『皆様はどんな清掃されてます?』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

NA-VX800BL

  • 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、ハイスペックモデルのななめドラム洗濯乾燥機。洗剤自動投入機能を活用し、洗剤を再度投入して洗う。
  • 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
  • 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。
最安価格(税込):

¥312,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥312,000

SAKURA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥312,000¥312,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX800BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX800BLの価格比較
  • NA-VX800BLのスペック・仕様
  • NA-VX800BLのレビュー
  • NA-VX800BLのクチコミ
  • NA-VX800BLの画像・動画
  • NA-VX800BLのピックアップリスト
  • NA-VX800BLのオークション

NA-VX800BLパナソニック

最安価格(税込):¥312,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 1日

  • NA-VX800BLの価格比較
  • NA-VX800BLのスペック・仕様
  • NA-VX800BLのレビュー
  • NA-VX800BLのクチコミ
  • NA-VX800BLの画像・動画
  • NA-VX800BLのピックアップリスト
  • NA-VX800BLのオークション

『皆様はどんな清掃されてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX800BL」のクチコミ掲示板に
NA-VX800BLを新規書き込みNA-VX800BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 皆様はどんな清掃されてます?

2024/07/02 07:24(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX800BL

はじめまして、備忘録的にコチラに投稿します。
2021年9月割引価格で購入。
以前は他社ドラム式を利用していましたが埃詰まりのエラーについに限界…分解清掃がしやすいPanasonicへ移行。

槽洗濯は月1回、ヒートポンプ、全面ダクト部分は2ヶ月に1回ほど噴霧器で清掃していましたが、使用から2年以上経過し、生乾き臭がするようになりna-vxシリーズの分解先駆者様を参考についに分解しました。

・ヒートポンプ部分は上面パネルを分解し、掃除しました。ドレンホースはストローで息を吹き込み通りを良くしました。

・脱水受けカバーは先駆者様に習い全面パネル、全面の金属パーツなどを分解し15本のボルトを外し無事分解。全周の狭い場所に15本のボルトで固定されているため、磁石付きロングピットなどがあった方がいいかも…

・分解に必要なものはプラスドライバー、ペンチ、ラチェットドライバー、長いドライバー。
ラチェットはヒートポンプ のファンや背面ネジを外すのに必須、長いドライバーは無いと脱水受けカバーを外すのに手が傷だらけに。


結論としては従来のna-vx系と同じ構造で分解は容易、乾燥機能は完全回復、濯ぎのシャワーも力強くなり満足??

・月1で掃除しているためか洗濯槽は綺麗で排水、循環パイプなども綺麗でした。
生乾き臭の原因はヒートポンプよりも脱水受けカバーでした。脱水受けカバーの埃は以前から指摘されていますが定期分解はやはり必要ですね。


追記ですが、サービスマンモードの入り方を発見しましたが機能はよくわかりません、勇気ある方是非挑戦してみて下さい。
コース選択の下、選択切り替えを同時に押しながら電源を入れると入れます。

書込番号:25794857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2024/07/02 07:32(1年以上前)

自己責任でできる整備や部品交換は従来通りヒートポンプ、脱水受けカバー、下部の排水ポンプ、サスペンション、背面ベルトあたり。難易度高めなのはベアリングかな?
長期保証が過ぎても自分で色々メンテが出来るなら基盤エラー類除けば10年以上は持たせられるかも?

書込番号:25794864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/02 09:11(1年以上前)

備忘録って素敵だわねー

書込番号:25794960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2024/07/02 11:07(1年以上前)

やりますね、この手大好きです。
これからも頑張って下さい。

書込番号:25795087

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2024/07/02 15:20(1年以上前)

ラボーチェ・デーロさん こんにちわ

先ず!!初心者マークはいりませんネ
上級者レベル 誰でも出来る事では有りません お見事 (^^)/
気になる事と言えば、エバポレーター(熱交換部)リント(塵の多さ)

熱交換部の自動洗浄機能が動作していないのでは!
11年使用したVX-7000でもあれ程の塵ツモはなかったです
熱交換自動洗浄機能はなしです(VX-7200から搭載)

槽洗浄と槽乾燥は同じ様にしてますか?!

ウチでは、よく槽乾燥で循環経路の塵軽減のための運転してました
フィルターは、シャワーでの逆洗浄も(ナイロン?樹脂フィルター)

現在NA-LX125ALを使用して2年弱 
ステンレスフィルターがリントをシッカリキャッチし
自動洗浄機能(熱交換部)が洗濯乾燥コースで
洗いと乾燥コース終了間際の2回洗いながしてくれてます

格子越しに熱交換部を見ますが結構きれいになってます
時々、加圧ポンプ5Lで格子から噴霧(左奥)してます

それにしても、分解スキルには感服です  <m(__)m>

書込番号:25795361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/07/02 20:54(1年以上前)

デジタルエコさん、おほめいただきありがとうございます!

槽乾燥はカビ防止のため必ずしてます!
ヒートポンプの写真は洗浄前の物ですが、私もやけに埃がつくのは気になってました。しかしシャワーは結構出ているのでこういう物なのかなと思ってます。
もしかしたら水圧が低いのか個体差なのか…埃がつかないのは羨ましいです。

書込番号:25795769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX800BL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆様はどんな清掃されてます? 5 2024/07/02 20:54:48
自動投入がつまるので修理しました! 0 2024/05/30 15:54:04
ヒートポンプユニット交換しました。 0 2024/03/16 14:57:13
タオルモードですが 3 2023/09/14 15:38:12
乾燥時の低周波音の発生 5 2023/02/26 22:03:09
LX127と迷っています 1 2023/02/21 13:41:39
見直し中、フィルター掃除の点滅 5 2022/05/29 21:55:29
これは買いでしょうか? 3 2022/02/28 15:51:07
脱水時の音の大きさ 6 2022/01/27 17:56:30
設置ですが 3 2022/01/02 11:12:30

「パナソニック > NA-VX800BL」のクチコミを見る(全 670件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX800BL
パナソニック

NA-VX800BL

最安価格(税込):¥312,000発売日:2020年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

NA-VX800BLをお気に入り製品に追加する <1669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング