー対応HDMI入出力端子を装備。
  • 従来のスピーカー音源(ステレオ2ch)に加えて、新たにDolby Atmos、DTS:Xなどのマルチチャンネル音源(7.1.4ch)の再生に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1の価格比較
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のスペック・仕様
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のレビュー
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のクチコミ
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1の画像・動画
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のピックアップリスト
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のオークション

Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1の価格比較
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のスペック・仕様
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のレビュー
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のクチコミ
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1の画像・動画
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のピックアップリスト
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のオークション


「Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1」のクチコミ掲示板に
Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1を新規書き込みVictor EXOFIELD THEATER XP-EXT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1

スレ主 applecartさん
クチコミ投稿数:7件

この機器を使用しながら、HDMI2.1規格の出力(120Hz)を出す方法を探しています。PC利用で中継接続しない方法です。

XP-EXT1は4K 60Hzまで対応していて、PCからこの機器を中継してTVに接続すると、当然「上限」は4K 60Hzになります。

そこで中継しない方法で、映像と音声の出力を分けて使用する方法を試してみました。

PC-HDMI2.1-TV
PC-HDMI2.1(DisplayPort1.4 to HDMI2.1)-XP-EXT1

この場合、XP-EXT1はディスプレイとして機能し、設定で「ディスプレイを複製する」を選択。問題なく接続でき、同時に映像と音声をディスプレイ別に出力できます。XPはディスプレイではありませんが。

しかし、当然ながらXP-EXT1のHDMI規格が優先し、映像出力が120Hzに対応できません。HDRやVRRも使用不可。PCからの同時出力は、それぞれ区別した出力はできず、どちらも可能な出力に対応するようです。(よく考えれば当たり前ですかね。ゲームをする場合、2種類の異なった出力なんてできないと思います)

そこで、今度は「HDMIの音声分離機」というものを使ってみたいと考えています。

ただ懸念点が、上記のようになってしまうことです。音声分離機が4K 120Hzに対応していても、HDMIの規格が違う機器にそれぞれ出力する場合、どうなるのか私の知識では分かりません。

そこで質問なのですが、音声分離機を使用する場合、映像はHDMI2.1規格ですが、音声側が2.1の規格に達していない場合(HDMI2.0)、映像側の出力はhdmi2.1規格を出力できるのでしょうか?

また解決できる違う方法がございましたら、教えていただけると、ありがたいです。
PC側の設定で簡単に解決できればいいのですが。
設定をいじれば解決できるなら、それが一番いいです。

グラボ:RTX4090(HDMIx1 Displayport1.4 x3)
TV:Panasonic TH-48LZ1800 https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-48LZ1800_spec.html

長文失礼いたしました。

書込番号:25408605

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/09/04 17:52(1年以上前)

つかったことはありませんが、
https://jisakuhibi.jp/review/hdfury-8k-vrroom-40gbps#connect
こちらの分配器だと、
HDMI2.1を2分配とか
HDMI2.1をHDMI2.1、HDMI2.0に分配
とかできるようです。

書込番号:25409098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 applecartさん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/04 18:41(1年以上前)

>MA★RSさん

お答えいただき、ありがとうございます。
この機器があれば、たしかに希望に添えそうです。
ただ高価ですね・・・。

書込番号:25409167

ナイスクチコミ!1


スレ主 applecartさん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/07 17:41(1年以上前)

余談ですが、1つの悩みにこんなお金をかけるなんてと思い、大人しくUSBのデジタル接続ができるDAC(SOUND BRASTER X5)とSONYのMDR-MV1を購入しました。

HDMI接続で不便だった起動時のラグや音量の小ささ(サブスク映画の時は音が小さすぎて大変不満でした)、あとは音の不明瞭さ、すべてなくなりました。

めちゃくちゃ楽になって、音もクリアになって、とても満足です。これからはステレオで生きていこうと思います。

PCやゲーム機で、この機器を使うのはおすすめできないです。
これからHDMI2.1やHDRをクリアできない機器は、かなり損をしてしまうと思います。

テレビに直接接続をして、映画を楽しむのが無難な機器だと思いました。

書込番号:25413045

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1
JVC

Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング