NA-VX800BL
- 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、ハイスペックモデルのななめドラム洗濯乾燥機。洗剤自動投入機能を活用し、洗剤を再度投入して洗う。
- 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
- 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX800BL
買って半年程ですが、
ある日突然、
残り15分の所で
見直し中の点滅が40分ほど続くようになりました。
それと同時に、
フィルター掃除の点滅も
毎回でるようになりました。
洗濯物も2人分なので、
少ないですし、
手入れも説明書通りにやっています。
保証期間内なので、
修理点検に来てもらいましたが、
綺麗に使ってるし異常なしと言われました。
点検後使ってみると、
また見直し中の長時間の点滅と
フィルター掃除の点滅が出ます。
再度修理に来てもらおうと思っていますが、
同じような経験ある方いませんでしょうか?
乾燥時間も1時間ほど伸び困っています。
半年でこんな状態だと何年持つのか不安です。
直らなかったの場合、
本体の交換などしてもらえるのでしょうか?
書込番号:24757912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りりりすさん
乾燥フィルターを取り外して、ライトで熱交換機の状態をチェックしてください。
ホコリが付着しているかもしれません。
書込番号:24757945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます。
熱交換器の所も、点検の際に、
掃除をしてもらいました。
他に何か考えられるのでしょうか。
買って半年なのですが、
皆さんこんな物なのでしょうか。
高価な買い物だったので、ショックすぎます。
書込番号:24758024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後日もう一度来てもらい、
ヒートポンプを交換したら
なおりました!
半年でヒートポンプがダメになるなんて
この先が思いやられます。。
ありがとうございました!
書込番号:24767056 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りりりすさん
ヒートポンプの保証は3年だったかな。3年以内は無償ですが、過ぎると3万ぐらいだとお聞きしました。
乾燥フィルターの上部ネジ2個を外すとフィンへアクセスできます。
私は軽く歯ブラシでとる程度で、気休め程度だと思ってますが、ちょくちょく覗くだけでも状態を確認してます。
そこで、価格ドットコムの皆さんは「自己責任」でフィンに付いた埃を掃除します。
Panasonicのドルツで吹き付けたり、高圧噴霧器(手動)で行う方がいます。
そのヒートポンプの奥には、やはり濡れてはいけない「基盤」があるので洗浄のし過ぎは注意が必要です。
運転前に「シャー」と言う音をお聞きになったと思われますが、要はフィンを洗い流していますが、気休め程度なのかなと認識しています。
じゃあ、乾燥フィルターの目をもっと細かくすればいいんじゃないのと思いますが、ギリギリのフィルターサイズだということでPanasonicは試行錯誤中です(笑)
長期保証内はベルトも交換した方がいいです。有償では9,000円です。
あと、洗濯槽の内部に埃が・・・って言う内容をYouTubeなどで上がりますが、
主観としては、取説内の槽洗浄を定期的に(1か月に1回は最低)する必要があると読んでます。
もしもの時に、どこでオーバーホール洗浄が可能か(業者)頭の片隅に置いておいた方が賢いと思います。
エアコン洗浄と一緒。私は自分でするのがめんどくさいので業者に頼もうかと考えております。
10年使えたら御の字じゃないでしょうか。
補足
東芝、シャープはその埃が付着するフィンまでがアクセスしにくいらしです。本体下にあるみたいな。。。
日頃、異音がしたらベルトを疑えばよいし、乾燥の不具合はヒートポンプを疑えばよいです。
長くなりましたが、槽洗浄をすることによって埃を洗い流し、排水溝もパイプフィニッシュで定期的に掃除しましょう。
よいドラムライフを!
書込番号:24767626
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX800BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/02 20:54:48 | |
| 0 | 2024/05/30 15:54:04 | |
| 0 | 2024/03/16 14:57:13 | |
| 3 | 2023/09/14 15:38:12 | |
| 5 | 2023/02/26 22:03:09 | |
| 1 | 2023/02/21 13:41:39 | |
| 5 | 2022/05/29 21:55:29 | |
| 3 | 2022/02/28 15:51:07 | |
| 6 | 2022/01/27 17:56:30 | |
| 3 | 2022/01/02 11:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









