『乾燥をかけてもびちゃびちゃです』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

NA-VX800BL

  • 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、ハイスペックモデルのななめドラム洗濯乾燥機。洗剤自動投入機能を活用し、洗剤を再度投入して洗う。
  • 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
  • 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。
最安価格(税込):

¥312,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥312,000

SAKURA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥312,000¥312,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX800BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX800BLの価格比較
  • NA-VX800BLのスペック・仕様
  • NA-VX800BLのレビュー
  • NA-VX800BLのクチコミ
  • NA-VX800BLの画像・動画
  • NA-VX800BLのピックアップリスト
  • NA-VX800BLのオークション

NA-VX800BLパナソニック

最安価格(税込):¥312,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 1日

  • NA-VX800BLの価格比較
  • NA-VX800BLのスペック・仕様
  • NA-VX800BLのレビュー
  • NA-VX800BLのクチコミ
  • NA-VX800BLの画像・動画
  • NA-VX800BLのピックアップリスト
  • NA-VX800BLのオークション

『乾燥をかけてもびちゃびちゃです』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX800BL」のクチコミ掲示板に
NA-VX800BLを新規書き込みNA-VX800BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥をかけてもびちゃびちゃです

2020/12/27 08:33(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX800BL

クチコミ投稿数:2件

ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。

つい先日まで乾燥をしても何の問題もなかったのですが、乾燥を数時間してもびちゃびちゃホカホカな洗濯物の仕上がりになってしまうようになりました。

脱水の問題かなと思い、脱水を長めに設定しても同様の状態が続きます。
心当たりがあるとすれば、上記のトラブルが起こる前日に少量の洗濯をする際に、脱水を短めに設定したことがことの発端かなと感じております。


同じような経験をされた方、
こうすればいいのではというようなご意見があれば教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します!

書込番号:23871873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/27 09:13(1年以上前)

>帰省できない勢さん
今使用しているパナソニックの洗濯機では発生していませんが、日立のドラム式の洗濯機で同様な現象が発生しました。
詳細は不明ですが脱水がうまく働かないということでした。
脱水されていない状態で乾燥かけても時間がかかるばかりで乾燥は進みません。
その時は配管に繋がるホースの中で埃が溜まり水が排水されない状態となっていました。
一度洗濯機の下にあるゴミ取り受けの確認とホースの確認をすることが必要かと思います。
それでも解決できなければ一度工場出荷時の状態にリセットすることをお勧めします。
上記のことをやっても不具合が直らなければ早いうちに購入したお店に連絡することが大事ですね。

書込番号:23871953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8678件Goodアンサー獲得:1608件

2020/12/27 13:38(1年以上前)

こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。

びちゃびちゃホカホカって仰っているのが、実際どの程度か察しにくいですが。。。

乾燥運転に入った時点で運転を一時停止して槽内の洗濯物を持ち上げてみて、水が滴る〜手で絞れるくらいの「脱水が満足に出来てない」状況だとしたら、脱水機能のミスユースか故障でしょう。

以前、脱水の時間を短く決め打って使ったのが確かなら、その後にデフォルトの「脱水=自動」=その時々の洗濯物の量や質で時間を自動で加減する設定 に戻してない、ってことは無いですか?
今一度、お使いの洗濯〜乾燥のコース内容を見直してみましょう。

脱水は出来ている=手で絞って水が出ることは無いけど乾ききらずに湿っぽいのなら、乾燥機能の不調ですね。

取説に書かれた、お決まりのメンテナンスはされていますかね?
排水フィルター、乾燥フィルターが詰まり気味とかってことはないか?って辺りが気になります。

排水フィルター詰まりだったら、排水開始〜脱水開始に時間が掛かるか、ないしは本体がエラー表示する筈で、比較的分かりやすく不調症状が出ます。
他方で乾燥フィルター詰まりだと、本体からエラーは出ないが完全乾燥に要する時間が次第に長くなる、っていう形で徐々に症状が見えてくる→程度が酷くなってからエラー表示する、って場合もあります。

ご確認を。

書込番号:23872463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2020/12/27 13:41(1年以上前)

帰省できない勢さん  こんにちわ

洗濯乾燥コースで乾きませんか?

洗濯コース と 乾燥コースをわけて行う事は!
洗濯乾燥コースとは、解し脱水の時間がちがいます

濡れた衣類を乾燥する場合は、洗濯乾燥コースで!
脱水・乾燥を設定して運転してください

以上でも改善がみられない場合は、購入店からのサービス依頼をオススメします

書込番号:23872472

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2020/12/27 14:28(1年以上前)

設定を変えて戻してからというところ、戻っていないとか。
Panaのドラムはリセット(工場出荷時に戻す)にすることは出来ません。
電源コードを抜いても、自分の設定(わたし流)は消えません。
設定をやり直すしかありません。
一応フイルター類の掃除をする。
それでも改善されないなら、メーカーに来て貰う。
見て貰っても駄目なら、販売店に相談になるでしょう。

書込番号:23872562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/12/27 19:58(1年以上前)

>帰省できない勢さん

取説読む方が解決が早いですよ。
取り扱いの間違いか故障のどちらかです。

書込番号:23873238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/12/27 20:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
排水管と乾燥フィルターを再度念入りに掃除したところ、元通りに乾燥することができました。>くまごまさん
>チルパワーさん

書込番号:23873261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX800BL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆様はどんな清掃されてます? 5 2024/07/02 20:54:48
自動投入がつまるので修理しました! 0 2024/05/30 15:54:04
ヒートポンプユニット交換しました。 0 2024/03/16 14:57:13
タオルモードですが 3 2023/09/14 15:38:12
乾燥時の低周波音の発生 5 2023/02/26 22:03:09
LX127と迷っています 1 2023/02/21 13:41:39
見直し中、フィルター掃除の点滅 5 2022/05/29 21:55:29
これは買いでしょうか? 3 2022/02/28 15:51:07
脱水時の音の大きさ 6 2022/01/27 17:56:30
設置ですが 3 2022/01/02 11:12:30

「パナソニック > NA-VX800BL」のクチコミを見る(全 670件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX800BL
パナソニック

NA-VX800BL

最安価格(税込):¥312,000発売日:2020年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

NA-VX800BLをお気に入り製品に追加する <1666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング